• ベストアンサー

質問です。

質問です。 実家が前にビデオレンタル屋を前にやってて、大量(1~2万本位)にビデオがあります。 ゴミとして処分するのも勿体ないし、レア品もある為、オークション等で出品していてビデオでも結構それなりの金額で落札されるんですが、大量にあるのでオークション等で出品していってもキリがない為、安くてもいいので全部纏めて売る方法は何かありますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オークションで20本ずつ出品して販売して区方法もあると思いますよ。 大量にありそれだけの金額で売れているならこのご時勢うらやましいじゃないですか、、 せっかくなので大変かもしれませんがそれだけたくさんの方々の需要があるので オークションで売るといいとおもいます。 他の方法としたらブックオフやハードオフに連絡すれば大量のビデオも喜んで 買い取ってくれると思いますよ。しかもご自宅まで買取に来てくれるはずです。

関連するQ&A

  • オークションで原版ビデオとコピーDVD

    いつもお世話になります。 インターネットオークションに子供が見なくなったビデオ(正規品)を出品しようと思います。その際に自分がビデオからとったコピーのDVDも必要ないので、おまけで付けたいと思っています。(ゴミにするのももったいないので) お聞きしたいのは 1.オークションに出品の時点でおまけでコピーDVDをつけると明記する行為は違法ですか? 2.オークション時はピデオだけ出品し、あとで落札者さんにお聞きし、ただで差し上げる行為は違法ですか? 3.そもそもビデオからコピーDVDを作る行為は個人で利用する範囲であれば、合法なのですか? よろしくお願いします。

  • 着なくなった服をどうにかしたい・・・

    着なくなった服(主に古着)が大量にあります。 オークションに出品してみようかと思ったのですが、他の出品者をみると誰も落札していないように、見えたのでやめました。 古着商に売るのが一番良い方法なのでしょうか? 中には全く着てないものもあるので、このまま捨てるのはもったいなく感じます。 よろしくお願いします。

  • オークション商品のトラブルについて 出品者です。

    yahooオークションに中古ビデオを出品しました。 レンタル落ちの商品で、全部をチェックする時間もありませんので、 最初の5分だけチェックして出品をしました。 オークション文章には、 ・レンタル落ちであること ・最初の5分しかチェックしてないこと ・画像の乱れがある可能性があること ・文章をしっかり読んで、その上で入札をしてほしい ということを明記して出品しました。 さらに、 その商品のオークション平均落札価格より安価で出品し、商品の不安があるための安価出品であることも記載しました。 商品到着後、 そのビデオが不良品であるので、 全額返金の上、返品したいというメールが来ました。 ビデオ販売をしているのなら、わかって当たり前の落ち度であるとのことでした。 文章を読んで落札してくださったんじゃないんですか? というメールを送ると、 いいわけはいいので、返金するか、しない場合は 法的手段をとるとのメールが来ました。 この場合は、 返品に応じるべきでしょうか? 法的手段とは具体的に何でしょうか? ちなみに 商品の落札価格、手数料、送料等で 3000円ほど要求されています。

  • オークション落札後のトラブル

    オークション落札者本人が、初心者の為代理で質問致します。  先に落札したオークションで、出品者が落札価格が低過ぎると言う自分本位な理由でキャンセルしたいと言う旨と評価は悪くしないでくれと言うメールが入りました。 落札者は、納得いかなかった為、評価を悪いと入れた所、出品者に逆切れされ、落札者に対して悪いの評価を入れ返してきた様です。 売買契約は、成立していると思うのですが、オークションの場合契約成立と言う訳ではないのでしょうか? 落札者は、今後の為にもこの様な出品者は許しておけないと言う気持のようです。 何か良い方法をご存知の方教えてください。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで レアな商品を穴場で見つける秘訣みたいなのってありますか? (例) ゴールドカードというレアな商品があって 出品者が 誤ってコールドカードで出品されていて安く落札出来たみたいな それと ネットオークションの発祥国って何処ですか?

