• ベストアンサー

バターロールを間食に食べたら太りますか?ちなみにバターロールは一個80

バターロールを間食に食べたら太りますか?ちなみにバターロールは一個80~100カロリーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

太ると思いますよ~ ちなみに、バターロールは100グラムで314キロカロリーです。 平均的には1個約30グラムらしいので、1個で100キロカロリー近いです。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 経験からすると(多くの人が経験で知っていると思いますが)何かを間食に食べ始めたら(とくに自分好みの食べ物を間食にし始めたら)、それがクセになり止めるのが難しくなります。間食が今回の1回限りなら、バターロール1個(80~100kcal)食べても何の問題もありません。  しかし、それに味をしめ、毎回間食に食べはじめて常習化すると大変です。常習化して1日の摂取カロリーが80~100kcal増えると体重は3~4kg増えます。生活強度が同じなら摂取カロリーと体重は密接な関係があり、1日の摂取カロリーがおおよそ25kcal増えるごとに体重も1kg増えます。体重が安定するのに半年くらいかかりますので、気が付いたときは完全に間食が常習化していて直すのが難しくなります。  バターロールであれ何であれ、間食として口に入れ始めると常習化しやすいので、くれぐれも注意してください。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますが 菓子パンよりはカロリーは低いですよね ただ、菓子パンほど食べた感じが無いですから・・・ なので小さめのおにぎりの方がいいですよ

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バターロール

    先日学校で課題が出ました。今度1つの班(4~5人)ごとにバターロールを8個作るのですが、なぜ8個という数にしたのかといことを考えてこい、と先生に言われました。ちなみに4人に2ずつ分けるというような理由では無いようです。いろいろ考えたり調べてみたりしたのですが、わかりません。考えられることで良いので、何か気づいたことがあれば回答よろしくお願いします。

  • バター入りバターロール

    コンビニやスーパーで売ってる、バターorマーガリン入りバターロールってありますよね。 あれってどうやって作ってるんでしょうか? 焼く前にいれてたら焼くときに溶けちゃうだろうし… 焼けた後にいれた形跡もないし… 知ってる方、どなたか教えてくらはい。

  • バターロールについて。

    バターロールについて質問なのですが 最近自家製酵母でパンを作っているのですが 先日バターロールを作ってみた所、 家族から、もう少しふわふわの方が何か 挟むにはいいと言われました。 そこで、強力粉の一割を薄力粉に変え、 牛乳のみを卵黄も含めての水分量にしてみました。 結果は以前よりふわふわになったのですが、 この作り方でも合っているのでしょうか?? あまり知識がないため、正解なのか、 疑問なので、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • バターロールが硬い

    バターロールを作りましたが、いつも皮がすごくカチコチになるのです。中身はもっちりとしていて、食べられる堅さですがバターロールではありません。。。 作り方は、コネと発酵までホームベーカリーを使い、その後 手で形成して焼いています。 発酵は発酵機能のついたオーブンがないので ぬれぶきんをかぶせ、低温であたためて、膨らんだら焼いています 180度で15分くらいです。 材料の分量は毎回、適当なWebを参考にしています。 今回は以下。 なにか間違っているところが有れば教えてください 強力粉 300グラム バター(無塩) 45グラム 砂糖 35グラム 塩 6グラム ☆水 120cc ☆牛乳 40cc ドライイースト 4グラム 卵 1個

  • バターロールにはさむもの。

    市販のバターロールが9個あります。 賞味期限も明日になっているので、 明日のお弁当に持って行こうと思っています。 さて、何をはさんで持っていこうか・・・。 ゆでたまご、ツナ、マーマレード、 他に何か案はありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 外側がサクッとしたバターロールの作りかた

    バターロールが大好きでよく作るのですが バターロールの外側(皮?)ってけっこう薄いですよね。 先日とあるパン屋さんで買ったバターロールの外側は 厚めでとてもサックリしていたんです。 しいて言うならクロワッサンに近い感じです。 (デニッシュ生地ってわけでもないんですけど) でも中身はふわっふわでした。 店員さんに聞いたところ 材料は発酵バターを使っている以外は いたってシンプルだそうです。 (粉の名前は教えてもらえませんでしたが) 材料が同じとなると、 発酵時間を長くする・・・とか オーブン(ガスオーブンあります)の温度を高くする・・・とか フランスパンを焼くときみたく霧吹きするのでしょうか (フランスパン粉使うとか?) 何かご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです~ 確かじゃなくても「こうしてみたら?」みたいな感じでも 嬉しいです(^▽^) よろしくお願い致します。

  • 間食やばい

    16歳/155、5cm/47kg 最近間食が酷いです。 3食きちんと食べたのに そっから 間食しちゃいます。 別にお腹すいてないのに…… 3食はバランスよく食べてて カロリーは低くはないけど高くもないかな ちなみに今日は間食 プリンアラモード120カロリーに さつまいもプリン100カロリー 板チョコ一枚269カロリーに 飴ちゃんに するめ36カロリー 食べちゃいました… 夜も調節できず 普通に食べました 最近間食本当酷いです! ストレスはたまってるかも……。 そのせいなんですかね? よく分からないんで質問しました! 後、体重はどれくらい増えるんでしょうか…

  • 間食をやめたら・・・

    中学生、160cmの50kgです。 今は毎日学校から帰った後 200カロリーほどの間食をしています。 ・この間食を2週間やめたら  どのくらいやせますか? ・100カロリーにおさえてたら  どのくらい痩せますか? ちなみに給食は800カロリー前後です。 ※今この時期に、このような質問   申し訳ありません。

  • ロールパンを4~5個食べるのは普通ですか?

     こんにちは。  休日など朝や昼の食事を簡単に済ませるのにバターロールやレーズンバターロールのバンを良く食べていますが、一度の食事で4個から5個位食べるのは量的には普通でしょうか。  ちなみに身長は170cmで体重は75kgのサラリーマンで、最近ダイエット中です(^^;  バンの袋には1個当たり119kcalと書いてあるのでカロリーだけしたら良いのかなと思っています。  必要な栄養を摂取しながら、カロリーは現在一日1800kcalを目標して食事しています。  気長に回答をお待ちしています。

  • ロールケーキの気泡が潰れるのは、溶かしバターのせい?

    ロールケーキの気泡が潰れるのは、溶かしバターのせい? 好きでロールケーキを良く作ります。別立てスフレ生地です。 寒い冬は、良いのですが夏に作ると溶かしバターを入れたとたんに 気泡がつぶれ、シャバシャバの生地になります。溶かしバターの温度 が原因でしょうか?十分に冷ましているつもりなのですが・・・ 教えてください。