• ベストアンサー

履歴書の本人希望記入欄で、「○○の規定に従事します。」と書く時、企業は

履歴書の本人希望記入欄で、「○○の規定に従事します。」と書く時、企業は貴社、病院は貴院、でも図書館だと何て呼べばいいですか? 過去の質問で、市役所は何て呼ぶのか質問をしてみて、一応わかったのですが、最近、友人が臨時の事務補助の応募で、履歴書を図書館の主任宛に送付するのですが、図書館の場合はなんて呼べばいいのか悩んでいるんです。 私自身も答える事もできず、ハローワークの就職相談員に質問をしてみてもわからない状態だったので。

noname#117103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Treble
回答No.1

図書館=貴館 市役所・区役所・町役場・村役場=貴所 都道府県庁=貴庁 過去スレからですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しいですね。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

『貴館』ですか。でも上から目線ですね。 「○○の規定に従事します」はちょっと変です。(一般的には規定には従事できません)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。