• ベストアンサー

ルイヴィトンの良さがわかりません。

ルイヴィトンの良さがわかりません。 なぜみんなルイヴィトンを買うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

皆んながLVを良いと思ってるとは思いません。ただ見た目ですぐ分かるから買う人もいる。だから良さが分からなくて当然ですし、分からなくても良いと思います。 ブランド品とは好み、エルメスが好きな人もいればコーチが好きな人もいます。 私はセリーヌが好きです。パッと見では上品ではあるけど、ブランド品とは気付かない。そんな所が好きです。 従姉の娘は高校卒業したばかりの時、ブランド品とは知らずに、「そのバック素敵。そんなのが欲しいな!」。物欲しそうだったのでその場であげちゃいましたけど。 Gretchen(グレッチェン)やCOMTESSE(コンテス)はドイツのブランド。 日本で売られてなかった時パリで購入して姉に贈りました。免税店でも10万円以上でしたが、馬蹄形金具が印象的、使う程に味が出てくると姉は大喜びでした。 ブランド品とは見せるものかも知れませんが、先ず自分自身が気に入り、そしてトータルコーディネートとして魅せるものだと思います。 私見ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.8

60歳 男性 私も不思議に思っていましたが、丈夫なんだそうですよ 聞いた話です

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6247/18624)
回答No.5

日本における いわゆるブランド物という商品は差別化のためにあるのです。 ブランドがすぐにわかるデザインで 高価なものを持っているぞと他人にわからせることができるからです。 だから塩ビ製のバッグでも喜んで買う人がいるのです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

タイタニック号で浮いてたから。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

こんにちは そうでないものもありますが 丈夫で長持ち、お修理できる 長い期間同じものが流行っている というのはあると思います。 日本は世界で一番シェアがある国ですから 持っている人も多いですね。 丈夫で長持ちといえば、譲り受けたものですが 40年以上前のバッグがいまだに使えますよ。 そしてお修理もして貰えます。 今、持っている人は みんな持っていると考える人が多いんだと思います。 あなたがよさを解らなくても デザインが好きとか、大人になったら欲しいと思っていた とか理由は様々です。

回答No.2

私も何故みんな申し合わせたかのようにヴィトン持ってるの?と思っていました。 自分は人と同じって嫌だと考える性格なので。 調べたら素材にヌメ革使っているから革らしさが出ているだとか、表面加工にはビニールを使って革の使用を減らし、動物保護に一役買っているとか分かりました。 まあ、こういった部分に惹かれて買う人はほんの一握りだと思いますがね。 皆が買う理由は誰もが知っているというブランド認知度の高さかと(笑)

回答No.1

貴女が良いと思う物を良くないと思う人も居ます。 人それぞれの趣味趣向ですから、全ての人が同じものを良いとは思いませんよ。 何が良いと言われたら、その人の趣味趣向に合うからでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう