• 締切済み

先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。

先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。 誘ったときに他の人も誘おうとの反応もなく自然と2人きりになりました。 お互いに家が割と近くで近所で飲みました。 終電もなくなり女の子の家まで送ることになり歩いて向かいました。 途中の誰もいない深夜の公園でベンチに座って話したりもありました。 家に着いたら明け方だったのですが、自然に家まで上がることになり ベットとソファで別れて寝ました。 2人で会うまでは特に意識はしてなかったのですが、今ではその子が気になって仕方ありません。 2人で一晩中飲んだり、一人暮らしの女の子が家に入れてくれたりで 脈があるのか無いのかよくわかんないんです。 今後、どういうアプローチをしたら良いのでしょうか? 現状は帰宅後に1~2通メールをしたらメールが途絶えてしまいました。

みんなの回答

  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

どういうお友達ですか? 多分私も長年の友人なら信用して泊めてしまいますね。 人間としての信用で、好意があるかどうかは、この文章ではわかりません。

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.1

色々考えられるね。 1、「普通断るだろ?何づかづか上がってきてんだよ」 2、「普通、2人きりで家に上げないでしょ?私の好意に気づいてね?」 3、「夜道は危険です、私は何も意識してませんので寝てください」 3、は私の中では不思議ちゃんなんで、可能性は低いとして、 2人の飲み会に誘ってOKなのが多少の好意を持っていると仮定 しても、その後の行動がNGである可能性はあるのよね。 どれか判断するには情報が少なすぎるから、慎重に行動すべきかな。

関連するQ&A

  • これってどうゆうこと? ー女性の心理ー

    とある知り合いの女の子なのですが、以前にやたらと「飲みに行こう」だとか、「メアド教えて」とか言ってくる女の子がいました。僕もまんざらではなかったので応じたのですが、ある日終電に間に合わないのを承知でその子が飲みにいこうと誘ってきました。二人ではなく複数人で行ったのですが、もちろん帰りの電車が無いので他に一緒に飲んでいた人(男)と共に、僕の家に泊めました。 皆でひとつのベットに寝ていましたが、特に何も無く明け方になりました。 明け方、男は帰りましたが、その子はずっといました。 二人で同じベッドで寝そべって話をしていましたが、一段落したので、僕はシャワーを浴びに行き、その後、その子もシャワーを浴びて、またしばらく雑談をして解散したという次第なんですが、これはその子にその気があったということなんでしょうか。 その子は、その時、彼氏はいたのですが、どうやらうまくいってなかったようでした。 ただ寂しさを紛らわすためだけだったのでしょうか。 その後、今まで僕に頻繁にメールを寄こしていたのに、途端にメールを寄こさなくなりました(来てもそっけない) 何だかわけがわかりません。 女性からのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 近所に仲良くなりたい女の子がいる

    タイトル通り仲良くなりたい女の子がいます。 同じ町内に住んでいるのですが、時々犬の散歩しているときに見かけたり、 近所のスーパーで見かけたりしました。 そしてお互いすれ違うたんびに振り返ったり、見つめあったりしてることが 数回続いて最近では気になるようになりました。 そして最近散歩していたら、遠くから僕のほうをみて 髪をかきあげている女性が居たので、見たら、なんとその女の子でした。 そのときは声をかけずに通り過ぎてしまいましたが、そのときに女の子の家を 初めて知りました。 少し気持ち悪い内容になりますが、 それ以降は、外出するたんびに、その子の家を通るようにしています。 たまたま女の子の家の前が公園だったこともあるので、ベンチに座って ボケ~っとしたり、また逢いたいな~、など独り言を言っています。 それを何回か繰り返していたのですが、 相手に気持ち悪い・・・・と思われたのか、前公園でベンチに座り、 家のほうをみていたら、たまたまその女の子が窓をあけたので目があったのですが、その途端、カーテンを閉められてしまいました。 それ以降あんまり、外で会わなくなりました。 ちょっと、ストーカーみたいなことをしたので、気持ち悪がれてしまったと思ったので、そういったベンチで家のほうを見るという行為は辞めようと思います。 ただ、正直その女の子と仲良くなりたいという気持ちは 変わらないのですが、 ストーカー行為にならない程度に仲良くなり、親密になれる方法って何かないでしょうか? どうやって今後仲良くなっていけたらいいでしょうか?

