- ベストアンサー
COA番号
自宅の古いPCをリカバリーしました。それはうまくいったのですが、起動するとCOA番号を入力する画面になります。certificate of authenticity(スペル自信ありません)番号はHDDのどこかにある、とのことですがいくら探しても見当たりません。サポートデスクはすごく混んでいてつながりません。ユーザーマニュアルも紛失してしまっています。なんとか知る方法はないでしょうか? ちなみにOSはwin95です。 よろしくお願いします。
- westly
- お礼率100% (13/13)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数2
- ありがとう数5
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- オークションに出品されているCOAについて
メーカーPCに一台一台配布されているプロダクトキーがありますよね。 (PCの裏やPCの横に張ってあるCOA(Certificate of Authenticity)ラベル) それをよくオークションに出品している方をよく見かけますが ライセンスについての疑問が出てくるのですが そもそもOEMのCOAのプロダクトキーは張ってあったPCに PC一式にライセンスをされているものですよね? >譲渡や売却などしていいのでしょうか?違法だと思うのですが。 もしもそのCOAのプロダクトキーを使用しても 普通に30日以内のアクチベーションに失敗するか インストール時にプロダクトキーが通らないと思うのですが 出品者は普通の正規のプロダクトキーと騙そうとして出品しているのでしょうか? (勝手な思い込みでしたらすみません) それともCOA単体でも正規のプロダクトキーとして認められるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- win95の認証番号がわからず再インストールできません
NECのLavieLV16Cですが、システムインストールディスクを使用してwindows95を再インストールをしているのですが、windows95の説明書を紛失していたことに気づき、「Certificate of Authenticityのバーコードの上に印刷されている番号を入力してください」というメッセージで、番号がわからず先へ進めません。windows98のディスクもあるのですが、アップグレード版なので、この状態からwindows98を強引にインストールするなんてできませんよね…? ということで、なんとかならないものでしょうか。お助けください。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- Windows Vistaアップグレードプログラム
アップグレードプログラムに入力しましたが、「入力された COA(Certificate of Authenticity) は既にアップグレードで使用されています。ヘルプが必要な場合は弊社までご連絡ください 」と出ます。問い合わせを再三しました。メールが送られて来るのですが文字化けして解読できません。だれか助けてください。当方gooメールを使っています。何度も電話してますが外人さんでなかなからち明きません。このまま3月終わってしまいそう!!
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Intel MacにWindowsXPを入れたいのですが…
つい最近Macを購入した者です。 お店の方からMacにWindowsXPをインストールできると聞いて、 Macの本体とWindowsXPのソフトを購入しました。 ですが、いざWindowsXPをインストールしようとしても Certificate of Authenticity(COA) に記載されているプロダクトキー というものが見当たらず、インストールを先に進めることができません。 説明書に「このドキュメントの裏表紙またはコンピュータに貼付された ステッカーに記載されています」と書いてありますが、 説明書にはそのようなものは付いていませんでした。 COAはどこを探せば見つかるのでしょうか? インストールが先に進まずとても困っています。 ご回答よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Windows XP
- ダイナブック PAE8520CDE リカバリCDのインストールの方法を教えてください。
ダイナブックのHDDが故障してしまい、新しいHDDに交換したのですが、「困ったときは」のマニュアルを紛失してしまい、リカバリCDのインストール方法が分かりません。リカバリCDは持っています。素人なので手取り足取り詳しく教えて頂けるとありがたいのですが。よろしくお願いします。 話は変わりますが、マニュアル本の入手方法なんてあるのかな?
- ベストアンサー
- Windows XP
- NEC Lavie リカバリ時のユーザー名について
NEC Lavie LL370/Hを使っています。 リカバリのやり方を見ようと付属のマニュアルを読むと、1番最初にセットアップした時に付けたユーザー名を、始めに入力しないといけないようなのです。 しかし、セットアップ時のアカウントは既に削除していて、違うユーザー名で別アカウントを作り使用しています。 そこで質問なのですが (1) リカバリ時に入力するユーザー名は、削除したアカウントのものでも、マニュアルにあるとおりセットアップ時のユーザー名を入力するのでしょうか? (2) セットアップ時のユーザー名はスペルの記憶があやふやなのですが、もし間違ったユーザー名を入力するとどうなりますか?(先に進めない?) (3) もし、ユーザー名が間違っていることで、先に進めないなど不具合が出た場合、リカバリを途中で中止できますか? 初めてのPCで経験がなく、こういう場合どうなるのかわかりません。 まだリカバリする必要はないのですが、ちゃんとできるのか気になっています。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 中古のPCのWin7の再認証
質問いたします。 リサイクル用の中古PCを購入しました。Win7-32bitです。 dynabook RX1,RX2のOSですが、中古業者用の正規品OSが入っています。 コンピュータのプロパティでは、ライセンスは認証されてます、 <0XX26-OEM-XXXXXXXXXX-CK> など・・・ と表示されてます。アップデートも問題ありません。★COAシールは付属してません。 HDDを1TBに換装したいのですが、この場合に、このナンバーで、再認証可能でしょうか。 それとも、中古専門のOSなので、ディスクもCOAシールも無しなので、HDD交換で再認証は ダメ~成立しないのでしょうか。 現在のノートの全てのHDDを換装したいのですが、全てが、中古専門業者から正規品インストール で、COAシール&ディスク無しの商品です。 HDD換装後に出来ませんでは、泣き・・・なので、教えていただけないでしょうか。 (尚、バックアップは、EaseUsToDo6.5Freeです。 デスクトップのWin7ではHDD換装後、COAシールの番号にて、電話で再認証が出来ました。)
- ベストアンサー
- Windows 7
- 富士通PCのリカバリーディスク
今回初めて富士通のPCを買いました。LIFEBOOK WA1/R(Win8.1)です。 NECの場合はHDDの中にリカバリー領域が有り、またリカバリーディスクは購入後すぐにマニュアルを見て作りなさいとなっていましたが 富士通の場合はHDDにリカバリー領域も無く、リカバリーディスクは必要になったら購入してくださいとなっています。 これはWin8.1だからですか、それとも富士通だからですか?それともこの機種のみの事情?
- ベストアンサー
- ノートPC
お礼
早い回答ありがとうございました。なんとか見つかりました。
補足
はい。いろいろ本体をひっくり返して見てみましたが、該当の番号が見当たりませんでした。xxxx-OEM-xxxx-xxxxみたいな感じなんです。これをスキップして先に行くような方法でもいいんですが。困っています!