• ベストアンサー

ここ三日程風邪をこじらせているんですが、今日仕事中に急に視界が真っ暗に

ここ三日程風邪をこじらせているんですが、今日仕事中に急に視界が真っ暗になり、人の声もだんだん小さく聞こえる状態になりました。 大体十分ほどこの状態が続きました。その時は立っていたんですが、少し体を動かしたらだんだん視界がいつもの状態になっていきました。 風邪でこんな症状は出るんでしょうか? ちなみに20歳、男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

貧血か又は,疲れが溜まっているか,血流が滞る状態でも同様に症状に陥ります。水分補給を小まめにして,常に血流が流れ易い様に野菜果物を沢山摂る様に心がけるライフスタイルで健康管理しましょう。病院行くか否かは本人が決定することで回答者は強制しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.2

はい、出ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.1

医者へゴー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中に突然視界が狭くなりました。

    今日仕事中にパソコンの文字が見えにくいな、と感じました。 なかなか治らないので冷静に視界を確認してみると、視点の少し左下と、視界の左上が見えていないことに気がつきました。 感覚としては大きな盲点ができてしまったような感覚です。 それが30分ぐらい続いてしまいました。 自分的には、疲れとストレスと、今日はカゼをひいていて頭も痛かったのでそれらが重なって目に影響が出たのではないかと思っています。 こんな症状が出たら病院に行くべきなのでしょうか?

  • 急に様々な症状がでます・・・。仕事・日常に支障が出て困っています。

    21歳の男です。半年ほど前はこんなことなかったのですが、ここ一か月ほど前から、急に吐き気がして、頭痛とめまいが酷くなり、上半身だけすごい寒気がしてきて、視界が急に見えなくなります。さらに我慢していると、腹痛・過呼吸時の症状みたいのも加わり最悪の状態になります。 調べた結果「起立性低血圧」の症状に似ているのですが、いまいち違う感じがします。(最近献血の血液検査で血圧等の数値に異常がなかったためです。)視界は10~15分ほどで治まるのですが、その他の症状はしばらく続きます。そのせいで食欲もわかず、最近は一日一食、食べるか食べないかぐらいです。どなたかこの症状がどういったものかと、改善方法をお教えください。かなり仕事にも支障がでるので本当に困っています・・・。

  • 風邪

    3日ほど前から鼻水がとまりません。 今日はなぜか涙まで出てきます。 鼻水はいつもの風邪のときとはちがって水っぽいです。 風邪のときはいつも涙なんてでてこないのに、今日はすごくでてきます・・・。 ほかの症状は体がだるくて、関節痛があることです。 この症状からどんな風邪と予想できますか??

  • 視界が急に黄色になる

    現在,27歳の学生です. 最近気付いたことなのですが,視界が急に黄色区なることがあるのです. 視界が黄色くなると,周りの人の顔が真っ黄色に見えます. 何か病気なのでしょうか? 治療法等がありましたら教えてください. また,同じような症状を抱えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら ご連絡頂けませんでしょうか. 困っています.よろしくお願いいたします.

  • 視界がまわって倒れそうになった

    お昼ご飯を食べているとき、急に視界が右側にまわっていき、自分の体も右側に傾き (本当に傾いたのか、傾いた感覚になったのかは不明ですが…) 思わず倒れそうになりギリギリのところで手をついて倒れずに済みました。 この症状は今のところ1回だけなのですが、疲れや貧血等から出る症状なのでしょうか? 何度も続くようなら診察を考えたほうがいいのでしょうか?

  • 急に視界の一部が揺れる

    急に視界の一部が揺れる 先ほどネットで普段道理に読み物をしていたら 急に右目の視界の一部がゆれ始め、動悸を感じました。 視点を画面からはずして遠くを見たり近くを見たりしましたが、 数分の間はその揺れは収まらず、先ほどメガネをはずして目を少しの間閉じたら、ようやく揺れの方はなくなりました。 こんなことが起こったのは初めてなので、少し動揺しています。 何かの前兆でしょうか? 今前特に持病を持ったことはありませんし、メガネも10年以上かけています。 ちなみに今かけているメガネは1年以上かけているもので、レンズ自体には慣れています。 何か気をつけるようなこと?や同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • 視界が狭くなる症状。原因不明で困っています。

