• 締切済み

DVI-I端子のついたPC本体

現在Dサブ端子しか ついていないDELLの GX520を使用してます どうにか 液晶のTVをPCのモニター代わりに 使いたいのですが テレビにはHDMI端子しかついておらず 苦戦しています (レグザ32A9000です) PCに取り付けれるビデオカードも 探しましたがなにを 買えば良いかわからず ラトックシステムさんの アナログをデジタルに 変換できる物も見つけましたが 1万を超える値段の上に TVがその物に対応していないと 写らないとゆう話で もういっそうのこと DVI-IかDVI-D端子の付いている デスクトップを購入して HDMIに変換するケーブルで 写そうと考えています が 中々安いモニターなしの デスクトップが見つからず 本当に頭かかえています 安くて新品で売っていないものでしょうか? バカすぎる質問で大変申し訳ありません

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

TVの背面にビデオ入力端子がありそうなので、 そこへダウンスキャンコンバータを通して繋げば映すことは出来ます。 解像度はもちろん下がるので、画質の面では我慢するしかないですが、費用は一番安いです。 画質を考えるなら、やはりHDMI対応のPCを購入することですが、 値段を考えるならパソコン工房あたりがいいのではないでしょうか。 Dellは筺体が特殊でパーツ交換が出来なかったりするのであまりお勧めしません。 また、後のこと(パーツ交換など)を考えるならスリムタイプはやめましょう。制限が大きいです。

syunsuke25
質問者

お礼

ありがとうございました!