• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookのメールボックスの設定について

 再セットアップ後、outlookを開こうとすると 1.「outlookアカウントを設定しています」「ウエルカムメッセージを作成します」と表示後、 2.「Microsoft Exchange Serverへの接続ができません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」と表示され、「OK」をクリックすると 3.Microsoft Exchange Server、「Microsoft Exchange Server(x):「        」、メールボックス(B)「       」名前の確認 名前が確認され下線が引かれれば、「OK」をクリックして下さいと表示されます。  「Microsoft Exchange Server(x):には「POPサバー」を入力し、メールボックス(B)「      」は不明のため入力していないことから、outlookが開けません。 どうすれば解決するかお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4718
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#2です。 プロファイルがまだ作成されていないからかも知れませんが、余り聞かないですね・・。 http://support.microsoft.com/kb/908028/ja http://support.microsoft.com/kb/882135/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 hinagohngさんのおかげで解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570

Outlookのアカウント設定をされているのですか? 設定時のサーバーの種類が「Microsoft Exchange Server」にチェックが入っていませんか? メールサーバーへの接続は、普通は、[POP]サーバーですが、その点はいかがですか? http://www.kcn.jp/support/Lan/064/index.xml http://digibox-jp.com/support/manual/ol2003.html メールサーバーへの接続のためのID(アカウント)やそれに付随したパスワード、送受信サーバー名など、最低限の情報が判れば、問題なく設定できると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございました。  Outlookが開けばhinagohngさんの回答通りにできるのですが、質問の通り、メールボックス(B)「       」が解消できなければ次の段階へ進めません。

  • 回答No.1
  • tuotua
  • ベストアンサー率33% (1/3)

インターネットエクスプローラーを開き、 ツールをクリックし、 インターネットオプションをクリックし、 プログラムのタグをクリックし、 メールをOUTLOOKから、OUTLOOK EXPLESSに変えてください。 それで、治ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。  Outlookが開けばtuouaさんの回答通りにできるのですが、質問の通り、メールボックス(B)「       」が解消できなければ次の段階へ進めません。