• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールボックスのサイズが制限いっぱいとのメッセージが届きました。

メールボックスのサイズが制限いっぱいとのメッセージが届きました。 メールボックスのプロパティでサイズを確認したところ、50MBほどしかありません。 (制限は200MBです) 他にどこを確認すればいいでしょうか? 環境は以下の通りです。 ・Outlook 2007 ・Exchange Server ・社内環境です。 ・POP3アカウントは使っていません。 ・削除済みアイテムは空、送信済みアイテムは約4MB ・受信トレイのメールは随時pstファイルに分割して整理しています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

いっぱいになっているのは、貴方のパソコンの中ではありません。 いっぱいになっているのは、貴方宛のメールを預かっているプロバイダのメールサーバーです。 「メールサーバーにメールを残す設定」にしていると、読み終わって受信トレイから削除したメールも何もかも、今まで届いたメールのすべてが、プロバイダのメールサーバーに全部残ったままになります。 なので「メールサーバーにメールを残さない」にしておかないと、サーバーがパンクしてしまいます。 設定の変更は以下のページを参考に。 http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setup/win_windowsmail/mail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (523/4199)

アカウントの詳細設定にてサーバにコピーを残さない設定にすれば解決出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

メールサーバーを確認すればよいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!