• 締切済み

中1男子です。多数の回答お願いします。

中1男子です。多数の回答お願いします。 長文になりそうですが、スミマセン!! 俺は好きな人(Gさん)ができてしまいました。 Gさん、小学校は違っていましたが今、同じ部活です。 それで、俺の友達も俺と同じ人が好きといっています。 たぶん、Gさんは彼氏とかはいないと思います。 俺は、Gさんに告白したいけど、恥ずかしくて絶対無理です! どうしたらいいでしょう その他情報 ・Gさんは携帯は持っていません。 ・俺の友達は、俺と小学校は同じではありませんでした。友達とGさんとも違う小学校。 ・俺と俺の友達は同じクラス。Gさんは違うクラスです。 ・友達は、俺の好きな人は誰?って聞いてきます。 ・俺の友達も同じ部活です。

みんなの回答

• ygiyurc
回答No.5

中3男子です。 そのGさんはPCでメールとかできないんですか? 思い切って「メールできん?」みたいなこと 聞いてみたらいいと思いますよ。 僕は今、違う小学校だった人と付き合っています。 初めて話したのは中1?で、 自分から行きました。 長い時間がかかると思いますが、 友達からはじめましょう。 まず仲良くなってから、 それからだと思います。 あとはGさんと仲のいい人と仲良くなって 協力してもらったりして、 脈アリと感じたら告白すればいと思いますよ?

• r0417
回答No.4

Gさんと仲良くなる努力からスタートしてみては? よく知らない人から告白されてもGさん困っちゃうだけかもしれないし。 仲良くなったら告白する勇気もでてくるかもしれませんよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

初々しいね~ まず、その友達は今回の話には何の関係も無いと思うよ。 あなたにはまだ解らないかもしれませんが、何もしないと後悔するだけだよ。 Gさんに彼氏が出来たのを見たとき、もし告白してたらとか付き合っていた時の妄想をして虚しくなるでしょう。 もう忘れちゃったけど、中学生って告白して振られたとき、学校内で噂になったりして惨めな思いとかしちゃうの? 色々天秤にかけてベストと思うことをしたらいいよ。 私なら言うけどね。

• zyxxyz
回答No.2

たぶん、あなたのお母様くらいの年齢の女性です。 >俺はGさんに告白したいけど、恥ずかしくて絶対無理です! 好きなんでしょ? 「俺」なんていきがってるクセに、告白もできないどうするの! 足の間にぶら下がってるのは、風鈴かなんかなの? その他の情報は、どうでもいい内容です。 携帯なんて持ってなくても、ちょっと前の人達はちゃんと付き合ったりしてましたよ。 そもそも告白する勇気もない男が、彼女を守れると思いません。 男なら告白するくらいの度胸は持ちなさい。 あんまり「恥ずかしい」とか言ってると、他の男にとられちゃいますよ。 まずは彼女との距離を縮めていく努力から始めてはどうですか?告白が恥ずかしくても、これがないと何も始まりません。 その上でやっぱり「誰にもとられたくない」と思ったら、面と向かって告白してください。 いざという時にハッキリしない男はダメですよ。 男でしょ、シャキッとしなさい! 応援してますよ、頑張って!

回答No.1

俺は、Gさんに告白したいけど、恥ずかしくて絶対無理です! 無理なら仕方ナイですね… 見守ってあげて下さい♪ 女性は見守ってくれている人に対して嫌悪感は抱かないでしょう♪ 多分ですが♪