• ベストアンサー

ぽっと出の枝野

ぽっと出の枝野 枝野幸男 この人仕分けで初めて知りました 何者?? いわゆる・・ぽっと出??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

政治家になるために まず弁護士で名を売ろうと 東北大法学部から 弁護士に、 1993年、新聞広告の日本新党候補者公募に応募、 第40回衆議院議員総選挙に旧埼玉5区から、立候補、当選。 首相になった日本新党細川党首が、小沢一郎の傀儡化したのに、 反発、日本新党から さきがけに うつり、菅直人に 重用される。 自社さ政権で菅厚生大臣のもとで薬害エイズ問題解決に尽力 民主党の政調会長、鳩山首相特別補佐官など歴任 政策通で、多くの議員立法を成立させている。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.4

 無能な鳩〇・〇総理らと比べるのが失礼な議員ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 いわゆる『七奉行』と呼ばれる民主の実力者です 今まで反小沢の為に表にでなかっただけです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A5%89%E8%A1%8C%E3%81%AE%E4%BC%9A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Baku7770
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.2

 失敬な。既に連続6回当選の中堅ですよ。    弁護士上がりで、野党時代が長いものだから無名ですが、同期が凄い。  当時の日本新党でも、海江田万里、河村たかし、中田宏、野田佳彦、前原誠司。自民党は安倍晋三、塩崎恭久、野田聖子、浜田靖一。公明党は太田昭宏。共産党の志位和夫。当時は無所属で栗本慎一郎、高市早苗、田中真紀子。  さらに、民主党の中ではずっと反小沢の立場にいた人ですから、知られていないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 民主党の枝野幸男氏の名前を見ると枝豆が食べたくなる人はいませんか?

    民主党の枝野幸男氏の名前を見ると枝豆が食べたくなる人はいませんか?

  • ホリエモンで立憲枝野幸男代表に勝てるのか?

    N国立花党首は立憲枝野幸男がいる埼玉5区にホリエモン 堀江貴文氏に白羽の矢立ててる見たいですけど ホリエモンどうよ? (1)ホリエモンなら勝てる 立憲枝野幸男粉砕 (2)無理だよ…勝てるわけないだろ (3)ホリエモン出ないよ!立花はホリエモンもリップサービス間に受けたんだよ (4)分からない その他

  • 枝野幸男

    枝野幸男経済産業相は30日、閣議後の記者会見で、従来の電気料金には原発事故のコストなどが含まれていないことから「今までが安過ぎた。間違った料金を取っていた」との認識を示した。2030年代の原発ゼロを進める中で、電気料金は今後上昇するとの見方を示した。 ※※※※※ おい。 何言ってんだ‼

  • 民主党・枝野幸男幹事長ポストは「罠」ではないでしょうか。菅直人氏が代表

    民主党・枝野幸男幹事長ポストは「罠」ではないでしょうか。菅直人氏が代表の時「私は民主党サポーターを辞めています」。マニフェストをヒトラー「我が闘争」パロディ版として小沢一郎氏を受け入れた事に対して確信犯たるを鼓舞したからですが、ほぼ同じ理由で枝野幸男氏も代議士を辞めようと思ったといいます。私と枝野氏には共に「宇都宮・日光界隈に因縁が在る」共通点、日ノ本たる所以を消す外圧を引き受けた小沢一郎氏に対してアレルギーが在るのは当然です。しかし今回の枝野幸男氏・幹事長就任は弁護士資格を持つ枝野氏に対して公職選挙法違反の共謀関係に誘い込み「勝とうが負けようが<法曹資格を取り上げられたいのか>と後に揺すって、七人衆・諸とも失脚させる罠ではないだろうか」と不審視しています。一時「枝野氏を幹事長に祭り上げようが」参院選までは近いし「当然に枝野氏は責任問題になるので小沢チルドレンをある程度は容認する」その後で法曹資格の剥奪をネタに揺すって党内の反小沢勢力を封じ込める菅直人氏の高等戦略だと私には思えるのですが、余りにも斜めから物事を見過ぎているでしょうか、関連した皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • 菅代表の推薦人名簿に枝野幹事長の名前がないのは?

