• 締切済み

ルイヴィトン。

ルイヴィトンはどこがいいのか分からないので誰か(特に所有している女性の方)教えて下さい!

noname#2593
noname#2593

みんなの回答

noname#92489
noname#92489
回答No.3

こんにちは。 私も10代の頃は、「どこがいいの? 全然かわいくない」と思ってました。 というのも、ヴィトン=モノグラムで、それ以外知らなかったというのもありますが。(でも、今でもあんまりモノグラム柄はいいと思いません) スカーフ(クルーズライン)とかヘアキューブとかホイッスルとか、はかわいいと思って買いました。 前の方が書かれている通り、確かに丈夫ですね(定期入れ持ってます) 使ってるうちに、まぁこれはこれでかわいいかな、と思うようになってきました(笑) ただ、モノグラムって皆持ってるし、おばあちゃんとかが同じ物持ってることもあるから、買わないようにしてます。人と同じ物持ってたらなんか嫌ですよね。 ところで、丈夫は丈夫なんですが、ヌメ皮は雨シミできやすいし、エピは小傷がつきやすいし、ヴェル二はすぐ日焼けで色飛ぶしで、結構大変です。いくら高くてもお手入れしないと、やっぱり持ちは悪いです。安いバッグや財布で気楽に使う方がいいかもしれませんね。

• popi-55
回答No.2

1の方と同じ意見です。 私は、今三十代前半ですが、10年前の20代の頃、 始めは、憧れと興味本位で購入しました。 そして10年間、毎日休みなく、 モノグラムの財布とキーケースを使っていましたが、 普通に使っていて全く壊れませんし、今も使えます。 ただ、1回だけ、自分の不注意で階段から転倒し、 キーケースの一部分が壊れてしまった事があるのです。 でも、販売店(横浜高島屋)で修理に出したら、 1週間ほどで、元通りになり、それからも、使っていました。 高価な物だけに、『壊れたら、おしまい!』では困りますが、 アフターケアーもしてもらえますので、安心感もありますよ。 (ちなみに今は、プレゼントしてもらった別な物を使っています。 でもヴィトンは、まだまだ使えますので、大切にしまってあります。)

• mocco-o-
回答No.1

耐久性には優れていると思います。 モノグラムの部分は皮ではなく合成皮革なのでちょっと高いのでは?と思いましたが、それだけの価格分の元は十分に取れると思います。 他のシリーズのものは持っていないので分かりません。