• ベストアンサー

バターロールを間食に食べたら太りますか?ちなみにバターロールは一個80

バターロールを間食に食べたら太りますか?ちなみにバターロールは一個80~100カロリーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

太ると思いますよ~ ちなみに、バターロールは100グラムで314キロカロリーです。 平均的には1個約30グラムらしいので、1個で100キロカロリー近いです。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

経験からすると(多くの人が経験で知っていると思いますが)何かを間食に食べ始めたら(とくに自分好みの食べ物を間食にし始めたら)、それがクセになり止めるのが難しくなります。間食が今回の1回限りなら、バターロール1個(80~100kcal)食べても何の問題もありません。  しかし、それに味をしめ、毎回間食に食べはじめて常習化すると大変です。常習化して1日の摂取カロリーが80~100kcal増えると体重は3~4kg増えます。生活強度が同じなら摂取カロリーと体重は密接な関係があり、1日の摂取カロリーがおおよそ25kcal増えるごとに体重も1kg増えます。体重が安定するのに半年くらいかかりますので、気が付いたときは完全に間食が常習化していて直すのが難しくなります。  バターロールであれ何であれ、間食として口に入れ始めると常習化しやすいので、くれぐれも注意してください。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますが 菓子パンよりはカロリーは低いですよね ただ、菓子パンほど食べた感じが無いですから・・・ なので小さめのおにぎりの方がいいですよ

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。