    菅代表の推薦人名簿に枝野幹事長の名前がないのは? >枝野幸男幹事長が、アメリカ寄りになりすぎて、しかも、ブッシュ大統領とデッビッド・ロックフェラーが企てている第3次世界大戦に協力せざるを得ない状況に引きずり込まれていることを嫌い、幹事長を降りたがっているというのも、菅首相への抗議とも受け取れる。枝野幹事長は、いまでは、菅首相のことを周辺の国会議員らに悪口三昧、ボロカスに言いふらし、批判しているという。 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken この理由なのでしょうか?

  • 枝野さんてツイテるの、ツイテないの?

    お世話になります。 民主党の枝野さんは、育ちもよさそうで性格も温厚そうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B8%E7%94%B7 野党時代には、朝まで生テレビで論戦を張っているくらいでしたが、政権与党になったら仕分けの陣頭指揮、幹事長代理、官房長官と出世したようですが、その都度きびしい答弁を求められています。今までは攻めだったのに、今は防戦一方です。 そこで、表題どおりの質問です。枝野さんてツイてるの、ツイテないの?

  • なぜ枝野さんなんでしょう?

    鉢呂さんが経済産業大臣を辞めて、後任は誰かなと思っていたらなんと枝野さん。 この人だけはないだろうと思っていたのにびっくりしました。 新聞には党内融和より即戦力という判断だったという論調が多いですが、本当でしょうか? 閣僚の中では失言を最もしない人だとは思いますが、実際大臣としてやっていけるでしょうか?

  • 枝野 法的措置検討 ネットのデマ

    枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で 枝野幸男官房長官が自身のメールマガジンなどで、東日本大震災後に家族を海外に逃したとの情報がインターネット上で流布されている問題で、枝野氏が「全て事実無根の極めて悪質なデマ」として法的措置も含め対応を検討していることが12日、明らかになった。  枝野氏は同日の記者会見で「検討しているのは民事ではない。やるなら刑事だ」と述べ、刑事告訴で対応する姿勢を強調した。ネット上では「地震の後、枝野は家族をシンガポールに逃した」、「枝野は『たまたま家族がシンガポールに旅行しているだけだ』と言い訳した」などの情報が流れている。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/plc11071218130018-n1.htm 政治家たる者が、この程度で一々刑事訴訟に発展させるって大人げがないと思いませんか?思いますか? これじゃ、まるで言論封殺。戦前、戦中に逆戻りの政治家、政党が現れたと思うのは私だけですか?

  • なぜ枝野氏?

     枝野官房長官は12日、東京電力福島第一原子力発電所事故の風評被害を防ごうと、東京・新橋で開かれた福島県いわき市の風評被害対策キャンペーンに参加し、同市産のトマトやイチゴを試食した。  枝野氏は「町に出ている食べ物は安全なものしかない。精魂込めて作ったおいしい食べ物を、ぜひ消費していただくことで応援してほしい」と安全性を強調した。 読売新聞 --------------------------- 風評被害を抑えるために閣僚がこうやって身をもってアピールすることは大事だと思いますが、 なぜ枝野氏なのでしょうか? 菅直人氏は厚生大臣だったときにカイワレ食べてましたし、 食品担当である農林水産大臣か、医療担当である厚生大臣が行うべきでは? どちらの専門分野も持たない板野氏では効果が薄いと思います。 あの異常な量の枝野氏の会見もそうですが、 面倒なことや危険なことは一番若い板野氏に全部やらせておけって感じなんでしょうか?

  • 枝野さんがいった。

    尖閣への侵略には断固として自衛権を行使する。 このように枝野さんが言ったそうですね。 国会で。 僕は思いました。 今すでに侵略されていると思うんですけど、 いつ自衛権の行使を行うんですか。 もしかして口だけですか。 教えてください。