• ベストアンサー

今使っているPCとモニタはDVI端子同士がケーブルでつながっていて、正

今使っているPCとモニタはDVI端子同士がケーブルでつながっていて、正常に動いています。 これを、PCと液晶テレビで接続して、テレビでPCの画面を見たいのですが、できなくて困っています。 液晶テレビのほうにはD-SUB端子しかないので、D-SUBのケーブルを買ってきました。 PCのほうにもD-SUB端子があるので、そことつないだのですが、 テレビのほうには信号なしと出ます。 PCのほうの出力をDVIからD-SUBに変更する設定とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116299
noname#116299
回答No.2

まずは、パソコンの機種名と、テレビの型番は最低限必要な情報です。 それがないと、答えようがないと思います。 というわけで、ここからは私の勝手な想像ですが 1 オンボードグラフィック搭載のパソコンにグラフィックボードが増設してあり  現在はグラフィックボード側のDVI端子を使っている → D-SUB端子は、オンボードグラフィックなので、BIOSで出力がグラフィックボードになって  いて、信号が出ていない。  グラフィックボードの仕様が不明ですが、DVI-Iなら、DVI-I→D-SUB変換コネクタをつけてここから  テレビに接続する。 2 液晶テレビの仕様が、特定の解像度のみしか表示出来ない仕様な為、  解像度が対応していないので表示されない。 → 液晶テレビで表示可能な解像度に変更する。  ただし、解像度が手動切り替えの液晶テレビ(昔の液晶テレビは殆どコレです。)だと  結構面倒かもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

DVI/RGB変換コネクタを使用し、パソコンの出力はDVIのままで液晶テレビ側はRGB入力という接続であれば、認識するかもしれません。 パソコンのDVIとRGBの同時出力機能についてはよく分かりません。

• Dimio1738
回答No.1

それぞれのメーカーと品名を。