• 締切済み

Outlook 2010 個人用フォルダ

Outlook 2010 で受信トレイに配信されているメールが一定の期間が過ぎると削除されてしまいます。 そのため個人用フォルダを作成してそこに保存したいのですが、個人用フォルダが最初から 作成されていません (ネットのマニュアルによると最初から設定されているようです。) サーバーと同期してない、フォルダーを自分で作成するにはどうしたらよいのでしょうか。 Outlook 2003ではフォルダーの階層がビュアーで分かりやすいのですが、 2010では分かりずらいです。(私が2003からの移行のためかも知れませんが。) 個人用フォルダの新規作成、適切な受信メールの保存方法、ご教示お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

小生もOL2003からの移行でコマンドが何処に有るか見つけるのに苦労しています。 PSTの設定は 「ホーム」リボン上で新しいアイテム‐その他のアイテム-Outlookデータファイルと選ぶとPSTのフォルダとファイル名選択の小ウィンドウへ行きます。そのままOKしてデフォールトの名前フォルダで作成してもいいのですがバックアップのことを考えると データドライブ上に例えばOutlook PST Dataなどのフォルダを作ってそこに自分の名前を入れたPSTを作成したほうが良いでしょう。 それにしてもMicrosoftはなぜスクリーンのスペースを大きく邪魔し、以前のOfficeから移行がしにくいリボンを導入したのか理解に苦しみます。少なくとも以前のPull Down Menuの選択を残してほしかったですね。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

Outlook 2010の「個人用フォルダ」は、下記URLのページによると、以下のように説明されています。   『以前のバージョンの Outlook では、これらのファイルに個人用フォルダー ファイル (.pst) およびオフライン フォルダー ファイル (.ost) という名前が付いていました。 Outlook 2010 では、Outlook データ ファイル (.pst) およびオフライン Outlook データ ファイル (.ost) という名前になりました。』 「Microsoft Outlook 2010 の新機能」 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354412.aspx   ご希望のフォルダが上記のものであれば、下記URLの「Outlook データ ファイル (.pst) を作成する 」の項をご参照下さい。 「情報を保存するファイルを作成する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355677.aspx?CTT=5&origin=HA010354412   もしかして、「個人用フォルダ」が「受信メール」の下層に作成するフォルダのことなら、下記URLのページをご参照下さい。 「Outlook 2010でメールを整理する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012697

関連するQ&A

  • Outlookでフォルダ作成

    Outlook2010を使用しています。 受信年月ごとに振り分けるマクロを作成しましたが、あくまでも既存フォルダへの振り分けしか対応していません。 新しい年月(例えば毎月1日とか年が変わったとか)の受信メールに対応するべくフォルダの自動作成を考えているのですが、サンプルとなるようなソースも見つからずどうしたものかと悩んでいます。 Outlookのマクロでフォルダ作成は実現できるものなのでしょうか? できるのであればソースの例、もしくはサイト等を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 なお、受信トレイと同階層にある振り分け用フォルダ内に年月のフォルダを作成したいです。

  • Outlookからサンダーバードへフォルダ移行

    サンダーバードでメールを管理していますが、突然読み込まなくなったので、パスワードを変えたり、アンインストールして,再インストールして、メールアカウントの設定をし、使えるようになりました。 しかし、ウエブ上のOutlookではちゃんと受信トレイの下のフォルダが表示され、その中に振り分けられたメールも入っているのですが、サンダーバードでメールの受信というのか同期をすると、受信メールのみ読み込まれて、フォルダーは読み込まれません。 受信メールしか読み込まないなら、フォルダーを解除してフォルダーの中身(?)を受信メールトレイに戻そうとも思ったのですが、それもできません。 ということで、途方にくれています。ウエブのOutlookメールのフォルダを、サンダーバードへ移行し、見られるようにする方法をご教授いただければ幸いです。そんなの自分で調べろ!とおしかりの声もあるかと思いますが、いろいろ自分なりに探してあれこれやってみたのですが、できなかったので、この場をお借りしています。 よろしくお願いします。

  • outlook2010の消えた個人フォルダー戻す法

    microsoft outlook2010の受信トレイ左側の個人用フォルダー欄に 「重要」という名のフォルダーを置いて重要受信メールを移動させていました。 先日受信メールを移動させたらフォルダーが突然消えてしまいました。別の メールを右クリックして移動を選ぶと「重要」の名前が出てくるので どこかに存在しているようです。個人フォルダー欄に復活させる方法を お教え下さい。

