• ベストアンサー

googleで会社名を検索すると勧誘やブラックというのが上位に表示され

googleで会社名を検索すると勧誘やブラックというのが上位に表示されました。 ネットの情報を鵜呑みするのは良くないとは分かりますが、それだけみなさんがこのワードで検索してるってことですよね? 火のないところに煙は立たないと言いますが、やはりみなさんがブラックなどと検索するということはその会社はブラックなのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

十人十色。会社も同じ。人によって感じ方が違うから合う合わないはあるんですよ。 てか、ネットの情報で”この会社は良い!”なんて情報は皆無ですよと。 某○chとかが良い例、あそこは不平・不満・愚痴の溜まり場。 行政処分とかされてれば良い会社じゃないんでしょうけど=ブラックかどうかは別問題。 最終的にネットの情報を信じる・信じないは貴方次第です。 情報を極力事前に得たい気持ちはわかりますが、踊らされないように注意しましょう。

fantasy-sky
質問者

お礼

お金でネットの情報を削除している企業もあると聞きました。 やはりネットの情報は鵜呑みにしないほうが良さそうですね。 ありがとうございました。