• 締切済み

バイクについて

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

貴方がバイクに対して、どの様な考えを持つかで、大きく変わると思います。 バイクを単なる移動手段と考えるのなら、スクーターが良いでしょう。 ネイキッドのバイクなんて、スクーターから比べれば、単なる移動手段としては使いにくくなります。 バイクを楽しもうと思っているのであればスクーターはつまらなくなります。 ネイキッドを始めとするバイクとは、扱うという感覚に大きな違いが出てきます。 スクーターを除くバイクには、乗りこなすという楽しみがスクーターよりもあります。 貴方の考えで行けば、高速を使った通学が無いのであれば、ビックスクーターではなく、125cc以下の原付二種のスクーターが一番あっていると思いますよ。 免許はATで取るのとMTで取るのでは大して変わりません。 そこにお金をケチる意味はほとんどありません。 どうしてもそこまでケチりたいのであれば、自動二輪の免許を取らずに、原付免許にして、原付一種スクーターのほうが良いと思います。