• ベストアンサー

通勤時間欄、本人希望記入欄について質問(至急)

一週間前に転職サイトで大手会社にエントリシートを送って、昨日大手企業から「履歴書、障害者手帳送ってください」と言われたので今から書こうと思っています。 履歴書の中に通勤時間欄と本人希望記入欄について質問します。 1、通勤時間について 志望先の会社の本社は大阪ではなくて東京なので通勤時間について全く分かりませんし確かに大阪にもありますがどこにあるのか分からないので空白してもいいんでしょうか? 2、本人希望記入欄について 希望は大阪で希望職種は一般事務にしようと思っていますがやはりきちんと書いた方がいいですか? 特になし又は御社の規定に従いますと書いて良いんですか?(行きたい会社なので) ではお返事待ってます。

noname#153138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「転職」となると、多くの場合、どこの場所でのどのポジションというのが明らかになっているケースが多いと思うのですが、今回の場合は場所もポジションも未定の募集なのですか? 通勤時間については、今お住まいのところから通えるところだと仮定してよいと私も思います。大阪支社であれば、という感じで括弧がきでもしておかれたらいいんではないでしょうか。 本人希望欄については、特になし、はマズイですね。やる気のない印象を持たれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

>お礼: でも大阪勤務とは限らないですよ。 >もしかして東京かもしれませんよ。 >或いは広島かもしれませんし。 大阪と仮定して書くなり、備考欄で説明すればどうですか。 これまでお勤めになったことはないのでしょうか。 この程度のことでそんなことを言い出すようでは、いくら特別枠といっても… まして書類の処理がメインの一般事務ならば。 >希望は大阪で希望職種は一般事務にしようと思っていますがやはりきちんと書いた方がいいですか? >特になし又は御社の規定に従いますと書いて良いんですか?(行きたい会社なので) 希望はあるが会社の方針に従うと書いておけば済むのでは。  「特になし」はやめましょう。そんな人はいらないです。

質問者

お礼

わかりました。

• shy00
回答No.1

1.支店の場所をHPなどから調べれませんか?   場所が分かれば、最寄り駅も調べれますので、通勤時間は記載できるのでは無いでしょうか? >(行きたい会社なので) でしたら、これくらいの事は調べておくべきかと思います きつい言い方だと思うかもしれませんが、実際に勤めることになった際に自分が困りますよ

質問者

お礼

でも大阪勤務とは限らないですよ。 もしかして東京かもしれませんよ。 或いは広島かもしれませんし。