• 締切済み

引越業者オススメ

二人暮し1LDKの近距離の引越を検討しています。 数社に見積もり依頼を出したのですが、 3万円~15万円くらいの開きがあります。 また、だいたいの業者が訪問見積になる、とかで、 概算すらわかりません。 できれば、概算を知った上で、 2社くらいに訪問見積もりに来ていただいて決めようと思っていたのですが、 概算すらわからないので、どうしようかと思っています。 また、あまり安くても心配で、 上記の安かった業者は、口コミでも評判がよくなかったので、 漠然と中くらいのところにしようかな、と思っていますが、 どこが良かったとか、あれば教えて下さい。

みんなの回答

  • surflife
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

確かに訪問見積りは大変ですよね。 何社かに見積りを依頼する場合は 同じ事を何度も伝えなくてはならないし 時にはしつこいくらい電話が掛かってきます。 私も引越しを考えていますが、 見積りサイトを使いましたよ。 利用は無料で、一度の情報入力で複数社から見積もりが届きます。 またメールでの連絡を希望すると電話も掛かってきません。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかのサイトで一括見積もりを依頼したのですが、 概算を出してくれたのは数社で、 それ以外は、訪問見積もりします、って連絡がきました>、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

東京・神奈川で5回引越し、規模は毎回2トン~2トン(L)程度です。 (ヤマト、ダック、アクティブ、アークなど経験) ネット価格と訪問価格は会社により大きく異なります。半額以下になることも。 繁盛記は微妙ですが、時間帯を決めないフリー便にすれば、かなり値下げ交渉可能です。 ヤマトや日通などの大手は高いだけ安心感ありますが、 中堅はスタッフ次第なので引越前後でのキズのチェックをしっかり行い、キズあれば補償してもらえます。(アークでAV機器破損・壁傷、経験あり) 何社も訪問見積もりは大変でしょうから、 安心できる大手会社1社、認知度ある中堅2~3社がよいかと。 基本的に中堅の見積スタッフはしつこくて、強面風の人もおり、 2名で来たりするケースもあるので、こちらも2名で対応を。 値引き交渉用にダックを入れておくと、他社も勉強するかと。(諦めモードになるケースもありますが) 見積スタッフの中には 「ここまで勉強しますから契約を。他社の担当者には私から見積キャンセルの電話をします」 と言う人もいるので、押し切られないように気をつけて下さい。 あとは、値引きで浮いた中から、作業前に、 スタッフに心付けを渡しておくのもいいと思います。ご参考まで。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2tlくらいの量みたいです。 繁盛期なので通常の倍くらいするみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何度かの引越しをしています。 そのたびに数社から見積もりを取るのですが、訪問見積もりばかりで来てもらうまで概算もわからずに不安でした。一度家に上げてしまうと粘られますし。 アークですとだいたいの目安がオンライン見積もりできます。 うちの場合はこの見積もりよりも更に安くなりました。平日・午後の引越し等利用されますと安くなるようです。これから4月になるまでの忙しい時期は無理でしょうが、それより先のお引越しでしたら検討されてはどうでしょうか。 ちなみにアークはインターネット上の口コミでは賛否両論ですが、現場の方の当たり外れもあるのでしょう。うちは2回使っていますが、安かったですし余計なサービスも必要なかったので良かったです。クロネコも丁寧で良かったですが、お値段も良かったです。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/
wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、オンライン見積もりをやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越業者が概算での見積もりを出さない理由は?

    インターネットで引っ越しの「一括見積サービス」を依頼しました。 複数の業者に同じ条件で概算を取り、金額と新築なので養生の方法で訪問見積もりして いただく業者を絞りたかったからなのですが、金額を一切出さずに「実際に 見せていただき、正確な金額を出したい」と書いてくる業者が半数ほどいました。 養生については、回答してきた業者はほとんどなし。 もしかしたら、定型のフォームで返信しているだけなのかもしれませんが、 ある業者は「電話やインターネットで概算なんて出せるはずがない!」と 怒っていたので、もちろんそこにはお願いしないのですが、チラシなどでも 「○○プラン ××円~」なんて書いている業者と、何も書いていない業者が ありますよね? この違いは何でしょうか? 訪問してもらったら、6万円概算が8万円になることは有り得ると思いますが 今回は、家の建て替えによる引っ越しなので、すでに4ヶ月前に似たような 引っ越しをしており、その時は「2t車2台だった」とも書いているのですが、 訪問しないと概算も出したくないのでしょうか? 私としては、全く参考にならないので、概算が出ない業者は「高いからでしょ?!」 養生について答えない業者は「自信ないからでしょ?!」と訪問依頼は しない予定ですが、実はそういう業者のほうが安くて丁寧だったりして?! なんて不安もあったりします。 「安くて丁寧」という業者がないとは言えないので、私はある程度概算で絞りたい のですが、概算を出さない引っ越し業者の狙いは、どういうものなのでしょうか? 訪問されると断りにくいとか思っているのでしょうか? ちなみに今のところ、養生、料金、評判で2社は決まっていますが、もう1社 訪問をお願いするか迷っているところです。

  • 引っ越し業者で利用されたことのある方

    埼玉在住ですが、7月下旬に県内に引っ越しを考えてます。 そこで引っ越し業者を 1.ありさんマークの引越社 2.カキヌマ引越センター 3.アクティブ引越センター 4.引っ越しのアンクル の4社に訪問見積もりを依頼しました。 4社のなかで利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします。 いろいろ口コミ等で批評が書かれていますが実際はどうなのか知りたいです。

