• ベストアンサー

千葉の花見川、あやめ台、千草台などに住んだことのある方や現在お住まいの

kei1966の回答

• kei1966
回答No.2

回答遅くなりましてすみません。 横からの音は叩かない限りは早々壁を通して聞こえるという感じではありませんでした。私は3Kタイプでしたが北の部屋は隣との境に押入れがあり全く気になりません。南の部屋もそちらは家具を並べたせいかほとんど壁からの音を気にしたことは無かったと記憶しています。窓を開ければ聞こえてきますがね。子供に怒ってる声ぐらいは少し聞こえたことがあったかもしれません。何しろ子供が小さかったので下階の方には大丈夫そうでも会うと「うるさくないですか、すみませんね」と挨拶しましたが「ダイジョブよ」と入って貰いました。「同じ階段を使ってない隣の方にも挨拶したほうがいいかしら」と相談したときも「横は大丈夫でしょう」って言ってもらいました。長く住んでる方でした。参考になればなによりです。 そう、日当たりはいいですよ。緑も多いし管理もよくしてもらっていたと思います。駐車場が遠かったのが難でしたが6,7000円くらいだったので妥協です。あの辺の相場は9000~1.4万ですからね。しかも、OKストアはやや狭いですが遠方からも買いに来るくらいあの辺ではお安いスーパーです。

mishi910
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 隣りも多少は聞こえたとしてもひどい聞こえようではないみたいですね。 少し安心しました。 一生住むわけではないですが、毎日過ごすところなので悩みます。 でも参考になりました。 詳しくお返事いただきまして本当にありがとうございました。