• ベストアンサー

引越しの安い業者があれば教えてください

引越しをしようと思って見積もりを電話でしてもらいました。それでよさそうなところに実際に来て見積もりをしてもらいましたが、電話と実際に来てからでは金額が全く違います。4-6万といっていた157500円で別の業者は72000円といいながら135000円(ダンボールサービスなし。ダンボールは必要なら買うように言われました)まともな業者はないのでしょうか?文京区からさいたま市に引越しをしようとしています。予定日は日曜日です。どこかいい業者があれば教えてください。 回答、お待ちします。

  • kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnnvv
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

私が引越しをしたときはここが最安で選びました。 文京区も埼玉もOKだと言っていました。安いんですけど、しっかりはしてなかったので、好き嫌い分かれるところだと思います。下町のノリでした。×荷物をひとつ降ろし忘れて次の日にもってきたり。○追加で当日いろいろわがままをいっても料金はそのままで、対応してくれたり。△急にダンボールを持ってきてくれといったら、ほかのひとの使ったあとだったり(リサイクルなので私は賛成ですが)。 我が家には雰囲気が合っていました。神経質な方だと嫌かもしれないですね。

参考URL:
http://www.pro-exp.co.jp/
kereta
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.6

電話で言われる見積もりは、家族の人数や部屋の間取りで想定する、 しかも平日のフリータイムなど、安い時間で設定しているのかもしれませんね。 実際に訪問見積もりをとって、差が出るのは仕方ないこととは思います。 ただ、確かに差がありすぎですが・・・ 私はせいぜい車で30分程度の距離の引っ越ししかしたことがありませんが、 もし日曜日にこだわらないのであれば、平日にしたらいくらになるか、 とか日曜の午後ならいくらか? など質問してみると良いでしょう。 私は今回シングルでの引っ越しでしたが、いろいろ質問していたら 「この早い時期に契約してくれたら(2ヶ月前)土曜でも平日と同じ料金で やります」 と言っていただけました。 ただ、そこはアフターが最悪だったのでオススメできませんが・・・ ダンボールは、大手はたいていくれますね。小さいところだとくれない こともあります。 私は不要な場合の値引きについても確認しました。値引き額によっては ホームセンターなどで買ったほうが安くなると思ったからです。

kereta
質問者

お礼

平日は仕事をしているため平日の引越しはできません。土曜日に準備をして日曜日に引越しをしようと考えてます。仕事先に引越しで仕事を休むとは言い出せません。 157500円と言った業者はエアコン代が含まれてません。135000円といった業者はエアコン込みだとさらに15000円追加で150000円で、ダンボールなしです(会社は大手です)。見てから料金が変わるインチキ業者以外が希望です。 回答、ありがとうございます。

  • hijiri93
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

価格重視の引越し好きの者です。 すでに見積りをとられているかもしれませんが・・・ 「アリさん」がいちばん安いのではないでしょうか? 他者の見積りを引き合いに出し、 「●●は●万円だった」といった交渉を続け、 渋って下げないと 「じゃあ他所に頼む」 という交渉を粘り強くした結果、 7万円安くなったこともあります。 引越しをした知人などに聞いても アリさんより安いところはないのでは? という意見ばかりでした。 引越しってカーテンとか色々と思わぬ出費がかさみますから ほんと、引越し代金は安く抑えたいですよね。

kereta
質問者

お礼

電話してみます。まだ業者は決まってないです。 回答、ありがとうございます。

  • shj24
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

結局四年前の引越のときと同じ「ファミリー」にしました。 強気で、他の会社の見積もりはもっと安かった!!と 自信満々で言うと、かなり安くしてくれます。 2トンロングさいたま市から北区で、シーズン真っ只中、 2dk二階から、2dk二階で、エアコン脱着込み、午後一時 63000円でしたよ。 モチロンダンボール、ガムテープ、食器梱包シート付きです。 2月29日でした。 四年前は三月で、四万でした。 板橋区からさいたま市で、二トンロングです。 他社は、16万とか、8万とか こんなにも違うのかとびびりました。 所詮いいねです。 頑張ってください。 見積もりを二件に時間差で頼むと、納得いかない値段に場合 「他の見積もりの人がきた!!」 と、プレッシャーを与え、では検討します! と、帰ってもらおうとすると、希望の値段でいいから決めてください! と、お願いされました。 計画的じゃなかったんですが、うまく行きました^^

kereta
質問者

お礼

エアコンの取り付け取り外し代金も別にかかるのでものすごい高い金額になります。予算を聞いてくる業者は嫌だなと思います。38平方メートルの狭い2DKなのですが、相場がよくわかりません。マンションはオンボロマンションに住んでます。 回答、ありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