    20代前半の女です。 2年ほど前から急に視界が狭くなり、それからずっと悩んでいます。 視界が狭いというのは上手く文章では説明できないのですが・・・・見えているのですがなぜか視界全体ではなく1点にしか集中できないといった感じです。(分かりづらくてごめんなさい 汗) 2年前突然体が思うように動かなくなり、それと同時に視界が狭くなる症状も現れました。 それだけでなく一度に色々な症状が現れ、寝たきりで何もできないという時期が1年ほどありました。 その時の症状は↓のような感じです。 (1)体が思うように動かない(箸が握れない・椅子に座れない・立っていられない・歩けない) (2)声が出なくなる。喋れない (3)手足がむず痒くて眠れない (4)物忘れが激しくなった (5)視界が狭くなった 上記の症状が同時に現れ非常に苦しい思いをしました。 (1)~(3)の症状は完治し今では普通に生活できるようになりましたが、(4)(5)の症状がずっと治りません。 特に視界が狭くなってから車の運転ができなくなり本当に困っています。 やむを得ず車なしでも通勤できる職場に変えたりもしました。 もう長いこと運転をしておらず、不便で仕方ありません。 昔はよく外にでかけていましたが、この症状が現れてから仕事の日以外はほとんと引きこもり状態です。 原因不明なので何科に行ったらいいか分からず、ずっと悩んでいます。 家族に相談しても「精神的な症状だ」とか「そのうち治る」と言われ相手にされません。 鍼灸や整体にも長い事通ってみましたが全く改善しませんでした。 脳の異常かと思い脳神経外科でCT等やレントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常はないと帰されました。 今は症状をなんとか我慢しながら生活していますが、このまま一生治らないのかと思うと辛いです。 失明するより全然マシなのは分かっているのですが、今までできていた事がいくつかできなくなり本当に困っています。 このような症状の場合、何科に行けば良いのでしょうか? もし分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これってただの風邪でしょうか?

    病院に行けばすぐ判ることなんですが、教えてください。 なんだかいつもの風邪とは違うような感じで心配になってしまいました。 頭痛、頬と額が異常に赤い、少し咳が出る、体はだるいが動けないほどではない。 こんな症状は風邪以外の病気で出ることはありますか?? ちなみに20代、男です。偏頭痛持ちです。

  • 熱の無い風邪?が今日で4日目です

    18歳の男子高校生です 24日の夜あたりから風邪になり 熱はその日の夜の睡眠で下がったのですが 後日から今日に至るまで 関節痛、頭痛、咳が止まりません 夜になると布団の中にいるにも関わらず 急な悪寒に襲われたりもします とりあえずのところ風邪かな と思い パブロンS錠をまれに服用してます まれにというのは食欲の無さからか 1日1~2食程度しかご飯を食べてないからです ここ4日間の生活は、ほぼベッドの中で寝てました まぁ、少しゲームやこうしてPCを1時間程度 弄りもしましたが・・・← 発症から今日で4日目ですが これはインフルエンザなのでしょうか? 両親は「いやいやインフルはそんなもんじゃない      熱が出続けてもっと苦しいものだ」・・・と 自分自信生涯インフルエンザというものにかかった ことが無いものでこれといって全く分からないもので(´`) やっぱり、内科に診てもらった方がいいんですかね・・・? あともう1つ質問がありまして こういう時にシャワーなどで体や頭を洗ったりするのは 風邪などの症状悪化に繋がるのでしょうか? でも、結局は洗わないと清潔感というものも ありますし・・・ と、質問は以上です 状態上解答は極力お早目にお願いしたいです お願いします

  • 視界がおかしくなります。

    こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 中学3年、女子です。 1年ほど前から〝視界が突然真っ暗になり、何も見えなくなる〟ということがあります。 始まって3ヶ月くらい経ってからおかしいと思い母に伝え、何度か病院に行きましたが(脳外科,眼科,アレルギー科など様々なところに)原因も対処法も分からず…。 症状としては突然に視界がぶわぁと一瞬で黒く広がり暗くなり、20秒から長ければ1分ほど何も見えなくなります。やはり前触れもなく、本当に急に来ます。その瞬間に対峙した父によると、目は空いたままで突っ立っている状態だったと。話しかけても応答はなかったそうです。 聞こえなくなるとかは、私からはぼやぼや聞こえますが何を言っているのかは聞き取れません。ただ、私がそのとき返事をしようとしても、つっかえる感じがして声がでませんでした(口すら開かなかったのかもしれないが、その違いが判断できなかった)。 頻度は1日に3回とかくる日もあれば1日に1回の時も。一回もないという日もあります。 自分や家族でネットで調べ、飛蚊症を疑いましたが、何かが常に飛んでいる,視界に何かがずっとある、訳ではなく、病院でも飛蚊症だ。とは言われませんでした(まぁ分からないので「なんだろうね」ばかりでしたが…)。 学生であり、以前階段などから落ちかけたり授業中に見えなくなったりすることもあります。 なんなのかが分からないのは不安ですし、階段や道路とかで起きるのは怖いです。 病気なのかどうかなどそのようなのを教えて下さっても、励ましとか、小さな事でも結構です。 ご回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう