• 締切済み
  • 困ってます

Yahooで上位に

自分の作っているサイトが今googleで10万件くらいヒットする単語で1番上に来ているのですが、ある程度からなかなかヒット数が伸びません。それでYahooに登録したいと思っていたらある日突然Yahooに勝手に載っていたらしくアクセス解析をしたらYahooからのヒットがかなりありました。 調べてみたら5番目くらいでヒットしてました。 嬉しいなと思っていたところ3日ほどで消えてしまいました。Yahooの検索で自分のサイトの名前で検索すると出るのですが、単語ではまったくヒットしません。何ででしょう??3日だけなぜ5番目に載っていたのでしょうか?? 何か問題でも??でも、問題があるならサイトの名前で検索しても出てこないはずですから・・意味がわかりません・・・・ googleとは違うシステムを採用しているようですがYahooはどのようにすれば上位ヒットするのでしょうか?何か情報持っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

yahooにスポンサーサイトとして登録すれば上位に食い込みます。登録してみましょう。google登録すれば上位にヒットしますよ

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/ps_promo/sponsor_o.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 googleには一番にヒットするんですけどYahooではかなり後ろのほうになります。なぜなんでしょう? ちなみに商売でやっているわけではないのでスポンサーサイトになるのはちょっと考えてないです。