• 締切済み
  • すぐに回答を!

2重ルーターでポート開放のやり方について

2重ルーターでポート開放のやり方について P2Pについて接続する為に設定してるんですが ・パソコン ← ADSLモデム(Aterm DR224G) IPアドレスを固定してヴィスタのファイヤーウォールを解除した場合はちゃんと繋がるんですが ・パソコン ← 無線lan(WHR-G300N/U) ← モデム(Aterm DR224G) で接続した場合、繋がらなくて困っています 2重ルーターのポート開放のやり方をどなたか教えて頂けないでしょうか?

noname#127789
noname#127789

みんなの回答

• 回答No.4
noname#114987
noname#114987

Aterm DR224Gもルーター機能があり、IPを固定すると192.168.1.×ですよね。 http://www.aterm.jp/acca/224ga/spec.html WHR-G300N/Uを介すると192.168.11.×になる為接続できなくなるのだと思います。 解決方法はWHR-G300N/Uをブリッジ接続すればいいと思います。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/