ヌイグルミから雷が鳴る音楽が流れる!一体なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前、雷が鳴るとヌイグルミから音楽が流れる不思議な出来事が起きました。
  • その時は幼稚園生で雷が怖かったが、ヌイグルミから流れる明るい音楽に安心感を覚えました。
  • しかし、触れていないのに音楽が流れる理由が気になります。電気が流れたのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雷が鳴るとヌイグルミから音楽が…。

雷が鳴るとヌイグルミから音楽が…。 10年くらい前の話です。思い出したので、質問しようと思いました。 ボタンが埋め込まれていて、そこを押すと音楽が流れるヌイグルミがあったのですが、 ある日、家にいると「ピカッ、ゴロゴロー」と雷が落ちました。 すると、いきなりそのヌイグルミから音楽が流れたのです(もちろん、だれも触っていなかったんです)。 その時は私は幼稚園生で雷が怖かったのですが、その音楽は結構明るい曲で、聴いていて雷の怖さがやわらいだという思い出があります。 しかし、今考えてみると、なんだか恐ろしいです。 触ってもいないのにいきなり音楽が流れたんです。 そんなことってあるんですか? どうしていきなり音楽が流れたんでしょうか?電気が流れた、とか…? 気になるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

何も 怖い話ではありませんよ 雷はご存じの通り電気です それも何万ボルトの電圧です ラジオなどを付けていると ノイズが入るのがわかると思います そのノイズで スイッチが入ったのでしょう 電子回路はノイズに弱いですから。

torisia9243
質問者

お礼

確かに、ラジオきいてるとノイズが聞こえますね。 そういうもので、スイッチってついちゃうものなんですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

あります! ぬいぐるみが雷を怖がっているあなたを可哀想におもい音楽を流したんだとおもいます。 昔、Americaでもありましたから。

torisia9243
質問者

お礼

そうですね。とっても優しいぬいぐるみだったのかも…(笑 でも今、そのヌイグルミは家にないんですよ。捨てちゃったのかなぁ…。 なんだか、ヌイグルミに申し訳ない感じがします…。

noname#163151
noname#163151
回答No.2

雷から発する電気のせいだと思います。 電気の波長が合ったというか…。 うちはスイッチのきれている状態の 蛍光灯がうっすら光ります! 雷が落ちたわけでなくても、いろんな ところに(通電できるもの)ビリビリ きますよ。 サッシに手を触れていたら、ビリッと 感電したこともあります。

torisia9243
質問者

お礼

やっぱり雷のせいだったんですね。 ありがとうございました!!