j-jpap3029のプロフィール

@j-jpap3029 j-jpap3029
ありがとう数106
質問数33
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2006/07/23
  • 婚約者がマザコン・・・将来どうなる?

    まだ正式にではないものの、婚約した人のマザコンぶりに 不安が募り結婚を辞めようか悩んでいます。 お母さんが言ったこととか決めたことについては、私の気持ちなんて一切気にしないでガンとして聞かないところとか、片道3時間1万円かかるところを毎週実家に帰りに行くところとか、自分の興味が無いことに付いては嫌だと態度であらわしすぎるところとかいろいろありますが・・・。 結婚生活についても、彼の母親が口をだしてきてたまりません。 そして、彼も母親が言っていたからとどんなに無理だと訴えても聞いてくれないの。 具体的に言えば、たとえば披露宴の人数が彼の実家の近くだから人数がどうしてもあわないから合せろときかない。 彼は、妹もいとこも頑張ってあわせたんだからいいじゃないか!頑張れよおというの。 あんまりにも自分勝手・・・。 うちにも親がいるといったら「ふーーん」でおしまい。 うちは、親戚がみんな遠方だからと言っても無理なんです。 そして彼はそんな私の気持ちに気がつかず、うちの母親は世界一だ、〇子さんも娘になった気持ちでいてねという。 すでに、嫁として見られていて気をつかって大変なのにそういっても通じない。 どうすれば? 将来治りますか? というか、実は私は男心にうといのでもしかしたら男なんてこんなもんなのかというきもしないでもないですが。 実際どうですか?

  • 使用損害金。大家からの通常賃貸の途中解約

    通常賃貸だったにもかかわらず大家が転勤で戻ってくるので2年の最初の更新も待たず、出て行ってくれと頼まれてしまいました。通常賃貸でも6ヶ月前に言ったからでていってくれるんだよな、という大家の無責任発言にも腹が立ちましたが気分が悪いので「損をしない金額を出してくれて、いい物件があれば出て行ってもいい」と答えました。 間に不動産屋が入っているのですが彼が作ってきた合意書の文面に「本合意終結日から受け渡し完了日まで賃料相当額の使用損害金の支払いがある」とあります。こちらが大家のわがままを飲み込んで頼まれて契約を変えてあげようかというのに損害金という響きは気持ちよくありません。不動産屋はこれ以外に言い方はないというのですがWebで探してもあまり同じ用途で使っているのをみません。何か他に適した用語はあるでしょうか。 それと家賃6ヶ月相当の支払いはするというのですが「ずっと住んでもらいたい。庭も自由にしてくれ」と契約時に言われたので庭などに植木、芝等投資をしてしまいました。こういった場合1ヶ月くらいの損害金というか迷惑料は別途追加で請求していいものでしょうか。 ご指南お願いいたします。

  • 彼とはもう別れたほうがいいのでしょうか。(長いです)

    私(21歳女)にはつきあって2年の彼氏がいます。彼は5つ年上の社会人で、私は大学3年生です。 最近私が免許をとったことで彼との関係が変になってきました。いつもは彼の車でデートだったんですが、私が車に乗るようになって、彼が車を出してくれることがありませんでした。 というのも、彼の車はハイオクでとても燃費が悪く私のは軽なので燃費がいいためなんです。彼は車が趣味でけっこういろんなとこいじったりそれなりにお金も投資しているみたいです。 私が車に乗れるようになってから一回も車を出していません。体調悪いから出してほしいといってもだしてくれませんでした。ガソリン代半分だしてるんだからいいじゃないか、って言います。 それだけじゃありません。付き合いたてのころは私もバイトしていてお小遣いがあったので割り勘でも平気でした。でも今は資格取得のためにバイトができない状態にあって、彼もそれを知っています。それに私は家庭の事情で親からお小遣いなどはありません。あるのは昔ためたバイト代だけです。家計簿をつけ、なんとかお金を使わないよう自分で気をつけています。でもデートは割り勘なのです・・・ 奢ってもらって当然とは思いませんが、なんだか彼に会うのが憂鬱になってきました。一回遊んだら5000円(ガス代も含めて)くらいとびます。お金を使わないように遊ぼうといっても、家には遊びに行けないのでどうしてもお金がかかります。毎週のことなので本当に金銭的に無理になってきました。 そのことを彼に相談しても、奢るのは無理、といわれてしまい自分でももうどうしたらいいのかわからなくなりました。私のことを本当に好きなのか?そんな疑問もでてきました・・・ 彼の気持ちもよくわかりません。こんな私に誰かアドバイスください。 長文で申し訳ありません。