• 締切済み

カード会社に過払い金を請求したいのですが、クレジットカードを没収される

カード会社に過払い金を請求したいのですが、クレジットカードを没収されることはありませんか。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.3

過払い金請求したらカードは返却を求められるしすぐ使えなくなりますよ

• pepe-4ever
回答No.2

クレジットカードの所有者はカード会社であり、会員はカードをカード会社から貸与されているにすぎません。 会員はカード返納を求められても、基本的には文句を言えない立場です。 巷で過払い金の返還交渉をしている人達は、だいたいがカード没収や強制退会いわゆるブラックリスト登録された人達です。 もし、カードを所有したまま交渉するのでしたら、宣戦布告ですから、その前に他社にてカードを発行してもらってからの方が安全かも知れませんね。 返還交渉を開始したからといって、毎月の引き落としをしっかりしていればブラックリスト登録などという無茶な事はしないと思います。まず理由が見当たりません。使用停止になりカード返納は要求されるかとは思いますが…。

回答No.1

過払い金の請求自体は問題ありませんが、カード会社が腹いせのため個人情報機関に事故情報を登録します。それによって、今後新規でカードを発行したりローンを組んだりするのが困難になります。 また現在のカードは没収されることはないと思いますが、かなりの利用制限はつくでしょう。限度額も引き下げられ今後上がることはないと思ったほうがいいです。 また信用情報は5年間保存されますので、この間は制限されることになります。 裁判にしてこの情報を取り消させることも可能ですが、手間が相当かかります。