• 締切済み

中1男子です。多数の回答お願いします。

中1男子です。多数の回答お願いします。 長文になりそうですが、スミマセン!! 俺は好きな人(Gさん)ができてしまいました。 Gさん、小学校は違っていましたが今、同じ部活です。 それで、俺の友達も俺と同じ人が好きといっています。 たぶん、Gさんは彼氏とかはいないと思います。 俺は、Gさんに告白したいけど、恥ずかしくて絶対無理です! どうしたらいいでしょう その他情報 ・Gさんは携帯は持っていません。 ・俺の友達は、俺と小学校は同じではありませんでした。友達とGさんとも違う小学校。 ・俺と俺の友達は同じクラス。Gさんは違うクラスです。 ・友達は、俺の好きな人は誰?って聞いてきます。 ・俺の友達も同じ部活です。

みんなの回答

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.5

中3男子です。 そのGさんはPCでメールとかできないんですか? 思い切って「メールできん?」みたいなこと 聞いてみたらいいと思いますよ。 僕は今、違う小学校だった人と付き合っています。 初めて話したのは中1?で、 自分から行きました。 長い時間がかかると思いますが、 友達からはじめましょう。 まず仲良くなってから、 それからだと思います。 あとはGさんと仲のいい人と仲良くなって 協力してもらったりして、 脈アリと感じたら告白すればいと思いますよ?

  • r0417
  • ベストアンサー率0% (0/31)
回答No.4

Gさんと仲良くなる努力からスタートしてみては? よく知らない人から告白されてもGさん困っちゃうだけかもしれないし。 仲良くなったら告白する勇気もでてくるかもしれませんよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

初々しいね~ まず、その友達は今回の話には何の関係も無いと思うよ。 あなたにはまだ解らないかもしれませんが、何もしないと後悔するだけだよ。 Gさんに彼氏が出来たのを見たとき、もし告白してたらとか付き合っていた時の妄想をして虚しくなるでしょう。 もう忘れちゃったけど、中学生って告白して振られたとき、学校内で噂になったりして惨めな思いとかしちゃうの? 色々天秤にかけてベストと思うことをしたらいいよ。 私なら言うけどね。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

たぶん、あなたのお母様くらいの年齢の女性です。 >俺はGさんに告白したいけど、恥ずかしくて絶対無理です! 好きなんでしょ? 「俺」なんていきがってるクセに、告白もできないどうするの! 足の間にぶら下がってるのは、風鈴かなんかなの? その他の情報は、どうでもいい内容です。 携帯なんて持ってなくても、ちょっと前の人達はちゃんと付き合ったりしてましたよ。 そもそも告白する勇気もない男が、彼女を守れると思いません。 男なら告白するくらいの度胸は持ちなさい。 あんまり「恥ずかしい」とか言ってると、他の男にとられちゃいますよ。 まずは彼女との距離を縮めていく努力から始めてはどうですか?告白が恥ずかしくても、これがないと何も始まりません。 その上でやっぱり「誰にもとられたくない」と思ったら、面と向かって告白してください。 いざという時にハッキリしない男はダメですよ。 男でしょ、シャキッとしなさい! 応援してますよ、頑張って!

回答No.1

俺は、Gさんに告白したいけど、恥ずかしくて絶対無理です! 無理なら仕方ナイですね… 見守ってあげて下さい♪ 女性は見守ってくれている人に対して嫌悪感は抱かないでしょう♪ 多分ですが♪

関連するQ&A

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に探ってもらったら、冗談っぽく「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に聞いててもらったら、嘘っぽそうだけれど「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 中1男子です。好きな人に告白したのですが、友達にばれてしまいました。他

