• ベストアンサー

インターネットTV電話で必要な周辺機器と接続方法について教えてください

インターネットTV電話で必要な周辺機器と接続方法について教えてください。 わたしのパソコンはマイク内臓ではないので、インターネットTV電話を始めるにあたり、必要なものは、Webカメラとマイク付きヘッドセットだと思うのですが、合っていますか? もしそうであれば、まずWebカメラのほうはUSB接続になるのですが、PCのUSB差込口は1つしかないのです。マイク付きヘッドセットの製品サイトを見てますと、こちらもUSB接続となっているのです。差込口が1つしかないという点から、両方の機器をどうつないで、使用すればいいか、どなたか教えていただけますでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

ヘッドセットの接続先は、ヘッドホン端子とマイク端子です。 ちょっと高級なモデルになるとUSB接続モデルも存在します。 でもカメラを用意されるのであればマイク内蔵カメラってのは、如何でしょう? 先方の音声は、既存のスピーカーから出ますし うっとうしいケーブル類がなくてよいですよ。 マイク内蔵カメラの場合接続は、マイク端子は使わずUSBのみ1つ差すだけです。

chiko43
質問者

お礼

piyorinaさん、ご回答ありがとうございました。 なるほど、USB接続のヘッドセットは、新型・高級モデルのものに多いのですね。ヘッドホン端子とマイク端子接続のものや、マイク内臓型Webカメラも検索してみます。

その他の回答 (1)

• eno717
回答No.2

USBの分配機を購入したらいかがですか? 価格も知れてますし、一番簡単ではありませんか!?

chiko43
質問者

お礼

eno717さん、ご回答ありがとうございました。 USB分配機ですか! 電機コードの”タコ足”USB版ですね。 検索して見ます。