• 締切済み

引越しの日通でバイトしたいと思ってるんですが、

引越しの日通でバイトしたいと思ってるんですが、 近くの支店の電話番号を調べて、バイト募集してるか電話で聞こうと思い、 いざ電話してみると、最初に「はい?」としか言わずに出たので、 「日本通運でしょうか?」と確認で聞いたら、「違います」と言われ切られてしまいました。 後で確認したら番号も違ってなかったのですが、 何かやり方、間違えてたんですかね? どうやったら、日通でバイトさせて貰えるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あとで確認した番号はあっていても貴方が掛け間違った可能性もありますよ。 また支店事務所の移転に伴い番号が変わっている可能性もありますね。 調べた番号は過去に使われていた番号だったかも知れません。 タウンページの最新版はありませんか? また日通ほどの会社ならばネット上でも電話番号検索できますよ。 引っ越しはシーズン中はバイト募集を掛けたりしますが、閑散期だったりすると社員だけで済む場合もあるので「引っ越しのバイト」は募集中じゃなかったりします。 まずは電話で「日通でのバイトはありますか?」と聞いてみりゃ良いでしょう。 倉庫での荷捌きなど、別部門で募集してる場合もありますから。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

電話なんか忙しいからいい加減にあしらわれてしまいます。 本心からやりたいなら直接訪問です。