電話とかなり値段が違いますが、条件がきついのですか?  大型家具がたくさんあるとか、高層階でエレベーターが使えないとか・・・・、急な依頼とか。 そんなに違うとは私も国内・国際間で引越しは多くしていますが、初めて聞きます。 ダンボール箱は値段に入っているのが普通で、それだけの値段なら入っていますし、中古でもくれますけどね。 地元の業者・・・・タウンページで・・・・・がよいかと思いますが、文京区は元祖山の手地区だから、ボラレテイルノカナ?(^_^;)

kereta
質問者

お礼

タウンページで見て電話してます。掲載されている件数がすくないです。 ダンボールは値段の中に入っているものが普通だと私も思います。 回答、ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kereta
質問者

お礼

あまりに業者がありすぎてよくわからないです。そのサイトに見積もり依頼してみましたが遠くの業者が選ばれたりしてます。できれば実際の体験が聞きたいです。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 引越し業者選び 安い業者は・・・

    近々引越しを考えているのですが、業者選びに迷っています。 メジャーなとこから、名前もしらないような業者まで、一通りの業者を呼ばせて、 荷物を見てもらい、相見積をとらせました。 ビックリするくらい金額が違うのですね。 業者間の奪い合いが凄まじく、「ウチより安いことがあれば、連絡ください。その 金額より更に安くします。」という営業マンが何社か。。。そんなに業績が厳しい のでしょうか。 もちろん安いところに頼みたいのですが、安すぎて不安になります。 この金額だったら、雇われているバイト君たちの人件費にもならないんじゃないか? とも思います。(彼らが一日3件回って、トントンぐらいでは) 自分でも調べてみたのですが、モノを乱暴に運ばれる、ダンボールが丸々一箱 なくなる(ホンマかい!?)、破損物があっても保証してくれない、ケースがあるようです。 そこで、 1.安い引越し業者は、なぜそこまで安いのか 2.本当に破損や盗難が起こり得るのか 3.2のケースがあった場合、なぜ保証が適用されないのか 4.業者選びで一番肝心なことは 5.体験談 以上、お聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者との契約について

    今月引越しをします。 引越し業者には何社か見積りに来てもらいました。 その場では返事をせず、決めた1社にのみ電話をして引越しの依頼をしました。 引越しまで2週間ほどありますし、契約書にハンを押すとか、事前に書類の取り交わしがあるのかと思いましたが、特にないそうで、「では当日お伺いします」との事でした。 業者は全国チェーンの引越し業者です。(○ーク) 金額的には3万円に満たないので電話による予約だけで十分という事なのかもしれませんが、これが普通でしょうか? 実は電話で返事をする際に、見積りの金額よりも更に値切った経緯がありまして、当日ちゃんとその金額でやってもらえるか少々心配なのと、当日ちゃんと来てくれるのかなというのもあります。 引越し経験者の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 引越をキャンセルしても、業者にお金は払う?

    すみませんが、教えて下さい。 先日、引越のプロロという業者に引越しのお願いをし、 荷造り用のダンボールが送られてきました。 しかし、見積りの過程で対応が非常に適当であったため不安に思い、 ネットで口コミをみると、ひどい業者だという書き込みを多数見つけたため、 依頼をキャンセルする事にしました。 キャンセルのメールをするも、全く返事がなく、 そのまま放っておいたのですが、引越しの直前になって、 ダンボールを返送してほしい、と電話がかかってきました。 ここまでならまだいいのですが、ダンボールの発送代もかかってるんだから それも振り込んでくれ、と言われました。 この場合、ダンボールの返送及び、発送代の送金はしなくてはいけないのでしょうか? お時間ある方、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都市の引越し業者で迷っています。

    京都市の引越し業者で迷っています。 急に引越しをすることが決まり、引越し業者の一括見積もりをしたところ、何件かから電話で契約案内をされました。 そこで、引越し業者の評判をお聞きしたいと思います。 ・人力引越社 電話で詳しく家財の確認をしてもらい、見積もり金額を出して頂けました。 電話口の方は人柄の良さそうな方でした(営業トークだとは思いますが) こちらは京都滋賀大阪の業者さんです。 ・ハート引越センター 電話で大体の見積もり金額を出して頂けました。 気になったのが、先にどこの業者を検討しているのか、その業者の値段を聞かれてからそれより安い見積り額を出されたのと、検討中の業者はやめておいたほうが良いと言われました。理由を聞くと、大手ではないので保障等が一切ついていないとのことでした。 2社ともサービス内容は殆ど同じでしたので、この2社のうちどちらかにしようかと考えております。 ハートさんについては過去質問で評判が良いようなのですが、他社批判をされていたことに少し不安を覚えました。 値段については正直そこまで重視していません。あまり嫌な思いをせずに引越を終わらせられるところを重視しています。 引越し業者の評判は地域によって変わると思いますので、特に京都・関西圏の方のご意見を頂きたいと思います。もちろん他の地域の方のご意見も頂ければ嬉しいです。 また、サカイやアートのような超大手に依頼したほうがいい、という意見もあればお願いします。 宜しくお願いします。

