40代女性の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 40代女性の恋愛についての悩みや不安、自信喪失などをまとめました。
  • 40代女性が恋愛対象になるかどうかについて、心配や疑問を持つ人も多いです。友人の言葉や自身の経験から感じる不安や悲しみについてお話しします。
  • 40代女性の恋愛において、持病や外見に自信がなかったり、相手が既婚者であることが悩みの要因となっている場合もあります。そんな悩みを抱える女性へのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代女性の恋愛について

40代女性の恋愛について 今年の2月に40代になったばかりです。 子供の頃父親から受けた暴力で男性恐怖症気味です。 いままでに何人かお付き合いした人はいますが、長続きしません。 今気になる人がいますが持病の薬の副作用で太っているし、全然自信がありません。 良いなと思う人は大抵彼女がいるか、結婚しています。 40代では恋愛対象になりませんでしょうか? 昔からの友達にもおばさん入ってるって言われてます。 別に高望みしている訳ではありませんけど、最近辛い事が多くてこのまま ずっと一人だと思うと 悲しくて涙がでそうになります。 40歳になって、自分にたいする自信がどんどんなくなってきました。 こんな私にアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ! 恋愛に関しては人生の中では何度でもやり直しはききますし、年をとっても遅いということはありません。 後は自分自身にある程度の自信を持ってください。 過去に辛い経験があったようですが、それから逃げてしまっては何も生みませんし、前に進めません。 自分自身の心の傷を克服するためには、敢えて自分から積極的になることです。 そうすることによって少しづつですが、自信も持てますし、きっといい出会いが待ってます。 それを続ければ、涙からきっと笑顔に変ります。 精神的に最初は辛いと思いますが、年齢なんてきにせづ、自分への試練かと思って積極的な自分に変えて、頑張ってください。 素敵な出会いがまってますから・・・

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか積極的になれない自分がおります。 自信も喪失しています。 少しずつ自分を変えていきたいと思っています。 色々とアドバイス本当に感謝しています。

その他の回答 (2)

• imyuka2
回答No.3

太っているとか、年齢を気にしてはだめですよ。 笑顔は自然に作れますか? 明るい人は好感が持たれやすいものですよ。 おばさんが入っているというのなら、髪型とかファッションを変えてはつらつと動くように心がけるだけでもだいぶイメージは変わってきますよ。 頑張って!

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近辛い事が多くって、笑顔になれません、なかなか。 前は明るい人って言われてたんですけどね。 髪も少し切りました。ファッションは太っていてなかなか着れる服が ないんですけどね。 頑張っての言葉がとっても嬉しかったです。 本当に感謝感謝です。

• kesikoma
回答No.2

まだ40歳になったばかりじゃないですか?充分恋愛対照になりますよ!良い出会いがありますように頑張ってくださいね!

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20代の頃の様にはいきませんが、頑張りたいと思います。 良い出会いがあるといいのですが。 アドバイス本当に感謝しています。有り難いです。