• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いい引越し業者探しています。

こんにちは。いつもお世話になっています。 この度引越しをすることになったのですが、 引越し業者さんの選定に困っています。 東海地方に住んでいまして、引越し先は今住んでいる 市の隣の市、といった感じでさほど遠い距離ではありません。 東海地方でオススメな引越し業者さん、ここだけはやめたほうがいい、という引越し業者さんを 教えていただけませんか? 何社か一括で見積もりしてもらえるサイトもあったんですが、 そのサイトすらいっぱいあってどこいったらいいのやら・・(;; 特に激安なところで!というわけではなくて 丁寧に仕事してくれる業者さんを探しています。 皆様のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#39234
noname#39234

業界三大業者がアート,サカイ,引越社ですから この三社の営業に見積りを頼んだ上で いろいろと念を押しておけば、作業品質は高いでしょう。 ただし料金面は安いとは言えないでしょう。 また、土日など忙しい日を避ければ 作業員の品質は高くなる傾向にあります。 料金面も有利ですが、むしろ人材面においてお徳。 ちなみに、合併で業界第四位をめざす某社は 首都圏以外はフランチャイズなので微妙 :-) 静岡事業所自体無かったような気もする。 元従業員なのだが orz TVチャンピオン引越王では松本が優勝で 二位のサカイと共に契約数は伸びたっぽい。 (首都圏を走るトラックの数でなんとなく判断) が、どこの業者も「主力をTVに出したわけではない」 と主張しているらしい(笑) 私の現職場は、もともと弱い事業所から出たからひどいものだった。 なお、一時見積りとしてネット利用は良いのですが 最終的には、見積りに営業員を来させたほうが確実です。 長距離であれば、積み切れない場合に 大きなトラブルになる可能性が高いので 実際よりも多めに見積もる可能性が高いはずです。 うちの営業なんか、見積もりに行っても まともに物量を見れない人もいるんだけど 電話やネットだけで決めた契約だと 多すぎる場合も少なすぎる場合もやたら多い。 自転車や植木等は伝え忘れると積めなくなること多し。 また大きい家具が多い場合は 2tl車二名の契約よりも 3t車三名のほうが、安全かつ速く積み降ろしできます。 東京側の道路状況等はネットの地図もあるので 引越業者に提示しておいたほうが無難です。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 引越し業界の方のお話が聞けて大変参考になりました。 見積もりの際に細かいところまでしっかりきいて 後々もめないようにしてゆきたいと思います。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

アート引越しセンターを使いましたが、 全く問題ありませんでしたよ。 自己紹介もしっかりしてくれて 安心して任せられました。 後は、見積もりの時にどれだけ値切るかですね。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 見積もりにきてくれた人がしっかりした人だと 安心して任せられますね。 しっかり値切って見たいと思います。 ほんとにありがとうございました。

• 回答No.2

ひっこしのサカイはCMはふざけてますけど、しっかり仕事してくれます。 あと、見積もりは、とにかく値切り倒しましょう(笑い 一声、5千円単位で安くなりますよ。(体験談) あと、平日と週末では料金が全然違います。また、春休み、夏休み、冬休みの時期も引越しは忙しいので割高です。 でも、結論は、どこの引越し業者にたのんでも、最終的には現場に来てくれる作業員次第、ということになります。 丁寧な人に当たればいいですね。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 >最終的には現場に来てくれる作業員次第 ですよね~。ほんとにそのとおりだと思います。 これも運なんでしょうか・・、いい人にあたりたいです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

まえに雑誌で読んだことがあるのは 「ありさんマークの引越し社」は、 日払いのバイトを雇わず、全員が社員で やっているので、教育が行き届いているそうです。 新居に入るときは新しい靴下に履き替えるなど… 大手の引越屋さんだと日払いのバイト(つまり初心者) が多いのですが、ここは違うそうです。 申し訳ないのですが、値段まではわかりません。 一応ありさんマークの引越し社のアドレスを 貼っておきます。

参考URL:
http://www.2626.co.jp/index2.html

質問者からのお礼

お礼が大変おそくなりました。 リンクまで貼っていただき参考になりました。 ありがとうございました。