• ベストアンサー
  • 困ってます

間食やばい

16歳/155、5cm/47kg 最近間食が酷いです。 3食きちんと食べたのに そっから 間食しちゃいます。 別にお腹すいてないのに…… 3食はバランスよく食べてて カロリーは低くはないけど高くもないかな ちなみに今日は間食 プリンアラモード120カロリーに さつまいもプリン100カロリー 板チョコ一枚269カロリーに 飴ちゃんに するめ36カロリー 食べちゃいました… 夜も調節できず 普通に食べました 最近間食本当酷いです! ストレスはたまってるかも……。 そのせいなんですかね? よく分からないんで質問しました! 後、体重はどれくらい増えるんでしょうか…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数602
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、栄養士です。 あなたの医学的適正体重は、54kgです。 ですので、やや痩せ気味の範囲に入っています。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html 脳は体が痩せていると飢餓状態だと判断し、 食欲が湧き、たくさん食べたくなります。 これを超えてさらに痩せると、脳は正常な判断ができなくなり、 拒食症を起こすようになります。 ここまで来ると強制的に入院させなければ、あとは死を待つのみです。 あなたの場合、脳が体に栄養を取れと命令している状態です。 上記のとおり、医学的にはやせ気味ですので、食事量を少し増やしてください。 そうすれば間食の誘惑は起きなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか? けど見た目重いのでこれ以上太ったらヤバいと思って… 拒食症の手前ちゃう?って言われました ちゃんと3食いっぱい食べてます! それ以上食べないとダメなんですかね?

関連するQ&A

  • 間食断ち

    7ヶ月半の妊婦です。 旦那が休みの日は特にケーキとか食べたくなって 我慢できずに結局食べ、しかも一度に2個。 そして、ご飯を減らして体重増やさないように・・ とお腹の子に悪い食生活をしてしまいます。 もういい加減、こういう事はやめて 赤ちゃんのためにちゃんとバランスいい食事をしたいと思ってます。 たまに間食するくらい、ケーキ食べるくらい、 逆にストレスですよ・・などという意見はいりません。 身体が糖を欲してるから仕方ないという意見もいりません。 健診後のご褒美に贅沢はするつもりです。さすがにそれはやめたくない。 それ以外の間食をやめたいのです。高カロリーな物の。 特にケーキなど高カロリーなものを食べなくてもいいように 間食断ちしたいです。 何か、効率のいいというか、いい方法はありますか?

  • 3食バランスよく食べて、間食しない方

    3食バランスよく、しっかり食べて間食はしないというアドバイスはよくありますが、甘いものや、お菓子が好きな私には、簡単にはいかないなぁと思ってしまいます。 もともとお菓子などに興味が無いので、必然的に間食は無しの方、間食をしていたし、お菓子が大好きだけど克服した方などいらっしゃると思いますが、克服された方は、どうやったのかその方法を教えてください。 (ちなみに私は、お菓子を食べたくなったら、他の部分で調節して、1日の摂取カロリーをオーバーしないように気をつけています。) また、もともと間食に興味の無い方は、ストレス発散にどんなことをしていますか?

  • 間食をした方がいいのか・・・?