  • ネットオークションに、中古の“レンタル品”のビデオが……どういうこと?

    さっき、ネットオークションで、アニメのDVDがないかと探していたら、 いくつかビデオを発見しました(DVDではないですが)。 そこで「おかしいな~。」と思ったのは、 その出品されているビデオが、どれも“レンタル品”だったことです。 現に、商品説明にもそう書いてありましたし、 写真のビデオケースにも、“RENTAL ONLY”と、はっきり書いてありました。 これはどういうことなのでしょうか? レンタルされているビデオを盗ってきた……んな訳ないですし……。 それとも、店側が、売れなくなったビデオを処分しているだけでしょうか? よくわからないので、教えてください!

  • なんでも質問してくる落札者

    ネットオークションに出品者としても落札者としても半々くらいで参加しています。 最近出品者として思うのですが、落札後、なんでもかんでも出品者に聞く落札者の方が増えているような気がして・・・。 もちろん大部分の落札者さまはきちんとした方なのですが。 先日落札された方は銀行のATMからの振込方法を聞いてきて脱力しました。 評価も一桁ですが全部“たいへん良い”がついていたのに。今までの取引はどうしていたのか・・・(もちろん自分なりに丁寧に回答しましたよ) ネットオークションに参加されているということはインターネットができる環境だと思います。 なぜ身近の人に聞いたり検索サイトで調べたりせず、出品者落札者という関係ですが赤の他人に聞いてくるのでしょうか??? ひょっとして信頼できる人間かどうか試しているのでしょうか。 (考え過ぎですかね・・・・)

  • ヤフオクの違法ソフト出品について

    なぜオークション側がすぐオークション停止させないか不思議です。 理由があるのでしょうか? 自分が前に古いVHSテープを出品したとき、故意ではないにもかかわらず中身は映画のダビングや古いテレビ番組ですと説明したら、すぐ違反申告されて取り消されました。 また、かなり古い話ですがレンタル中のルーターを分けあって解約することになりもったいないので出品したらこれも違反申告されました。これは不本意ながら自分から出品を取り消しました。VHSテープの方に関しましては細心の注意をはらい説明文を書いた上で落札してもらえました。正直落札価格がそれで変わるとは思えません。 見るからにあやしいのに即座にオークション取り消し並びにID使用停止が行われないのが不思議です。これでは落札しそうな気分になってしまいますw こちらは正規のものを買っているので、正直腑に落ちません。

  • Yahoo!オークションと楽天オークション、どちらに出品すべきでしょうか?

    今、楽天オークションにて出品しています。ボチボチ売れるのですが、売れない物もありますので、それは出しっ放しにして売れるのを待っている状態です。落札された時に落札価格の5.25%だけ支払えばいいので、安くすみます。 ただ、プロ野球選手の直筆サインのようなレアなものを出品しても、売れるのですが落札価格が上がりません。Yahoo!オークションの方が出品数も参加者数も多く、より競って落札して頂けそうなので興味があるのですが、システム手数料が高いので迷っています。 1出品につき10.5円支払わなければならず、更に落札されれば落札価格の5.25%を手数料として持っていかれるのですよね?しかもプレミアム会員費も毎月支払うのですよね? それだけ支払うならば、すぐに落札して頂かなければどんどん手数料がかさんで損をしそうで迷っています。 楽天オークションと比較して、それだけのシステム料を支払ってでもYahoo!オークションの方が、すぐに売れるのでしょうか? 出品経験者の方、ぜひご指導をお願いします。

  • 大量の服を処分する方法

    家に大量の服があります。 これを処分するいい方法はないでしょうか? 条件として、もったいないので捨てるのは×。寄付はOK。 オークションに出品するのは、服の手入れ・写真をとるのが大変なのでなかなかうまく行きません。リサイクルショップも服の手入れが大変でなかなか思うように進みません。

専門家に質問してみよう