• 締切済み

過払い請求について

友人からの相談なのですが、 友人の旦那さんが完済済みの借金の過払い請求をするかもしれない(経緯はわかりませんが)そうです。 その友人はフルタイムパートをしているのですが、実家の都合?だかで旦那さん に内緒で去年ア○ムで30万程借り入れをしたそうです。 返済延滞などはまったくないそうですが、旦那さんが過払い請求の為に動いたら友人の借金はばれてしまうのでしょうか? もう一つ。 旦那さんはクレジットカードで数万円キャッシングをしているそうですが、完済済みの過払い請求に支障はでますか? また、クレジットカードやクレジットカードのキャッシングが使えなくなったりするのでしょうか? 詳しい方回答お願いいたします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 友人の借金はばれてしまうのでしょうか? その友人単独名義のものであれば、ばれる可能性は無いといって良い。 > 支障はでますか? 保障会社等で、契約関係にある可能性は否定できないが、支障が出る可能性は低い。 > 使えなくなったりするのでしょうか? こちらも、完済済みということなら、支障が出る可能性は低い。