    今まで3年ほど、はじめは週5日くらいステッパーを続けその次はウォーキングを、またルームランナーをつかったりエアロバイクをしたりして、最近では3~4ヶ月間、 週5日くらい水泳でクロール50分を続けていました。 食事は置き換えのダイエットドリンクを一日2食昼夜に飲んでいたのですが(朝はバランスの悪い食事をしていました;)、普通の食事に戻そうと思って野菜中心の食事に変更してからカロリー計算も同時にし始めました。 今おちついているのが朝200昼400夜300カロリーの食事で、 それ以前の置き換えドリンクを使っていたころは一日700カロリーくらいの時もありました。 野菜中心の食事にしてからもカロリーが少なすぎるのではと思っていたのですが、 なかなか増やすことができないまま一年くらいたちました。 つい最近ダイエットをし始めてから初めて体重計にのりました、 (今までずっと怖くて乗れませんでした;) そして43kg体脂肪16%(160cm)でした。 今は体重をあまり減らさないように、運動を週4日くらい水泳40分を続けていこうと思っています。 食事の方は今までの量でお腹がすくこともないのですが(周りの家族もあまり食べないのでつられて・・・というのもあります)、もう少し増やせないかなと少し悩んでいます。 一日に決まった摂取カロリー以内なら間食をしてもよいと聞いたことがあるので間食をしてみるか、 ごはん(朝ごはんなど)の量を増やしてみるか、 食事回数を増やしてみるか、などいろいろと考えています。 しかし摂取カロリーを増やすことで太るのではないかと思ってなかなか思い切りがつきません (>_<;) 何か摂取カロリーの増やし方などでよい方法が あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ダイエット中の間食

    早速質問なのですが、ダイエット中で、現在158/62から158/52.5まで落としました。 引き締めて47kgまで落としたい(ジョギングが趣味になりつつあるのですが、今身体が重いと感じるので)と思うのですが、夕方どうしてもお腹が空いてしまいます。 残業中でできるだけ低カロリー高タンパクなものをとりたいのですが、甘みも欲しくなります。でも、お菓子はやめたい。 そこで、レトルトの厚焼き卵をたべています。 栄養成分 エネルギー 138kcal タンパク質 7.0g 脂質 7.5g 炭水化物 10.5g ナトリウム 390mg (食塩相当量 1.0g) いち日の総摂取カロリーは間食含めて1500~2000kcal、毎日1h程度ジョギングかウォーキングをして、マメに身体を動かすようにしています。お菓子などのエンプティカロリーを減らすよう心掛けているところなので、間食としてどうなのか、栄養などに詳しい方教えてください。

  • 夕食後の間食

     ダイエットの為に数ヶ月間週5日50分ほど泳いでいたのをリバウンドしない程度に徐々に運動量を減らそうと思い、 現在は週4日40分ほど泳いでいます。運動はあまり苦になりません。  食事は野菜中心でバランスもある程度気にして腹八分を心がけて 食べています。間食をするとしたら果物を少しつまむくらいです。  水泳の回数などを減らしても体重が減少していくので、これ以上は 減らさないように食べる量を増やそうと思い今日は遅くとも7時まで に済ます夕飯の後にきんつばを半分食べました。    しかしそのために体重が増えないか心配になってきてしまいました;  食事量、カロリーを増やせば体重は減らないとわかっているのです恐怖心のようなものがありなかなか食事量を増やせません;  食べ物の重量を測ってカロリー計算しないと安心して食べ物を食べれない時がほとんどです。  教えてgooには度々お世話になっていますが、リバウンドをしない運動や食事について何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 妊婦の間食についてアドバイスお願いします!

    20週の初産婦です。 妊娠してから、満腹中枢が壊れたかの様に お腹がすきます。 今はフルタイムで働いているのですが、就業中お腹がすくと、お腹が何度も鳴ったり吐き気などもあるのでどうしても間食をしてしまいます。 こんな感じ (朝ごはん(7時)→おにぎり(10時)お菓子(11時)→昼ごはん(12時)→お菓子(13~17時)→夕飯(19時)) 会社での間食となると、オフィスでの事となるので気軽にヨーグルトやところてん、などというワザが使えず、アメ、チョコ、クッキーお煎餅等、どうしてもカロリーの高い物になってしまいます。 自分としても、そんな甘い物ばかり食べたいとは思わないのですが、席で一口サイズでお腹を満たすとなるとそれ以外浮かびません。 また、午後間食しないようにと昼食も大量に食べてしまいます。(結局2時ごろお腹すく) このまま行くと後々、体重も血圧も大変な事になりそうで真剣に焦っています。 空腹を癒す耳ツボなどは効くのでしょうか? 会社で空腹を満たす良い方法をご存知の方アドバイス是非お願いします!!

  • ダイエットについて教えてください!

    こんにちは。 身長166cm、体重60kg、体脂肪28%後半、18歳の女です。 10月2日からダイエットを始めて、体重が3kg、体脂肪が4%減りました。 食事はバランスを考え、できるだけ毎食作って1600キロカロリーに抑えるようにしています。 特に食事の質や量に差はつけず、朝昼夜すべて白米を100g程度食べて、夕食にお肉を食べたりもしています。 間食はしないようにしていると時々食べ過ぎてしまい、翌日に摂取カロリーを調節することが何度かありました。 私はこのドカ食いをしては次の日調節するとういうのを無くしたいのです。 そこで、一日の摂取カロリー1800キロカロリーくらいにして、間食も一日150キロカロリーまでなら食べるようににするのはやめたほうが良いでしょうか? また運動は毎日コアリズムの初級プログラムをやっています。 でも見た目があまり変わっていません。確かに食べすぎては調節することが繰り返されていたら見た目が変わらないのは当たり前だと思います。 これから一日1800キロカロリー摂って、コアリズムをするだけではやはり痩せることはできないのでしょうか?? どんな方法をとれば痩せられるでしょうか?? まとまりのない文章ですみません(>_<) よろしくお願いします!

  • 間食を主食に・・

    こんにちわ。病気で体重が一気に減り、除除にリバウンドしてきています。前は胃の病気で食べれなくなり、自分の意志ではなく不健康な痩せ方を何回かしていまいました。健康になりつつある今、体重が戻ってきています。元が結構太かったのでなんとか歯止めをかけ、減った筋肉を取り戻し健康的に引き締めて行きたいと思っています。食事日記を付け始めたりしています。私は甘いものが好きで今までは三食の他に甘い物(間食)をとっていました。時間は主にバイトが終わる夕方です。甘い物を食べるとイライラが治まるので食べていました。これはきっとこの先も一時的には我慢できてもずっとは無理だろうと思い、夕方にとっていた間食を主食に持ってきています。時間は夕方です。今日も小さい大福四個夕食として食べました。(あずきなど和菓子が好きです)朝・昼は栄養のバランスを考え料理し、食べています。その他、ジョギング&ウォーキングを毎日30~1時間、腹筋背筋20回、腕立て10回。この方法で痩せれるのでしょうか。時間をかけてゆっくりやってきたいと考えています。やはり甘い物を食べながら痩せるなんて虫のいいダイエットは無理なんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。(ちなみに腹筋背筋をたった20回でも1か月続けたらお腹が平らになってきました。継続が大切なんですね。)

  • 太ってないけど。。。太ってる

    私は身長161cm体重51kgの23歳女です。 半年くらい前までは47kgでした。 その頃は朝寝て昼過ぎに起きて夜中(2時ごろ)に1度食事を異常なほど食べていました。 今は夜寝て朝起きて昼(11時ごろ)と夜(7時ごろ)に食事をしています。 今も前もたまに間食をしています。 前よりは規則正しい生活をしているのに何で太ったのでしょうか? しかも手足は細いのですがお腹と腰辺りの肉が凄いんです! 体のバランスが悪くて夏に水着を着るのが恥ずかしくて。 5月くらいにはバランスの良い体型になりたいのですがどういうダイエットがいいのでしょうか?教えてください!!

  • 3ヶ月で5kg落とす方法

    こんにちは! 96年生まれの女 身長157cm体重52kgです。 6月末までに47kgになりたいです。 運動はクラシックバレエを週3やっています。 朝昼は普通、夜は炭水化物抜きで、間食は普段はさつまいもなどです。(たまにお菓子などを食べてしまいますが、) 太りやすい体質です… 痩せられる為ならなんでもします!! よかったらアドバイス下さい!!!!!!!!よろしくお願いします。