  • 友達までなのか

    以前質問させていただいた者です。 改めて、私は大学一年の男です 先週、片思いの女の子とデートをしたとき、別れ際に「また遊ぼうね」と言いったら「いいよ」と返事されたので、自分としては脈ありかな?と思って 「今度カラオケ行こうよ!行きたいって言ってたよね?」 という感じでメールを送ったのですが 「ほかに誰がいくの?」と返信されました。 本当は二人きりで遊びたいのに、そう言われるということは相手はまだ友達の感覚でいるということでしょうか? ちなみに彼女は今まで彼氏がいたこともなく、男と二人きりで遊んだのも先週が初めてということです。

  • こーゆー時の女の子の気持ちって??

    質問させて下さい。 当方は26歳独身 男性 彼女なし 仕事有です。  先日、22歳女性と遊んだのですが。まぁ何回か遊んではいる子で付き合っているわけではないのですが。去年の暮れに一緒に飲んだ(コンパではない)のがきっかけでちょくちょく遊ぶようになり、初詣にも二人でいきました。  遊ぶ前の晩に電話の流れから、僕がインフルエンザを引いていて治ったお祝いと、誕生日のお祝いで弁当を作ってくれることになったのです。その日は、公園に行き弁当を食べて、自分の家にいってビデオを見て二人でベットで昼寝なんかもしてました。  その日は別に何にもなく送っていったのですが、正直その女の子とは付き合うまでの感情はありません。かといってHだけの関係も嫌なのでこのまま友達がいいんですが、この女の子はドーユー気持ちなんでしょうか??このまま遊んでいくと告白されるおそれはありますか?  なにぶん文章能力ゼロな私ですので理解しがたいとは思いますが一つアドバイスお願いします。

  • 2人きりで飲みに行ったあと・・・

    2人きりで飲みに行ったあと・・・ について、ご相談させてください。 私は28歳の女性です。 先日、合コンをしたあとに、連絡先を聞いてくれた男性がいました。 私以外の人には連絡先を教えていなかったようなのですが、 別の女の子が彼の友達に、連絡先をきいてメールをしたところ返事すらこなかったようです。 彼は31歳です。 飲み会中は特に私に興味もなさそうに見えたし、 顔も能面っぽいので、全く何を考えているかわかりませんでした。 その後突然電話がきて「今日、食事にいこう」と誘われたのですが、私が旅行中で行けなかったため その2週間後に仕切り直しを私からさせてもらいました。 食事はすごーく楽しかったし、2人で観覧車にも乗ったり ありがたいことに全て奢ってもらいました。 深夜一時くらいに、車で家まで送ってもらい(彼はノンアルコールだったため) その後お礼のメールもしたのですが、このあとどうしたら良いのかわかりません・・・。 先週、もう1度誘ってみたのですが「出張中で今そっちにいないから、ごめんね」とメールがきました。 出張は本当だと思いますが、はりきって誘った手前、恥ずかしくなり、落ち込んでしまいました。 もともとあまりメールの返事もはやい人じゃないみたいで 「全然メールしていいからね」とは言ってくれてるのですが迷惑になったらどうしようとネガティブになってしまってます。 2人で飲んで私はすごく楽しかったけど、彼はなんかちがうって思ったかもしれないな、とか ガツガツしているようにとらえられちゃったかもしれないし・・・。 また私からメールをして誘ってみても大丈夫でしょうか? 長文、大変失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます*