  • OutLookでの受信フォルダの変更

     OutLook2003でメールを受信する際、自分で作成したフォルダの受信トレイでメールを受信したいのですが、OutLook98にあった「このフォルダでPOPメールを受信する」という設定が見当たりません。  2003ではルールを作成しない限り、自作のフォルダの受信トレイで直接メールを受信することができないのでしょうか。

  • 2つある「個人用フォルダ」を1つにしたい (Outlook2003)(再)

    いつもお世話になります。 カテゴリE-mailで質問しましたがレスをいただけなかったのでこちらで聞かせてください。(前質問は削除しました) Outlook2003でメールを利用しています。 ウインドウ左側に配信先フォルダ一覧が表示されていますが 「個人用フォルダ」が2つ存在し、メールを受信もしくは送信すると それぞれに配信されまったく同じ(ミラーリング)状態です。 試しに送信メール一つを削除すると、同様にもう一つの「個人用フォルダ」も削除されてしまいます。 今の状態だとフォルダサイズは2倍になってしまうのでしょうか? だとすれば、1つにしたいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくおねがいします。

  • Outlook2002個人用フォルダ消失

    WindowsXPを使用しています。Outlook2002にて「アプリケーションの自動修復」を実行後、新規アカウント作成のメッセージがでて、それまで使用していた個人用フォルダのデータが消失しました。こちらのFAQを参考に修復を試み、受信トレイやメモなどの既存のフォルダは復旧できたのですが、個人用フォルダに追加作成していたフォルダが見つかりません。どなたかアドバイスいただきたいのですが。

  • 個人用フォルダについて

    初心者で申し訳ありませんが、困っています。 1.会社でOutlook2003を使用しています。 2.システム管理者より「メールボックスのサイズの制限を超えています。」とのメッセージが届く為、個人用フォルダを作成し、そこで送受信をしようと思います。 3.個人用フォルダは作成できたのですが、「削除済みアイテム」「検索フォルダ」しかなく「受信トレイ」「送信トレイ」「送信済みアイテム」等がありません。 4.どうすれば、3のトレイが表示されるのでしょうか? 5.また、個人用フォルダで送受信する方法を教えてください。 よろしく願い致します。

  • Outlookのメールの個人フォルダ内の受信トレイ内のフォルダの並び替え

    Outlook2003を使ってます。メールの個人フォルダ内の受信トレイ内にサブフォルダをいくつか作成して、そのフォルダを好きな順番に並べ変えたいのですが、順番が勝手に決まってしまいます。自分の好きな順番にするにはどうすれば良いか教えてください。 フォルダ名に数字を入れて順番を変える方法ではなくて、フォルダ名はそのままで順番を変えたいです。

  • OfficeXPのoutlookについて教えてください

    会社のmailerですが 左側にフォルダ一覧があります その中に 1.パブリックフォルダ(会社の掲示板関係) 2.メールボックス 3.個人用フォルダ 4.Outlook Today-[保存フォルダ] 5.保存フォルダ という5つの階層があります 2~5の中に 1)メモ 2)下書き 3)削除済みアイテム 4)仕事 5)受信トレイ 6)送信トレイ 7) ・ ・ ・ 11)連絡先 がそれぞれあります 最初に整理を行っておくべきでしたが 今となっては保存先が滅茶苦茶で困ってます 4にだけ『最新受信トレイ』というのがあるので これがサーバのフォルダかなと思うのですが・・・ 質問はどのフォルダがサーバで、どれが自分のPCの ドライブに保存されているか確認する術はあるのでしょうか? フォルダ名は自由に命名できると思うので 上記は参考にしかならないと思いますが 受信メールが上記の2~5の受信トレイに収まっているので統一したいのです 不要なフォルダを削除したり纏めたりスッキリ したいのでよろしくお願いします OfficeXP standard OSはXPpro sp1です

  • アウトルック97 個人用フォルダの設定

    アウトルック97を仕事用に使っています。 個人用フォルダにメールを保存していますが、個人用フォルダのメールを会社のサーバーに保存して、かつ、オフラインでも読めるようにしたいのですが、方法がわかりません。 会社のサーバーに個人用フォルダを設定すると、オフライン時に読めなくなってしまいます。同期ができるとよいのですが、できないようです。 PCのHDに個人用フォルダを設定すると、オフライン時も当然読めますが、HDがクラッシュする場合を考えると心配です。 何かよい方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう