• ベストアンサー

炭電池について

学校の課題で 「炭電池の原理についてできるだけ詳しく 調べてく」というのが,出されたのですが 化学は苦手でどのように 調べていいのかよくわかりません。 過去のログを見ても参考URLがもう見えなくなっていたりしていたので もし炭電池の原理について詳しく記載されているURLを知っている方がいましたら教えてください。 また解説してくださる方がいましたら,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

実際の化学式なんかは参考URLにありますがその前に電池の仕組みを詳しく知るには http://www.mbi.panasonic.co.jp/bf/index.html をみるといいかと思います。

参考URL:
http://chem-sai.web.infoseek.co.jp/bincho.html
lucifer-angel
質問者

お礼

なんとなくではありますが、分かったような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayapapa
回答No.2

goo でも、google でも、サイト検索すれば説明ページがいくらでもヒットすると思うけど。

lucifer-angel
質問者

お礼

30~40分くらい回ってましたが、個人的にいまいちパッとしたのがみつかりませんでした。 探し方が悪かったかもしれません。 書き込みありがとうございました。