• ベストアンサー

今使っているPCとモニタはDVI端子同士がケーブルでつながっていて、正

今使っているPCとモニタはDVI端子同士がケーブルでつながっていて、正常に動いています。 これを、PCと液晶テレビで接続して、テレビでPCの画面を見たいのですが、できなくて困っています。 液晶テレビのほうにはD-SUB端子しかないので、D-SUBのケーブルを買ってきました。 PCのほうにもD-SUB端子があるので、そことつないだのですが、 テレビのほうには信号なしと出ます。 PCのほうの出力をDVIからD-SUBに変更する設定とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116299
noname#116299
回答No.2

まずは、パソコンの機種名と、テレビの型番は最低限必要な情報です。 それがないと、答えようがないと思います。 というわけで、ここからは私の勝手な想像ですが 1 オンボードグラフィック搭載のパソコンにグラフィックボードが増設してあり  現在はグラフィックボード側のDVI端子を使っている → D-SUB端子は、オンボードグラフィックなので、BIOSで出力がグラフィックボードになって  いて、信号が出ていない。  グラフィックボードの仕様が不明ですが、DVI-Iなら、DVI-I→D-SUB変換コネクタをつけてここから  テレビに接続する。 2 液晶テレビの仕様が、特定の解像度のみしか表示出来ない仕様な為、  解像度が対応していないので表示されない。 → 液晶テレビで表示可能な解像度に変更する。  ただし、解像度が手動切り替えの液晶テレビ(昔の液晶テレビは殆どコレです。)だと  結構面倒かもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

DVI/RGB変換コネクタを使用し、パソコンの出力はDVIのままで液晶テレビ側はRGB入力という接続であれば、認識するかもしれません。 パソコンのDVIとRGBの同時出力機能についてはよく分かりません。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

それぞれのメーカーと品名を。

関連するQ&A

  • DVI-DケーブルとD-SUBケーブル

    D-SUBケーブルはアナログ信号で DVI-Dケーブルはデジタル信号なんですね でもこれがよくわかっていません。 今D-SUBケーブルを接続していますが DVI-Dケーブルも繋いでもいいのですか、(両方繋ぐ) どっちかひとつとしたら、デジタルの方が綺麗とかなんでしょうか。 モニターを液晶に替えたらケーブルが2本あったので なんの為に2つあるのか解らず悩んでます。 よろしくお願いします。

  • DVI-I端子のついたPC本体

    現在Dサブ端子しか ついていないDELLの GX520を使用してます どうにか 液晶のTVをPCのモニター代わりに 使いたいのですが テレビにはHDMI端子しかついておらず 苦戦しています (レグザ32A9000です) PCに取り付けれるビデオカードも 探しましたがなにを 買えば良いかわからず ラトックシステムさんの アナログをデジタルに 変換できる物も見つけましたが 1万を超える値段の上に TVがその物に対応していないと 写らないとゆう話で もういっそうのこと DVI-IかDVI-D端子の付いている デスクトップを購入して HDMIに変換するケーブルで 写そうと考えています が 中々安いモニターなしの デスクトップが見つからず 本当に頭かかえています 安くて新品で売っていないものでしょうか? バカすぎる質問で大変申し訳ありません

  • DVI-Dのモニターについて

    DVI-Dのインターフェイスの付いた液晶のモニターに、D-SUB15のパソコンから出力し、正常に動作する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ●ヒューレットパッカードのモニターケーブルについて

    ヒューレットパッカードのモニターを中古で購入したのですが、 付属品が一切ついておらず、モニターの入力端子がDVI-D, とD-subミニ12ピンだけです。 メインで使用しているWindows10のPCには出力端子がDVI-I, VGA端子があるのですが、 DVI-Dの端子がありません。 色々なPCショップを見て回ったのですが、HPのモニターをXPのPCで使用したくて (XPでしか使用できない周辺機器があるため)、ケーブルを探しているのいるのですが、 どこにも売っていません。 HPもしくはPCケーブル専門店で購入できるのでしょうか? XPの出力端子はD-sub 15pinのみで、HPのモニターの入力端子は上記の DVI-D, とD-subミニ12ピンだけです。 変換アダプタでも結構ですのでどこで購入できるのかお教えください。 宜しくお願いします。

  • DVI出力PCとミニD-sub15pin入力モニタを繋ぎたい

    ミニD-sub15pin入力モニタとRGBケーブルがあるのですが、PCがDVI出力しか出来ないようです RGBケーブルをPCのDVI出力端子に繋ぐ方法はありますか?

  • モニター接続、D-subとDVIについて

    PC入力端子(DVI)のある液晶テレビとデスクトップPCと接続して主に動画コンテンツ再生用に使用しています。 以前、他のPCを接続していた時はD‐sub端子しかなかったので、D-subからDVIに変換するケーブルで接続していました。 現在のPCはD-subとDVIの両方の端子があるのですが、ケーブルはそのままなのでD-subに接続しています。 この状態でDVI-DVIのケーブルを講入してDVIで接続に変える方が良いのか考えています。変えることで何かメリットはありますか? 特に変わりなければそのままでと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • モニタのDVI-D端子はDVI-Iの変換ケーブルにつなげられますか

    今使っているPC(VAIO)の調子がいまいち良くなかったので ヤフオクにて自作PCを先日購入しました。 その購入したPCのディスプレイ端子がd-sub15ピンなんですが、 この端子にVAIOのディスプレイ端子(DVI-D)をつなげたいと思ってます。 後日PCショップで変換ケーブルを探しました。DVI-I→D-Sub15ピンの変換アダプタは良く見かけますが、DVI-D→D-Sub15ピンの変換アダプタはありません。 仕方ないからDVI-Iの変換アダプタを買ってみようかなあ、とも思うんですが 無事に動くものなんでしょうか?

  • DVI ケーブルの接続

    PC モニタの入力側が、DVI-D 端子(デジタル)です。PC の出力は、DVI-I 端子(アナログとデジタル)です。このの端子間を、DVIケーブルで接続する場合について、教えて下さい。 この場合、DVI-D ケーブルでも、DVI-I ケーブルでも、DVI-DとDVI-Iの変換アダプターが必要になりますか、また、DVI-D ケーブル或いは、DVI-I ケーブルの、どちらを使うべきですか、

  • DVI-I端子のモニターを使う

    シャープのアクオスにDVI-I入力端子があります。これにノートPCを接続したいのですが、PC側のモニター出力はD-sub15ピンのVGA出力です。 VGA-VGAのケーブルはあるのでエレコムの変換コネクタで接続できないかと考えました。 http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/ どうやら可能なようですが、画質の劣化など注意書きがありますのし、もしかすると重大な見落としがあって不可能なのかもしれないなどとも考えています。 ご存知の方ご教授賜れば幸です。よろしくお願いします。

  • DVIケーブルで接続する

    PCモニタの入力側 DVI24pin(DVI-Dデジタル接続)端子と、 PC出力端子 DVI29pin(DVI-Iアナログとデジタル接続)の端子間を、 DVIケーブルで接続する場合について、教えて下さい。 この場合DVI-DのオスメスDVIケーブルでも、DVI-IのオスメスDVIケーブルでも、 PCモニタを問題なく写すことはできると思っているのですが、 DVI-DのオスメスDVIケーブル、または、DVI-IのオスメスDVIケーブルの、 どちらかを選択することで、メリットは、ありますか、

専門家に質問してみよう