• ベストアンサー

Yahooは違法出品を削除しないのでしょうか?

こんにちは、よろしくお願い致します。 先日Yahooオークションにて、20年前のとてもレアなビデオを購入したんです 商品説明文も「20年前に購入いたしました、今では入手困難です レンタル落ちではありません 欲しい方は直接メールでお問い合わせ下さい 」 と書いてありましたので写真もパッケージがついていたのを写っていたので 連絡しました。 結果はかなり高額で購入でき、いざ商品が来ると、パッケージもないコピーテープでした しかもコピーだからとても画質が悪くがっかりして出品者に問い合わせると 「見れるだけでもとても貴重な物ですから」 と一言で終わりました、今更になり直接連絡してください の意味がわかったのですが・・・ この出品者が出しているビデオは次々にコピーとわからぬよう出品されています そしてガイドラインに反すると思われるオークション報告フォームで報告したのですが 全然削除されません・・被害がどんどん広がって行きます 何とかならないのでしょうか? 私の力ではこれが精一杯です、どなたか力になって頂きたいです、宜しくお願いします。

• raiss
  • お礼率67% (40/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.4

もう少し待ってみましょう。 イタズラ目的に「何ら問題のない出品を違法だと通知してくる」ような場合もあるので、通知をもらって即削除とはいかないでしょう。 本当に違法かどうか確認し、確認が取れれば先ずは警告、それに従わない場合に削除、といった流れが必要であろうと考えます。(削除までいった場合は警察沙汰になっているような気がします。)

raiss
質問者

お礼

回答ありがとうございました、5月3日に報告フォームで報告したのでまだかもしれないですね、もう少し待ってみることにします、そういう事を全く知りませんので勉強になりました、とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jimbeizame
回答No.3

>すいませんが当方HPを作成するような技術がありません では、ブログweblogはどうでしょうか?比較的簡単に出来ます。写真も掲載可能です。 「ブログ」で検索してください。

raiss
質問者

お礼

何度もご丁寧にご回答して頂きまして本当にどうもありがとうございます。ブログという物があるんですか、是非それを活用してみようと思います、何度もご丁寧にありがとうございました!

• ceita
回答No.2

警察に動いてもらうのがよいのではないでしょうか? あなたは明らかにパッケージ品を買えるとおもっていたのに、 コピー品(コピーそのものが違法の可能性もある)をつかまされたわけですから、 詐欺の可能性がありますよね? 警察と弁護士に相談してください。

raiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね3万円ぐらいの物で警察が動いてくれるかわかりませんが警察にも相談しようと思います、ご丁寧に回答して頂きましてとても参考になりました、ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.1

事の顛末を詳細に書いたHPを作成し、2ちゃんねるのオク板で宣伝してはどうでしょうか?

raiss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、すいませんが当方HPを作成するような技術がありません、、折角ご回答して頂いたのに申し訳ございません。