  • 引越し業者

    来月に引越しを検討しております。(東京23区からさいたま市大宮区へ) 昔は引越しをよくしたのですが、しばらく経験しておりません。 これから業者へ見積もり等を依頼するのですが、いまはどこの業者がいいのかさっぱり検討もつかず困っております。 オススメのところがありましたら教えてください。

  • 単身 引越し費用や業者について

    埼玉の川口市から世田谷に家具なしの引越しをします。ダンボール3.4つと、衣装ケース2つと自転車とかぐらいで、あとは所有車です。 セキュリティが厳しいマンションに引越しなため、自分より引越し業者にたのみたいですが、どこが一番お安くいいかわかる方よろしくお願いします。ありがとうございます。

  • いい引越し業者探しています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 この度引越しをすることになったのですが、 引越し業者さんの選定に困っています。 東海地方に住んでいまして、引越し先は今住んでいる 市の隣の市、といった感じでさほど遠い距離ではありません。 東海地方でオススメな引越し業者さん、ここだけはやめたほうがいい、という引越し業者さんを 教えていただけませんか? 何社か一括で見積もりしてもらえるサイトもあったんですが、 そのサイトすらいっぱいあってどこいったらいいのやら・・(;; 特に激安なところで!というわけではなくて 丁寧に仕事してくれる業者さんを探しています。 皆様のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 引越し見積りって業者下見は絶対必要?

    2月26日の週(できれば日曜)に引越ししたく(1DK一人暮らし荷物多め(洋服・本・趣味の道具等))、いまネットで相見積りを取っています。 正直いわゆる「片付けられないヒト」なので部屋は床があまり見えない状態、服も散乱、荷物まとまってません。見積もり依頼にあたってはわかる家具家電類プラス、ダンボールの荷物量はとりあえず多めに40個という条件でとってみました。 各社から返事が来て、下見に来たいという業者が多いのですが、部屋がそんな状態なのであまり呼びたくないんです…。 ●下見なしでOKの業者でも、大丈夫でしょうか(問題等。当日見積もりアップとかしない?)? ●かなり散らかってても、見てもらったほうがよいのでしょうか?(勇気なし) クローゼットとか開けないといけないんでしょうか? ●3トン車・2人になりそうな感じですが、積める限りなら荷物が増えても見積り変更なしでできるんでしょうか? ●500m程度の引越しなのですが、もし1回目で積みきれなかったら2回目行ってくれるんでしょうか? 本当なら見てもらったほうがいいに決まっているけど、あんな部屋の状態でまだ人に見せられない。でもはやく引越し日決めなきゃ。でも各社日にちによって安い日が違うし…と、かなり混乱&焦っています。 一気に10社くらい連絡来て訳わかんなくなってきました…絞り込む際のツボとかあったらそれも教えてください。お願いします!

  • 引っ越し業者とモメました

    引っ越し業者に見積もりにきていただいたところ、キャンセル料は発生しないので今決めてくださいと 即決を促されました。 価格も安かったし、まだローンの仮審査も通っていなかったので、キャンセルできるならと即決しました。 その営業マンは今日ダンボールもうあるから置いていきます、と置いていかれました。 後日その引っ越し業者のフリーダイヤルでキャンセルの確認をしたところ、キャンセルするならダンボールはお客様自身で送り返してください、とのこと。 あんなでっかいもんを送ったらどんだけお金かかるか・・・・・・・・ そんな大事なこと説明もしないなんて、詐欺と同じだと思い、営業マンに直接電話すると、 絶対にいいました!!! の一点張り。 一言もあやまりもしませんでした。 ウチはまだローンの審査通ってない話もしたのに・・・ひどいです。信用できません。 電話で大喧嘩になったので、このまま審査が通っても、その会社に頼むことが不安になりました。 ローンが通ったら、その会社に頼んで大丈夫でしょうか? 通っても引っ越し業者を変えたほうがいいでしょうか・・・? ちなみにその営業マンが作業員として当日くるかもしれないそうです・・・・・・・・・

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??