• ベストアンサー

引越業者

横浜市から神戸市に引越しを行いたいのですが、良い引越し業者 があれば教えて下さい。 日本通運で考えているのですが、ネットで見積もりを取った所一番高くて他に良い業者がないかな?と思っています。 後ファミリア引越サービスってご存知の方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて頂きたいです。 ネットで見積もりが一番安かったのですが聞いた事の無い業者なので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumay
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 私も2月中に引っ越し予定だったので、3件の見積もりをしました。 そのなかでサ○イの営業の態度がとてもとても悪く、 どんなに安くてもそこだけは止めようと思いました。 とっても偉そうにしていましたし、他の業者から見積もりをとる事を伝えると、 とたんに嫌な顔をされました。 見積もりの方法もとっても適当で、他社は一つ一つ数を数えるのに、 サラッとみただけでした。 他の業者との見積もりを見た結果、サ○イと同じぐらいになりましたが、 営業の印象の問題でお断りの電話を入れると、話の途中で電話を切られ、 全ての印象が悪かったです。 友達にもすすめないと思います。 営業の人は色々いるので私がハズレだったのかもしれませんが・・・ ご参考までに。

himayuzu
質問者

お礼

ryumayさんご回答ありがとうございます。 私も引越しのサカ○に見積もりをお願いしました。 ryumayさんと同じく営業マンの印象は最悪でした。 見積もりは適当だし、態度悪いし・・・。 なんだかんだで、結局1時間以上居座られました。 私も、友達には絶対に勧めません。 引越しはクロネコさんにお願いしました。 サカ○の営業マンを見てから、他の引越し業者でも 見積もりに来てもらうのが嫌で嫌でしょうがなかったのですが、 クロネコさんの営業マンの態度はとても好感が持て、即決してしまい ました。やっぱり営業マンの印象って大切ですよね。 (値段もサカ○とそれ程変わりませんでした。)

その他の回答 (2)

  • ayamekai
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

こんにちは。 私は象さんの引越しセンターにお願いしました。 とても親切・丁寧で、作業も早かったです。 どの業者さんも丁寧だとは思いますが、料金でお悩みならば、3社位の業者さんに見積に来て頂くといいと思います。 PCの見積もりと違って、営業の方に直接見積もって頂くと、値引きもしてくれますし、その他のオプションをサービスしてくれたりします。 どの業者も間取りで料金を設定してますから、 「○○引越しさんは××円でやってくれる。」 「▲▲引越しさんは××円でやってくれる。」 と駆け引き材料の為にも、何社かの見積をして頂くといいですよ。 私はそれで、象さんに決めました。

himayuzu
質問者

お礼

ayamekai様 ご回答有難うございます。 象さんの引越しセンターもCMでよく拝見しますね。 ayamekai様のおしゃるとおりで複数の業者さんから 見積もりをして頂こうと思います。

回答No.1

私は引越しのサカイがお勧めです。 自分達の仕事に誇りを持ってるという感じが とっても伝わってくる丁寧な作業をしてくれます。 実際私もネットで一括見積もりを取ったら違う業者が 安かったのですが、家へ見積もりに来た営業マンの 態度が気に入らずにそこはやめて、サカイ引越にも 見積もりに来ていただいたのですが 営業マンの質は雲泥の差でした。営業からして全く素晴らしいです。 しかも、ネット見積もりよりも安くしてもらいました。 最初5万円くらいの見積もりだったんですが、粘って 3万円まで落としてくれました。それでも、作業はきっちり 丁寧ですし、こちらも見ていて気分が良かったです。 横浜にも営業所もありますし、一回家へ見積もりに 来てもらって値段交渉も含めて聞いてみてはいかがでしょう? 見積もりでお米もいただけますよ^^

himayuzu
質問者

お礼

itazuramomo様 ご回答ありがとうございます。 引越しのサカイさんですね。そういえば良くCMでも見るのに 私のネット見積もりには含まれていませんでした。 一度見積もりをお願いしてみます。

関連するQ&A

  • 横浜市内の引越をします、お勧めの業者さん教えてください!!

    横浜市内での引越をする予定ですが色んな所に見積もりをお願いした所、「なんで、こんなに値段差があるの?」という位、業者さんによってマチマチでした。 トラックの大きさは、ほとんどの業者さんが「2トントラックで大丈夫」と言ってるのですが、値段が2万円~5万円と差がありました。 そのなかで1番安かった「アーイー引越センター」に決めようと思ったのですが検索で調べてみたら「アーイーで大失敗」と言う方もおられたので不安になりました。 どこかお勧めの引越業者さんがありましたら教えてください。 また、アーイー引越センターについて何かご存知の方がおられましたら教えてください。(よかったよ!とか)

  • 大阪の格安引越し業者って!?

    来月9月に神戸の西区→大阪の茨木市へ引越しをします。 学生の引越しなので荷物も少なく、1,5~2tの小型のトラックでお願いしようと思ってます。 小さな引越しをなさった方でオススメがあれば教えて下さい☆ 今のところネット見積もりで一番安かったのは ★★お引越のエキスパート 2万1千円★★ 他に安かったのは 町の引越し屋さん 2万~ 中央引越しセンター 26800円 ハート引越しセンター 2万4千円~ でした。上の業者にお願いしたことがある方の体験談、 また他に安くて良い業者しってるよ!!といった情報、 どうかお願い致します!!!

