• 締切済み

キーボードの入力に不具合があります

先日(二日前)、サンワサプライのSKB-MK1BK(メカニカルキーボード)を購入したのですが、接続当初から頻繁に入力が途切れたり同じ文字が大量に入力される(llllll←のように)、変換ができなくなるなどしています。  止まった場合でも五秒ほどして入力できるようになるのですが、非常 に不便です。なお、止まる時はNumLock、CapsLock、ScrollLockのキーが点滅し、ピープ音が鳴って数秒から十秒ほどまったく入力を受け付けません。  接続は本体に直接USBで繋がっており、アダプタ類は使用しておりません。デバイスマネージャを確認してもキーボードは一つのみで競合等は無く、正常に動作しております としか表示されません。また、ドライバも入手できる最新になっています。  OSはXP2nd、CPUはCore2 2.66GHz メモリ2GB です。  サポートにメールを送っても返信が無いため、この場で質問をさせて頂きました。交換を要望するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

故障ですから修理ですね。 購入直後なら販売店に相談すると良いです。 サポートのメールは遅いことがあります。 もう少し待って下さい。

kou31415
質問者

お礼

ありがとうございました。販売店のほうに相談してみることにします。この場合の故障は初期不良だと思うのですが、修理だったら納得いきませんねぇ……

• chie65536
回答No.1

>交換を要望するしかないのでしょうか? 現段階では「交換しても直らない可能性が50%」です。 なぜなら、原因がキーボードにあるのか、パソコン本体にあるのか、特定出来てないからです。 もし、原因がパソコン本体にあれば、どこのメーカーの、どのキーボードに交換しても、同じ症状が出続けます。 会社のパソコンのUSBキーボードを借りて来て試すとか、パソコンショップにパソコンを本体とキーボード一緒に持ち込んで調べてもらうとか、原因が本体かキーボードか、どっちにあるのか特定するのが先です。

kou31415
質問者

補足

二日前に交換したキーボードの話である、と書いてあるのですが。判り難かったでしょうか? 以前のキーボードで同じ不具合は出ていません。  残念なことに他のPCに繋いでみることができない状況です。