• ベストアンサー

引越業者

横浜市から神戸市に引越しを行いたいのですが、良い引越し業者 があれば教えて下さい。 日本通運で考えているのですが、ネットで見積もりを取った所一番高くて他に良い業者がないかな?と思っています。 後ファミリア引越サービスってご存知の方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて頂きたいです。 ネットで見積もりが一番安かったのですが聞いた事の無い業者なので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumay
回答No.3

こんにちは。 私も2月中に引っ越し予定だったので、3件の見積もりをしました。 そのなかでサ○イの営業の態度がとてもとても悪く、 どんなに安くてもそこだけは止めようと思いました。 とっても偉そうにしていましたし、他の業者から見積もりをとる事を伝えると、 とたんに嫌な顔をされました。 見積もりの方法もとっても適当で、他社は一つ一つ数を数えるのに、 サラッとみただけでした。 他の業者との見積もりを見た結果、サ○イと同じぐらいになりましたが、 営業の印象の問題でお断りの電話を入れると、話の途中で電話を切られ、 全ての印象が悪かったです。 友達にもすすめないと思います。 営業の人は色々いるので私がハズレだったのかもしれませんが・・・ ご参考までに。

himayuzu
質問者

お礼

ryumayさんご回答ありがとうございます。 私も引越しのサカ○に見積もりをお願いしました。 ryumayさんと同じく営業マンの印象は最悪でした。 見積もりは適当だし、態度悪いし・・・。 なんだかんだで、結局1時間以上居座られました。 私も、友達には絶対に勧めません。 引越しはクロネコさんにお願いしました。 サカ○の営業マンを見てから、他の引越し業者でも 見積もりに来てもらうのが嫌で嫌でしょうがなかったのですが、 クロネコさんの営業マンの態度はとても好感が持て、即決してしまい ました。やっぱり営業マンの印象って大切ですよね。 (値段もサカ○とそれ程変わりませんでした。)

その他の回答 (2)

• ayamekai
回答No.2

こんにちは。 私は象さんの引越しセンターにお願いしました。 とても親切・丁寧で、作業も早かったです。 どの業者さんも丁寧だとは思いますが、料金でお悩みならば、3社位の業者さんに見積に来て頂くといいと思います。 PCの見積もりと違って、営業の方に直接見積もって頂くと、値引きもしてくれますし、その他のオプションをサービスしてくれたりします。 どの業者も間取りで料金を設定してますから、 「○○引越しさんは××円でやってくれる。」 「▲▲引越しさんは××円でやってくれる。」 と駆け引き材料の為にも、何社かの見積をして頂くといいですよ。 私はそれで、象さんに決めました。

himayuzu
質問者

お礼

ayamekai様 ご回答有難うございます。 象さんの引越しセンターもCMでよく拝見しますね。 ayamekai様のおしゃるとおりで複数の業者さんから 見積もりをして頂こうと思います。

回答No.1

私は引越しのサカイがお勧めです。 自分達の仕事に誇りを持ってるという感じが とっても伝わってくる丁寧な作業をしてくれます。 実際私もネットで一括見積もりを取ったら違う業者が 安かったのですが、家へ見積もりに来た営業マンの 態度が気に入らずにそこはやめて、サカイ引越にも 見積もりに来ていただいたのですが 営業マンの質は雲泥の差でした。営業からして全く素晴らしいです。 しかも、ネット見積もりよりも安くしてもらいました。 最初5万円くらいの見積もりだったんですが、粘って 3万円まで落としてくれました。それでも、作業はきっちり 丁寧ですし、こちらも見ていて気分が良かったです。 横浜にも営業所もありますし、一回家へ見積もりに 来てもらって値段交渉も含めて聞いてみてはいかがでしょう? 見積もりでお米もいただけますよ^^

himayuzu
質問者

お礼

itazuramomo様 ご回答ありがとうございます。 引越しのサカイさんですね。そういえば良くCMでも見るのに 私のネット見積もりには含まれていませんでした。 一度見積もりをお願いしてみます。