• 締切済み

中1のの頃とても仲良しな同じクラス同級生の男子がい

中1のの頃とても仲良しな同じクラス同級生の男子がいました。 中学2年になり告白をしましたが友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。 なので、中学二年の頃は彼とはほぼ接点はありませんでした。(クラスも離れたので) 現在中三で同じクラスで普通に話してくれたり仲良くしてくれます。彼は私がまだ好きなのを知っています。 でも話してくれたりするのはなぜだと思いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.7

友達の方が話しやすいから と 答えが書いてありますね。 話しやすい友達だと思っているのです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.6

普通でしょう。 あなたが意識しているだけだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.5

あなたが好きでも彼が受け入れなければ、現状、変わらないって 解ってるから。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1735/3326)
回答No.4

当然個人差があるものですが、中学生の頃というのは男子の場合、思春期等の発達の度合い的な問題で恋愛どうのというのがピンとこない場合があります。 あなたのいう「彼」がどうかはわかりませんが、本当に『彼氏彼女より友達の方がいい』と思い、今も純粋に友達として接している可能性もあるかも。 貴女が諦められないというなら、気長に細々とアピールをしながら接点を持ち続けるといいですよ。その内どこかで意識し始めたりするものです。

回答No.3

友達だと思っているから。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

中学生の告白だの振られるだのなんて、そんな深いものではありません。深刻にならないで考えることです。あなたは告白するとき、結婚まで考えてしたのでしょうか。

noname#236512
noname#236512
回答No.1

同じクラスだから。

関連するQ&A

  • 同級生の男子が好きになりましたどうすればいいですか

    僕は中学二年です。 同じクラスの野球部の男子が好きになりました。 一年前から好きなのですが告白もできていません。 一目見たときからまるで運命の人のように好きになりました。 僕はその人のことを思うと胸が苦しくなりそうな感じがします。 誰にも相談できず同級生の誰にもいえませんでした。 ですのでここで相談することにしました。 どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 中一の男子です。

    中一の男子です。 僕はこのまえ同級生の女子に告白して、振られました????● 理由は 『もっと背が高ければよかった』 だそうです。 そんなに低い方ではなく、真ん中辺なのですが、 それが理由でフラれたのでどうしても背のことが気になります。 どの位から『高い』と思われるのでしょうか? また、みんな背が高い方がいいのでしょうか? 中学生女子の方回答お願いします。

  • 中一の頃にいじめられていた男子とまた同じクラスに。

    私は、中一のころにいわゆる「不良」と呼ばれる男子のグループ4~5人にいじめに遭いました。 休み時間は彼らの前を通るだけで「おい、きたぞ。」「キモいんだけど」とわざと聞こえるように言われ、 授業中も同様のメールを仲間と送りあって笑っていたり、消しゴムを細かく切ったものをたくさん投げられたり、物を盗まれたり(当然見つかる事はありませんでした)…「やめてほしい」ともとても恐ろしいので言えず、毎日家に帰っては泣いてばかり。 両親・先生共に見てみぬフリ。とにかく最低の一年間でした。 二年になってからは、クラス替えをし、そのグループとは離れ、本当に幸せな一年をおくることができました。 しかし、最悪な事に、先日の三年のクラス替えでまたそのグループの中心メンバーと同じクラスになってしまいました。 また言われないか、まだ少ししか経っていないのですがもう怖くて怖くて、明日から学校へ行きたくありません。 しかも明日は私がもっとも苦手とするクラス全員の前での自己紹介…どもってしまったりしたらもういじめの標的になることは確実です。 中学校生活最後の年、受験を控えているということもあり、学校を休むわけにはいきません。 相談したいのですが、クラスに気があいそうな人もいなさそうです。 どうすれば私はこの一年、彼らの標的にされないようにすごす事ができるでしょうか。助けてください。

  • クラスが違う好きな男子にアピールする方法

    中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`) 簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。 ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。 そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。 でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。 一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。 それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。 どうすればいいのでしょうか? たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。 その男子にアピールする方法を教えてください! ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。 中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。

  • クラスの友達に告白されたのですが・・・

    クラスの男子に告白されました。その人のことは、普通の友達としか思っていませんでした。でも、その人のことは友達として好きです。でも、私には好きな人がいます。どうしたらいいでしょう?私は中一で、相手は中三です。早めの回答お願いします。

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 違うクラスの男子のことが大好きになってしまいました

    中1女子です。 私は1年5組で、7組にいる男の子を大好きになってしまいました。 彼とは小6のとき同じクラスで、そのときも「可愛いな~格好良いな~」と 、密かに憧れていました。 だけど最近、その気持ちが強くなってきたんです……。 私と彼はなんの接点もなく、2度や3度学校のことで話しているだけです。 多分彼は、私のことは特になにも思っていないと:(;゛゜'ω゜'): 今日、男友達たちや女友達と帰っていて、彼を見つけました。 男友達の1人には、私が彼を好きなことは言ってます。 で、その男友達が、彼に向かって 「おーい! お前のこと好きなやつがいるぞー!」 と叫んでいました。 実はその男友達は秘密をバラすことで有名で、それを承知の上で、話したつもりでした。 もし男友達が彼に向かってバラしてくれたら、少しは彼も私のことを意識してくれるかな、と……。 だけどいざとなると恥ずかしくて、逃げてしまいました。 なので、彼の反応は見てません。しかも彼は、私の名前は出さなかったようで。 このままだと、彼は私のことを気にしないままだと思います。 私はどうすればいいのでしょうか……。 ちなみに彼は女の子にモテるようなタイプではないです(むしろ、ちょっと不細工などと言われてます^^;) だけどそれでも、大好きな彼なんです。彼が男の子の中で一番可愛くて、かっこいいんです。 みなさんならどうしますか? まだ中学は3年間ありますが、なにも発展しないまま卒業は、絶対にイヤです。 それと私は携帯を持ってないので(買うつもりはあります)、メールなどはしばらく無理です。もともとメルアドを聞くような仲でもないんですが(笑) それと、直接の告白はちょっと……もう少し接点を作った方がいいと言われたので;; そして、私は明るくはないんで、話しかけるのも難しいです。 回答お願いします。接点の作り方を教えてください! ※別サイトで質問し、なかなか回答が集まらなかったので、再びここで質問することにしました。文章はほとんど変えてません

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に探ってもらったら、冗談っぽく「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?