  • 京都市の引越し業者で迷っています。

    京都市の引越し業者で迷っています。 急に引越しをすることが決まり、引越し業者の一括見積もりをしたところ、何件かから電話で契約案内をされました。 そこで、引越し業者の評判をお聞きしたいと思います。 ・人力引越社 電話で詳しく家財の確認をしてもらい、見積もり金額を出して頂けました。 電話口の方は人柄の良さそうな方でした(営業トークだとは思いますが) こちらは京都滋賀大阪の業者さんです。 ・ハート引越センター 電話で大体の見積もり金額を出して頂けました。 気になったのが、先にどこの業者を検討しているのか、その業者の値段を聞かれてからそれより安い見積り額を出されたのと、検討中の業者はやめておいたほうが良いと言われました。理由を聞くと、大手ではないので保障等が一切ついていないとのことでした。 2社ともサービス内容は殆ど同じでしたので、この2社のうちどちらかにしようかと考えております。 ハートさんについては過去質問で評判が良いようなのですが、他社批判をされていたことに少し不安を覚えました。 値段については正直そこまで重視していません。あまり嫌な思いをせずに引越を終わらせられるところを重視しています。 引越し業者の評判は地域によって変わると思いますので、特に京都・関西圏の方のご意見を頂きたいと思います。もちろん他の地域の方のご意見も頂ければ嬉しいです。 また、サカイやアートのような超大手に依頼したほうがいい、という意見もあればお願いします。 宜しくお願いします。

  • 引越し業者さんについて

    引越し業者さんについて 東海地方で9月に引っ越す予定です。 4人家族で荷物は多いし、廃棄して欲しい荷物もたくさんあります。 業者に4社ほど見積もり依頼をしましたが、似たり寄ったりで比較ができません。 友人から、「ウエルカムバスケット」を薦められましたが、口コミを見ると意見がバラバラで いいのか悪いのかわからなくなってしまって…(見積にきた営業はいい感じでした) 引越しを経験された方のご意見が聞きたいです。 よかった点、悪かった点等教えていただけたら嬉しいです。

  • 引越業者について

    引越業者選びのコツを教えてください。 何でも結構です。オススメ業者でも結構です。 複数の業者に見積もりを取った方がいいと聞いたので(○○はXX円だったと交渉するためなど)、現在6社に見積もりを依頼し、同じ日に訪問見積もりに来てもらう予定です。 なお、引っ越しは家族2名分、1DK→2LDK、引越先への距離10km以内です。 家具や荷物量は一般的と思います。段ボール20箱程度かと思っています。 情報不足あればご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 岐阜でオススメ引越し業者教えてください。

    3月25日土曜日に引越ししようと思っています。日にちはずらせません。一番忙しい時期なのは分かっているのですが・・・。日にちもあまり無いためどこへ依頼したらいいのか悩んでいます。1社見積もりしてもらったところ現在は2LDKに住んでいますがエアコンの取り外し等全て込みで18万との事でした。まだ値切れるのでしょうか?引越し先は10キロ以内です。何を確認して見積もりしてもらえばいいのでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  •  引越しの業者で迷っています。

     引越しの業者で迷っています。  10月半ばに引越し予定です。今日・明後日で4社に来宅してもらい見積もりをしてもらう予定を立てたのですが,どんなことに気を付ければよいのでしょうか。  ちなみに4社とは,サカイ・引越社・アーク・愛知引越センターです。評判も含めて教えていただけるとうれしいです。

  • 引越し業者について

    引越しの予定があるためいくつかの業者に一定条件で合い見積もりを取りました。(メールで) そのうちの一社が格安(他社の2割ほどですが)なので、実際に来てもらって見積もりを確定してもらおうと思いましたが、訪問見積もりはやっていないとのこと。 他社はやたらと「ネットでの見積もりは概算なので一度訪問させてほしい」と電話をかけてきています。 ネットだけで決めて、後でいろいろ料金を上げてきたりされる可能性はありますか?

  • 引越の訪問見積の営業担当者は男性ばかりですか?

    28歳女です。 今度引っ越しすることになりました。 ネットで数社から概算見積をだしてから しぼった会社に見積を依頼しようと思うのですが、 訪問してくる営業は男性ばかりでしょうか? 強引な営業の方も多いと聞き不安です。 (契約するまでかえらないとか) 女性の営業がいる引越会社はありますか? 『女性の営業担当者にしてください』などと言うのは おかしいでしょうか。 引越に関する質問はひととおり読みましたが、 はじめて業者に依頼するので、とても不安です。 よろしくお願いいたします。

  • いい引越し業者探しています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 この度引越しをすることになったのですが、 引越し業者さんの選定に困っています。 東海地方に住んでいまして、引越し先は今住んでいる 市の隣の市、といった感じでさほど遠い距離ではありません。 東海地方でオススメな引越し業者さん、ここだけはやめたほうがいい、という引越し業者さんを 教えていただけませんか? 何社か一括で見積もりしてもらえるサイトもあったんですが、 そのサイトすらいっぱいあってどこいったらいいのやら・・(;; 特に激安なところで!というわけではなくて 丁寧に仕事してくれる業者さんを探しています。 皆様のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

音が小さい
このQ&Aのポイント
  • 音が小さいという問題について質問があります。詳細をお知らせください。
  • 音量が思ったよりも小さく感じる場合、どの部分に問題があるのでしょうか?
  • 特定の製品(例:PM-200・KATANA-MINI)において、音量の不足を感じることがありますか?
回答を見る