• ベストアンサー

引越しの安い業者があれば教えてください

引越しをしようと思って見積もりを電話でしてもらいました。それでよさそうなところに実際に来て見積もりをしてもらいましたが、電話と実際に来てからでは金額が全く違います。4-6万といっていた157500円で別の業者は72000円といいながら135000円(ダンボールサービスなし。ダンボールは必要なら買うように言われました)まともな業者はないのでしょうか?文京区からさいたま市に引越しをしようとしています。予定日は日曜日です。どこかいい業者があれば教えてください。 回答、お待ちします。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnvv
回答No.3

私が引越しをしたときはここが最安で選びました。 文京区も埼玉もOKだと言っていました。安いんですけど、しっかりはしてなかったので、好き嫌い分かれるところだと思います。下町のノリでした。×荷物をひとつ降ろし忘れて次の日にもってきたり。○追加で当日いろいろわがままをいっても料金はそのままで、対応してくれたり。△急にダンボールを持ってきてくれといったら、ほかのひとの使ったあとだったり(リサイクルなので私は賛成ですが)。 我が家には雰囲気が合っていました。神経質な方だと嫌かもしれないですね。

参考URL:
http://www.pro-exp.co.jp/
kereta
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kobalt
回答No.6

電話で言われる見積もりは、家族の人数や部屋の間取りで想定する、 しかも平日のフリータイムなど、安い時間で設定しているのかもしれませんね。 実際に訪問見積もりをとって、差が出るのは仕方ないこととは思います。 ただ、確かに差がありすぎですが・・・ 私はせいぜい車で30分程度の距離の引っ越ししかしたことがありませんが、 もし日曜日にこだわらないのであれば、平日にしたらいくらになるか、 とか日曜の午後ならいくらか? など質問してみると良いでしょう。 私は今回シングルでの引っ越しでしたが、いろいろ質問していたら 「この早い時期に契約してくれたら(2ヶ月前)土曜でも平日と同じ料金で やります」 と言っていただけました。 ただ、そこはアフターが最悪だったのでオススメできませんが・・・ ダンボールは、大手はたいていくれますね。小さいところだとくれない こともあります。 私は不要な場合の値引きについても確認しました。値引き額によっては ホームセンターなどで買ったほうが安くなると思ったからです。

kereta
質問者

お礼

平日は仕事をしているため平日の引越しはできません。土曜日に準備をして日曜日に引越しをしようと考えてます。仕事先に引越しで仕事を休むとは言い出せません。 157500円と言った業者はエアコン代が含まれてません。135000円といった業者はエアコン込みだとさらに15000円追加で150000円で、ダンボールなしです(会社は大手です)。見てから料金が変わるインチキ業者以外が希望です。 回答、ありがとうございます。

• hijiri93
回答No.5

価格重視の引越し好きの者です。 すでに見積りをとられているかもしれませんが・・・ 「アリさん」がいちばん安いのではないでしょうか? 他者の見積りを引き合いに出し、 「●●は●万円だった」といった交渉を続け、 渋って下げないと 「じゃあ他所に頼む」 という交渉を粘り強くした結果、 7万円安くなったこともあります。 引越しをした知人などに聞いても アリさんより安いところはないのでは? という意見ばかりでした。 引越しってカーテンとか色々と思わぬ出費がかさみますから ほんと、引越し代金は安く抑えたいですよね。

kereta
質問者

お礼

電話してみます。まだ業者は決まってないです。 回答、ありがとうございます。

• shj24
回答No.4

結局四年前の引越のときと同じ「ファミリー」にしました。 強気で、他の会社の見積もりはもっと安かった!!と 自信満々で言うと、かなり安くしてくれます。 2トンロングさいたま市から北区で、シーズン真っ只中、 2dk二階から、2dk二階で、エアコン脱着込み、午後一時 63000円でしたよ。 モチロンダンボール、ガムテープ、食器梱包シート付きです。 2月29日でした。 四年前は三月で、四万でした。 板橋区からさいたま市で、二トンロングです。 他社は、16万とか、8万とか こんなにも違うのかとびびりました。 所詮いいねです。 頑張ってください。 見積もりを二件に時間差で頼むと、納得いかない値段に場合 「他の見積もりの人がきた!!」 と、プレッシャーを与え、では検討します! と、帰ってもらおうとすると、希望の値段でいいから決めてください! と、お願いされました。 計画的じゃなかったんですが、うまく行きました^^

kereta
質問者

お礼

エアコンの取り付け取り外し代金も別にかかるのでものすごい高い金額になります。予算を聞いてくる業者は嫌だなと思います。38平方メートルの狭い2DKなのですが、相場がよくわかりません。マンションはオンボロマンションに住んでます。 回答、ありがとうございます。

• timeup
回答No.2

電話とかなり値段が違いますが、条件がきついのですか?  大型家具がたくさんあるとか、高層階でエレベーターが使えないとか・・・・、急な依頼とか。 そんなに違うとは私も国内・国際間で引越しは多くしていますが、初めて聞きます。 ダンボール箱は値段に入っているのが普通で、それだけの値段なら入っていますし、中古でもくれますけどね。 地元の業者・・・・タウンページで・・・・・がよいかと思いますが、文京区は元祖山の手地区だから、ボラレテイルノカナ?(^_^;)

kereta
質問者

お礼

タウンページで見て電話してます。掲載されている件数がすくないです。 ダンボールは値段の中に入っているものが普通だと私も思います。 回答、ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
kereta
質問者

お礼

あまりに業者がありすぎてよくわからないです。そのサイトに見積もり依頼してみましたが遠くの業者が選ばれたりしてます。できれば実際の体験が聞きたいです。 回答、ありがとうございます。