-PR-
解決済み

キーボードがつかえません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59528
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (101/150)

立ち上がる時キーボードの"NumLock""CapsLock""ScrollLock"がすべて点灯してしまい、なんにも押せない状態になってしまうことがよくあります。何度か電源のオンオフをしていると直るのですが急いでいる時には非常に困ります。寒い日の朝に多いような気がするんですが気のせいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

自分のパソコンも現象は違いますが
寒い日の朝は調子が悪いです。
(4年ぐらい前に買ったNECのパソコン)

パソコンの説明書にも
温度や湿度の条件が
書いてありますし
おそらく寒さが原因だと(???)
思います。

自分はどう対処しているかと言いますと
起動するときDOSモードで起動します。
(F8→DOSで起動)
5~10分したら(パソコンが温ったまってから)
win (return)
でWindowsを起動します。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。 ご質問にアドバイスします。 一度、キーボードのケーブルを抜き差ししてみてはいかがでしょうか。 また、BIOSの設定を確認してみてはいかがでしょう。 また、ここのカテゴリでこのようなご質問をなされる場合、ご使用のPCのメーカーと機種名、OSなどを記述していただいたほうが回答しやすいのですが。
こんにちは。hirasakuです。

ご質問にアドバイスします。
一度、キーボードのケーブルを抜き差ししてみてはいかがでしょうか。
また、BIOSの設定を確認してみてはいかがでしょう。

また、ここのカテゴリでこのようなご質問をなされる場合、ご使用のPCのメーカーと機種名、OSなどを記述していただいたほうが回答しやすいのですが。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

電源を何度か入れ直せば直るんですよね?
それだと、キーボードに原因があると思います
キーボードを開けてほこりをとってみてください
それでだめならどこかが壊れているかの可能性がありますね
買い直した方がいいかと思います キーボードは980円から買えますからね
キーボードのコネクタの場合もちょっとは考えられるので一度抜き差ししてみてくださいね
後は、パソコンを開けて中のほこりをとってみてください ほとんどないのですがキーボードのコネクタの接続先等にほこりがたまりショートしている場合があります