  • 引越業者、料金について詳しい方へ

    引越業者、料金について詳しい方へ 5月のGWに引越をします。 結婚のため同居を始めるので2つの1Rから1つの1LDkへの引越を、2件まわって1日でお願いしました。 横浜市西区と東京都町田市をまわって横浜市戸塚区への引越です。 荷物料は一人暮らしよりもちょっと多い程度です(一番小さい1.5トントラックに入ると言われました) この場合料金は通常いくらぐらいになるものでしょうか? 某関西系の業者に見積を依頼したところ、「予算はいくらですか?」と聞かれ、4万円ですと答えたらその金額で見積を出してきました。 なんか言い値でぼったくられたのかな、という気持ちもします。 他の会社の見積はまだです。 この料金はどうなのでしょうか?教えて下さい。

  • おススメの引越し業者

    2月上旬に引越しを考えています。 我が家は家族3人(夫婦、子供1人)、荷造り・荷解きは出来るだけ自分達で、大型&中型?の物以外は主人が車を使って運ぶ方向でいます。 ネットで色々業者を見てオンライン見積りもやってみようとは思っていますが、業者もたくさんありどれを選んだらいいのかわからないのが現状です。 あとオンライン見積りをしてもらったとして、その後改めて自宅に伺って本見積りという事になるのでしょうか? その辺も含め実際引越しを経験されて、この業者は良かったというのがあれば是非具体的に教えて頂きたいです。 ちなみに、なるべく安い所がいいです。

  • 引っ越し業者の評判

    京都→埼玉に引っ越しをすることになりました。主人の会社指定の業者が日○通運で、こちらを使うと少し割引が利くそうです。こちらの業者を使われたことのある方感想をお聞かせください。またほかの業者でもお勧め、またはやめた方が良いという所があればぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 引越し+お荷物保管

    再来月、新築のマンションに引越すのですが、 その一週間くらい前に、 今住んでいるところを出なければなりません。 つまり一週間流浪の民…。 私自身は泊まる所があるからいいのですが、 問題は荷物(家財一式)です。 そこで『引越し(旧居→倉庫→新居)+家財一式 数日間預かり』を一手に引き受けてくれる業者さんを 探しています。 そこで質問です。 1:ヤマトに建替引越パック、日通に建て替え引越し   というのがあって、   私の希望しているサービスのようですが、   他の引越屋さんで同じようなサービスを   やっているところをご存知ないでしょうか。   ここが安かったよ!なんてところがあったら   教えて下さい。   いくつか安い所に絞ってから   見積もりを出してみたいので。 2:調べてみたところ、倉庫業者さんでも   同じようなサービスをやっている所が   あるようです。引越やさんに頼むのと、   倉庫屋さんに頼むのでは、   料金が違ってくるのでしょうか? ちなみに1LDK(50平米くらい)、一人暮らしですが、 2人くらしほどの荷物がありそうです。 宜しくお願いします。

  • 日本通運での引越し(見積もりを取られた方)にお尋ねします

    現在、見積もり業者を選定していますが、日本通運は ダンボールなどの資材は別途費用なんでしょうか? その他、お見積もりをされての感想など、(料金・エアコンオプション代)など教えてください。 個人的意見でもかまいませんよろしくお願いします。

  • 引越し業者選定アドバイス

    来月引越しをするんですが、引越し業者を選定中でかなり悩んでます。ネットでは概算見積りしかわからないので訪問見積りに何社も来てもらうのもこちらとして大変であまり悩んでいる時間もないのでどなたか参考になる情報を教えていただきたいんです。 千葉県市川市から東京都江東区猿江に引越します。 引越しは土日で4月の2週目か3週目を考えてます。 安くていろいろとサービスもよかったというような情報をお待ちしています。 HPをいろいろ見てましたがありすぎてわからなくなってしまいました…

  • 引越業者の選び方ってどうされてますか。

    関東圏を拠点にしているらしい引っ越し業者ってご存知ですか?いくつかの業者を考えていて、神奈川の横浜から川崎へ引っ越しします。ネットで調べてみたら沢山出てきたのですが、依頼した経験をお持ちの方で値段とか品質とか、大手と比べて対応はどうかとか、いろいろ教えてください。よろしくお願いします(^^;)

  • いい引越し業者探しています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 この度引越しをすることになったのですが、 引越し業者さんの選定に困っています。 東海地方に住んでいまして、引越し先は今住んでいる 市の隣の市、といった感じでさほど遠い距離ではありません。 東海地方でオススメな引越し業者さん、ここだけはやめたほうがいい、という引越し業者さんを 教えていただけませんか? 何社か一括で見積もりしてもらえるサイトもあったんですが、 そのサイトすらいっぱいあってどこいったらいいのやら・・(;; 特に激安なところで!というわけではなくて 丁寧に仕事してくれる業者さんを探しています。 皆様のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう