• ベストアンサー

天井カンについて

はじめまして。株に関してど素人の者です。 天井カン とはどういうことでしょうか? ご存じの方、書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

天井感から売りが増えて.... のように使います。 株価の上昇が見こめないので.売りに回る人々が出たから.うりが増えた の意味です。銘柄によって.投資方針によって.どのような価格が天井であるのか.は異なりますので.具体的な株価の動きでは説明できません。