• 締切済み

NSP2010年度版ファンボード6.8を売りたいのですが、どこのオーク

NSP2010年度版ファンボード6.8を売りたいのですが、どこのオークションがいいのでしょうか? 今年四月に購入したばかりのやつなのですが…。

みんなの回答

• carlife55
回答No.2

オークション限定だとヤフオクなんじゃないですか? ネットで書い手探すならサーフィン@マガジンが一番人が集まってると思うけど

参考URL:
http://www.surfersite.com/
回答No.1

オークションであれば利用者数(購入見込み者数)が絶対的に多いYahoo!オークションということになりますが、質問で書かれているくらいなので利用されたことはないと思います。 この場合、参加に際し手数料や申請手続きなどが必要となります。 また、"評価"なる購入者に対しての出品者の取引における信頼度を示すものが用意されていて、これが初めてのお取引となる場合、"新規"ということになり、この新規と言うことで詐欺の可能性やその他、取引における様々な問題が懸念されるため、入札を控えられるという傾向があります。 どこのオークションも、最近は似たような登録手順を踏むので、単純に高く売れることを期待するのであればやはりヤフオクでしょうね。 サーフボードはBOOK OFFの大きな店舗などでも買い取りしていますが、買いたたかれることは必死で、非常にしょぼい金額になると思いますし、創価系企業のため利用はおすすめしません。 その他であれば、最寄りのサーフショップなどで買い取ってもらうのも良いかもしれません。 委託という形で販売してくれるようなところがあればそれも良いかもしれません。 まだ、コンディションの良いボードのようなのでそれなりの金額では売れるのではないでしょうか?