• ベストアンサー

googleで上位になりたい

現在ある単語で検索するとyahooでは3位くらいに表示されるのですが、googleでは50位以下です。 googleで上位に表示されるためのコツなどがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192177
noname#192177
回答No.3

GoogleはページそのものよりもPageRankという「世間の評判」の方を重視します。多数のサイトからあなたのサイトに、できればそのキーワードでリンクを張ってもらえれば順位が上がると思われます。(URLを参照) ただし、GoogleはSEO対策にかなり力を入れており、下手な自作自演(大量のバーチャルドメインを作って自分にリンクをはるとか)なんぞをしようものなら、あっという間に検出されて逆に順位が落ちる、などと噂されています。真偽のほどはわかりません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html
chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 PageRankも重要なのですね。 そちらの方面で頑張ってみます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• nogutan
回答No.2

そのある単語をページ内に、記述しておくくらいでしょうかね。 各検索エンジンはロボット検索を使用していますが、 それぞれ独自の検索方法をとっているため、 上記の方法かなっていう憶測で どこのページもヒットさせるようにしていると思われます。 ヘッダ内にキーワードを書くのはもちろんのこと。 ページ内にもテキストで表示されていると良いのでは。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにしたらyahooでは上位に上がったのですが、googleでは上がりませんでした。 違いなどは公表されていないんでしょうか。

• hiroko771
回答No.1

「SEO対策」で検索

chirashiok
質問者

お礼

yahooとの違いが分かりません。