• ベストアンサー

日通ペリカントラベルについて

卒業旅行にタイに行くことになりました。 ツアーではなく、友達と2人で飛行機やホテルを予約して、 チェンマイとバンコクを回ろうと思います。 直行便でバンコクに着いてからチェンマイに移動し、 チェンマイで2日ほど観光してからバンコクに戻り、 1泊して帰国という予定を組んでいます。 バンコクからチェンマイに行く現地発着ツアーを探していると、 日通ペリカントラベル という会社が見つかりました。 http://www.pelican-travel.net/bangkok/index.php サイトに載っていたツアーは、私達の予算をオーバーしていたので、 メールでアレンジを頼んだところ快諾してくれました。 日本通運のグループ会社らしく、日本語が出来るスタッフの対応は とてもよかったのですが、自分で旅行の予定を立てるのは初めてなので、 現地に行ってからサイトで謳っているとおりのサービスが受けられるのかを 不安に思っています。 日通ペリカントラベルについての口コミ、体験談などをお持ちの方は、 ぜひぜひ教えてください。私が利用するのはバンコク支店ですが、他の支店でもかまいません。 また、タイ旅行についての情報も、もしありましたら、教えてください。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

「日通ペリカントラベル」は、日本通運(株)の旅行部門「日通旅行」の、海外フランチャイズです。 http://www.pelican-travel.net/aff_info.php 想像ですが、日通旅行の海外でのインバウンド事業を受け持っていた現地旅行会社を組織化し、統一名称でのネットワークを拡げているのだと思います。 純現地系の旅行会社よりは少々お高いとは思いますが、反面、日本人慣れをしていると思いますので、ケアもしっかりしていると思います。 悪い話も聞きません。

sun5shine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、日本人の旅行者になれているのか、 丁寧な対応をしてもらっています。 悪い噂がないということで、安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バンコク支店は利用したことありませんが、他支店(主にシンガポール支店)を何度か使っています。航空券の手配をいつもお願いしているのですが、値段ははっきりいって現地代理店より高いです。ではなぜ利用するのかというと、座席がとれない、あるいは何がしかの面倒なお願いをしたときも快くサポートしてくれるからという点です。不満点があれば、伝えれば対応もしていただけますし。 値段についてsun5shineさんが、納得されていらっしゃるのであれば、それ以外の点で心配されるようなことはあまりないと思います。

sun5shine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールでのやり取りもとても丁寧にしてもらっているので、 安心して任せようと思います。