• ベストアンサー

ヤフーオークションで出品したのですが削除されました。

ヤフーで写真集を出品したのですが 終了数時間前に突然ヤフーからメールが来て オークション違反ガイドラインに触れるため 削除しました。といものでした。 同じ写真集を出品してる方が多数いるのにも かかわらず自分のだけが削除されました。(入札者3人) これまで評価に悪いはなく(まだ20回程度の取引ですが) 何が何だかさっぱりわかりません。 ヤフーに問い合わせてもさっぱりです。 こちらに問題があるとしたらどのような事なのでしょうか? 今回の事で評価に悪いがついてしまうのでしょうか? 何かの手違いでこうなったのでしょうか? だとしたら構わず再出品しても良いのでしょうか? これまで何のトラブルも無く取引出来てたのにかなりショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarako22
回答No.2

私も何度かYahooオークションで削除された 経験があります。 そのとき、削除された原因はこれかなと自分なりに考えたことを 以下に挙げてみますね。 ・商品のカテゴリーが明らかに違う。 ・定価がある商品の場合、出品価格が定価より高い。 ・商品の画像が他のホームページからの転載したものだった。 ・Yahooオークションの商品ページから商品に関係ないページへの  URLリンクが貼ってあった。 あとは、オークションの利用規約やガイドラインに 従って出品されているか確認するしかないところです。 ただ、Yahooに何を言ってもダメなので諦めてます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guide.html

その他の回答 (3)

• JOLOGS
回答No.4

削除に関するガイドラインは詳しくわかりませんが、 何らかのキーワードが引っかかったものと思われます。 評価は付きません。 次回はIDを削除される可能性があります。

• Kyosuna
回答No.3

出品物だけ削除でID削除にならなかっただけマシとあきらめましょう。 YAHOOはテンプレのコピペしか日本語が書けないアルバイト社員ばっかりです。むかついて激怒りメールしてもテンプレ コピペ回答です。

• fox37
回答No.1

児童ポルノヤフー側で商品に関して知識が無い為か、削除される場合があります。 納得できませんよね。 良くある事です。 一般商店に置いてある商品をアダルト製品や児童ポルノと判断したり?・・・。 問題なければ再出品しましょう。 説明日運に問題無いことが判るように明記してみましょう。 ただし再度削除されたり、今度は大丈夫だったりします。 (監視している方によって解釈、判断が異なるのかもしれません) 評価には関係ありません。