njad56841のプロフィール

@njad56841 njad56841
ありがとう数8
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/15
  • 日本語を中国語に訳して下さい!

    日本語を中国語に訳して下さい! 私は兄と会う機会があまりないので、会えるのは正月ぐらいです 上記の文を訳して下さいお願いします

  • WEB制作の納期遅れで損害賠償を請求すると言われました。

    WEB制作の納期遅れで損害賠償を請求すると言われました。 個人で自宅でWEB制作をしています。契約書などは交わさず、フルFLASHのホームページを20万円で制作を受けましたが、当方のミスで予定より1ヶ月遅れて完成し、納品しました。 納品の際に、お客さんの会社に呼びつけられ、遅れた代償として、20%程度値引をする提案をしましたが、予算内で「更なる追加修正」と「元データ(デザインデータ)」を要求され、口約束ですが、了承致しました。 そもそも、20万円は、制作物に対する対価で、通常「元データ」を納品する前提であれば、別途50万円程度の価値のあるデータです。 元データに関しては、お客さんの方で更新の範囲での改編を許可しようと考えておりますが、著作権に関する契約は、口頭でも一切でておりませんので放棄・譲渡する気はありません。 その後、お客さんから追加修正の素材(テキスト・写真など)を一部送って来ましたが、「全部揃ったら着手する」と知らせ、制作に取り掛からず待っていたら、まだ着手していないという事で、今度は「元データの納品」と、「損害賠償を請求するので内容証明を送る」と言われました。 再請求の際、私は不在でしたが、担当者(男・女)が自宅にやって来て、インターホンが鳴ったので家族が玄関に行くと、鍵が空いていたようで、勝手にドアを開けて部屋の中を覗いていたと言う事でした。 とりあえず、元データは送るつもりでいますが、それでもこじれた場合に備えて、色々考えております。 どなたか、アドバイスをお願い出来ればと思います。 質問1 損害賠償について デザイン重視のサイトで、特に緊急を要する情報発信はしておりません。 そのような会社案内のサイトが、この1~2ヶ月の間で損害を受けるとしたらどんな事が考えられますでしょうか? 質問2 住居侵入罪について 家族が別件で告訴したいと言っておりますが、鍵が空いていたドアを勝手に開けて、家の中をのぞく行為は、「住居侵入罪」に該当いたしませんでしょうか? 質問3 著作権について 元データは納品するが、著作権は放棄・譲渡しないというのは、相手に伝えるべきでしょうか。 明日までに、連絡をするように言われており、緊急を要しております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • Skypeバージョン3.8で多重起動をしたいのですがどうしたらいいです

    Skypeバージョン3.8で多重起動をしたいのですがどうしたらいいですか? OSはvistaです。 やり方が載っているサイトなどでもいいので教えてください よろしくお願いします

  • 至急!wordで保存し忘れたデータを復元したい!

    至急!wordで保存し忘れたデータを復元したい! 今日の0時過ぎからレポートを作成していました。作成中、何かの間違えで閉じてしまい、その時に「保存しますか?」と出たのですが、反射的に「いいえ」を押してしまいました。保存できなかった部分を自力で復元しようとしたらまた何時間もかかるので、今唖然としています。どうにかして復元できないでしょうか? 因みにword2007で、1週間くらい前ですが一度保存しています。復元したいデータは今日書いた文章(A4にして5枚分くらい)です。よろしくお願いします。

  • メールボックスのサイズが制限いっぱいとのメッセージが届きました。

    メールボックスのサイズが制限いっぱいとのメッセージが届きました。 メールボックスのプロパティでサイズを確認したところ、50MBほどしかありません。 (制限は200MBです) 他にどこを確認すればいいでしょうか? 環境は以下の通りです。 ・Outlook 2007 ・Exchange Server ・社内環境です。 ・POP3アカウントは使っていません。 ・削除済みアイテムは空、送信済みアイテムは約4MB ・受信トレイのメールは随時pstファイルに分割して整理しています。 よろしくお願いします。