• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人用フォルダについて

初心者で申し訳ありませんが、困っています。 1.会社でOutlook2003を使用しています。 2.システム管理者より「メールボックスのサイズの制限を超えています。」とのメッセージが届く為、個人用フォルダを作成し、そこで送受信をしようと思います。 3.個人用フォルダは作成できたのですが、「削除済みアイテム」「検索フォルダ」しかなく「受信トレイ」「送信トレイ」「送信済みアイテム」等がありません。 4.どうすれば、3のトレイが表示されるのでしょうか? 5.また、個人用フォルダで送受信する方法を教えてください。 よろしく願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Outlook2003上にフォルダを作る限りシステム管理者からの指摘をクリアできません。 「マイドキュメント」などご質問者様が作ることができるフォルダを作成し、そこにメールをコピーして保存後、Outlook2003のメールを削除したらよいと思います。 新規作成したフォルダは、通常のファイル(拡張子は.eml)と同じものですので、ファイルをダブルクリックするとOutlookで読むことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

一寸、分かりにくいのですが。 >システム管理者より「メールボックスのサイズの制限を超えています。 この場合、個人フォルダを作っても、メールボックス内にフォルダを作るだけの筈です。 ですから、いわゆる「制限」解除にはあたらないはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にご回答いただき、ありがとうございました。

質問者からの補足

なるほど。 しかし、次のメッセージがでています。 「不要なアイテムを削除するか、または個人用フォルダ ファイル (.pst) に移し、空き容量を増やしてください。」 これはどういう意味でしょうか? 何度も申し訳ありません。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。