  • 女の子と2人きりで

    先日、彼氏が女の子と2人で1週間近く海外に行ってきました。 行く前はサークルの人と行くと言っていたので、普通大勢で行くと思うじゃないですか。 でも、帰ってきて写真を見て、2人きりであったことがわかりました。 そのときはショックで何も言えませんでした。 でも、やっぱり納得いかないし、1週間近くずっと一緒に過ごして同じ部屋に泊まって・・・ということを思うといろいろ考えてしまって悲しくなりました。 そのことを彼にメールしました。 彼は「全くもって特別な感情はないし、研修とか合宿みたいな感じだった」と言いました。 普段から女性でも友達は友達という人です。 ・・・だけどそんなこと言われても私は考えてしまいます。 夜、電話があって同じようなことを言われました。 結局、この話はその場で終わり、その後このことは話していません。 もう蒸し返したくないという気持ちもあるからです。 こういう男の人もいるのでしょうか。 彼の言葉を信じていいのでしょうか。 それとも彼は私のこと、何とも思ってないのでしょうか。 だけど、日本に着いてすぐにメールくれたり、疲れてるだろうにその日に家に寄ってくれたり、久しぶりに会えて満たされたと言ってくれたり。 そんなことされたら怒れないし、怒る気にもなれなかったです。 私も久しぶりに会えて嬉しかったし、何より好きだし。 ただ、とっても悲しくてショックだったことは本当です。 彼はこういう人なんだということを受け入れなければならなにのでしょうか。 ちなみに前にも女の子の家に他に男友達がいたというものの、泊まったこともありました。 そのときも「友達」と言っていました。 このまま付き合ってていいのかわからなくなってきました。 私自身、好きなのかどうかもわからなくなってきました。

  • 女の子の家で二人で遊ぶ

    女の子の家で二人で遊ぶ 自分は現在大学一年の男性です。 大学で女の子とアドレスを交換しました。 「夏休みほんとに暇だから遊びに誘って」と言ったらアドレスを教えてくれました。同い年です。 それで一か月位メールして、この間初めて遊びました。横浜で二人で遊びました。(一回目)帰り際に頭をなでてもらいました。 で、今度その子の家に遊びに行くことになりました。二人で遊びます。(二回目) (1) 昼の三時頃に行くのですが、普通、何時頃帰りますか?? バスで行くのですが九時頃が最後のバスです。自分としてはもっと一緒にいたいと思うのですが・・。 (2) 「いきなり泊まっても良い?」なんて言ったら、嫌がられたり、嫌われたりしますか?? やはり、付き合っている人しか泊めませんか?? (3) 相手が自分の事をどう思っているのかはわかりませんが、普通、男と二人で家で遊ぶことってあるのですか?? 女の子と遊んだ経験が全くないので、良く分かりません。 こんな自分に誰かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の子供2人を預かるのですが何をして過ごしたらよいでしょう?

    友達の子供2人(6歳と3歳)を朝から夜遅くまで一人で預かる事になりました。両方女の子です。 基本的に家の中で過ごすつもりで、外に行けたとしても近所の公園くらいです。何かアイデアありますでしょうか。私には子供がいないので何をしていいのかわからないので、普通このくらいの子供は日曜日など何をして過ごしているのか教えて頂けるだけでも助かります。

  • 5歳の女の子への対応

    先日、息子(1歳2ヶ月)と2人で近所の公園に出かけた時のことです。 ベンチに座って息子と一緒にパンを食べていると、見知らぬ女の子がやってきました。 私たちが食べているものを見て、しきりに「これ何?どんな味?おいしい?」と聞いてきます。更には私の食べていたパンに指を突っ込んだり(汗) 丁度お昼前の時間帯だったのでお腹がすいていたのだと思います。 私たちが食べていたもの以外に余りは無かったし、よそのお子さんに何かあげてアレルギーだったりとか思ったので、ひたすら女の子の質問に答えるだけでした。 皆さんならこういう状況、どう対処されますか? ちなみに女の子は5歳で父・兄と一緒に公園に来たと言ってました。 父と兄は野球をして遊んでるとのことでした。 公園ですが大きな原っぱみたいなところで全体が見渡せますが、近くで野球をしている父子は見当たりませんでした。

  • 異性と2人で飲みに行く

    21歳学生です 先日、同学年の女の子に頼まれ勉強を教えてその後に飲みに行ったのですが話が盛り上がってしまい終電を逃して2人で漫画喫茶に泊まりました。 同じ部屋で寝ていたのですが特に変なことにはならなかったです。 友達としてのつきあいなのかなーと思っていたのですが、先日その子から今度うちに泊まりに来ない?という誘いがあり非常に戸惑っています。 これは脈アリなんでしょうか?