• 締切済み

日本語で書きたい

英語版のWindows98 Office2000にJapanese IMEを入れて使っています。 この度Visual Basic6.0をインストールしてもらい、プログラミングの仕方を個人指導してもらうことになりました。 英語版なので日本語のフォントが入っていません。 どこかからダウンロードして日本語でもテキストが書けるようにできるものでしょうか。 

みんなの回答

• Largo_sp
回答No.2

英語版のVBですか...unicode対応版ですか? 英語版だけは、unicode非対応のものが有ったような 気がします...unicode対応なら、フォントを追加する だけで使えるようになったと思いますが...

shosen
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 unicode対応版かどうか、明日先生に聞いてみます。 先生は日本語がわからないので、VBにInternationalizationというパッケージがあるはずだと言ってさがしてくれているのですが、なかなか見つからないのです。 

• taknt
回答No.1

Office2000が 日本語版ならば、日本語のフォントが含まれています。

shosen
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうなんですよね。 日本語のIMEで MS Gothic とMS Minchoはコントロールパネルに入っているんです。 これをどうやったらVBでも使えるようにできるのか、ご存知でしたら教えていただけませんか。