• ベストアンサー

ソフトバンクモバイルのコマーシャルが、犬の父親と黒人の子供、奥さんと娘

ソフトバンクモバイルのコマーシャルが、犬の父親と黒人の子供、奥さんと娘が日本人の女、登場人物「動物)の設定がどこからきているのか又なにを意味しているのか、以前別のサイトで日本人蔑視の意味があり在日の人は陰で笑っていると見ましたが本当でしょううか?又すぐに放送しなくなりましたがSMAPがイヌの尻から出てくるCMもありましたが、これなど蔑視の極みだと書いてあったことも有りましたが本当でしょうか?本当ならそんなCMがなぜ日本で年中放送されているのでしょうか?蔑視の意味で無ければ、CMの意味する所を押し得てください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akd0020
回答No.1

考え過ぎじゃないですかね? 本来の意味はCM制作をしたプランナーに聞かないとわかりませんが SoftBankで働く上戸彩のお父さんが犬だった!っていう意外性がわりと受けたので シリーズ化したってところじゃないですかね?(昔は上戸彩だけがCMに出てたと思います) 影で笑っている方がいるのであれば それは後づけでそういう意味をつけたんでしょう。 ちなみに、SMAPが出てたCMは尻からではなく口から出てきてたと思いますけど…。 普通に考えて、尻から出る企画を出してクライアントがOK出す訳無いでしょ。

okosikoukou
質問者

お礼

早速の回答ありgとうございます。やっぱりいがいせいを狙っただけですかね?私の場合犬が出てきた最初から気分が悪かったのですが、好きな人がいれば其れで良しですね、でもコマーシャルでも洗脳できますね?