    中1男子です。好きな人に告白したのですが、友達にばれてしまいました。他の人にばれてクラスで話題になってしまうかもしれないのですが、告白された方としては嫌ですか?あと、他の人にばれない方法などはありますか? 二つ目の質問は、ぜんぜん好きではない人を指差し「お前、あいつのことがすきなんだろ~」と言って勘違いしている友達がいるのですが、どうしたらいいですか? 分からなかったことがあったら、すぐに質問してください。補足をつけます。

  • 中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。

    中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。 (なんと、小学2年から好きだった) もう7年がたちました・・・。 自分で『今年こそ告白しよう!』と決意したものの、告白できず・・・。 その子は友達と家に帰っているので2人で会話することもできないし 学校でだって周り多いし、友達とよく遊んでるし・・・で、告白できず。 呼び出すことすらできません。○○に来て、って言ったら周りの男子に怪しまれますし・・・。 あと、告白したあとの罵声が怖いです。(一応女子からはちょっとあれな方向だと思っている) 死ねとかキモいとか言われそうで・・・。 あと、クラスも違いますし手紙を出したところで他の女子に読まれたらヤバいですし・・・。 どうか、告白のやり方?を教えてください! 教えてほしいのは下の物です。 (1)呼び出し方、呼び出す場所、または2人だけで会う方法 (2)告白のセリフ(ストレートに好きです、付き合ってくださいでいいのかどうか) (3)可能性として、OKをもらったらどんな言葉をかければいいのか。 (4)成功したら今後はどうすればいいか。 (5)失敗して関係が複雑になったら・・・(一番怖い) (6)(5)の続きで、2回目の告白をするとき。 以上の6つです。ご回答よろしくお願いします。

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • 中1女子です

    単なる1人ごとに なるかもしれません でも何かご意見を お願いします 私には好きな人がいます でも前質問をした時の回答から基づくと 彼は私をどうも思ってないと考えられます 多分それは事実ですね 彼は私をただの都合がいい人と 思ってると思います 彼が私に物事を頼む ↓ 私は彼に嫌われたくない だから断らない と言う感じで、彼から頼まれた事を あまり拒否した事がありません ただの都合いい人ですよね 断ろうと思うんですが 元々が頼まれると断れないタイプで・・・ 恋愛って難しいですね っというより中1現在だと 男子の精神年齢は小5ですからね 期待しても・・・小5ですもんね 仕方ないっちゃ仕方ないですよね 私が小5の時は 何も考えていなかったし 心の中では分かってるのに 分かってるのに 諦められません 私は彼の事が小3の頃から 好きでした 学校は違かったのですが 友達繋がりで1、2回遊んだ事があり・・・ 家も近いので 顔を合わす事はありました その頃からずっと好きです それで、中学校が同じで クラスも同じ 部活も同じ なので、結構話す方 もう我慢の限界です 私はどうすればいいですか? このまま諦めたら 多分一生後悔します それくらい好きです でも、告白してフラれるのが とても怖いです まぁ彼は告白しても フリはしないと思いますが そのまま「いいよ」と言いながらも 進展がなくなりまた自然消滅・・・ やっぱり諦めた方が いいですかね? 長文失礼しました

  • 中1のの頃とても仲良しな同じクラス同級生の男子がい

    中1のの頃とても仲良しな同じクラス同級生の男子がいました。 中学2年になり告白をしましたが友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。 なので、中学二年の頃は彼とはほぼ接点はありませんでした。(クラスも離れたので) 現在中三で同じクラスで普通に話してくれたり仲良くしてくれます。彼は私がまだ好きなのを知っています。 でも話してくれたりするのはなぜだと思いますか?

  • 中1男子です。2回目の告白ってありですか?

    中1男子です。 小4からずっと好きな子がいて、このごろあまり話していなかったし、クラスも違うのですが、告白しようと思い今日、手紙で告白しました。しかしその子から直でゴメン。嫌いじゃないけど…と言われました。でも、諦め切れません。だからまた自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが…2回目の告白ってありですか? それと、告白するタイミング、告白の仕方とかもあったら教えて下さい。