• 締切済み

2重ルーターでポート開放のやり方について

2重ルーターでポート開放のやり方について P2Pについて接続する為に設定してるんですが ・パソコン ← ADSLモデム(Aterm DR224G) IPアドレスを固定してヴィスタのファイヤーウォールを解除した場合はちゃんと繋がるんですが ・パソコン ← 無線lan(WHR-G300N/U) ← モデム(Aterm DR224G) で接続した場合、繋がらなくて困っています 2重ルーターのポート開放のやり方をどなたか教えて頂けないでしょうか?

noname#127789
noname#127789

みんなの回答

noname#114987
noname#114987
回答No.4

Aterm DR224Gもルーター機能があり、IPを固定すると192.168.1.×ですよね。 http://www.aterm.jp/acca/224ga/spec.html WHR-G300N/Uを介すると192.168.11.×になる為接続できなくなるのだと思います。 解決方法はWHR-G300N/Uをブリッジ接続すればいいと思います。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.3

ANo3です プロトコルでTCP/IPを選択して じゃなくて プロトコルでTCP/UDPを選択して でした

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.2

ポート開放したからと言って繋がらなくなることは無いと思いますが http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/ 上記のページの説明を見ると単に 開放したいポートを選ぶ(プロトコルでTCP/IPを選択して適切なポートを指定する) そのポートのパケットを受け取るPCのIPアドレスを設定する というだけの設定に見えますが、どのように設定したのでしょうか。

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.1

無線lan(WHR-G300N/U) でポート開放してるのでしょうか。

noname#127789
質問者

補足

無線lanのポート開放はやってみたんですがネットに繋がらなくなったりして 設定がうまく出来なくて手詰まりしてる状況なんです

関連するQ&A

  • 2重ルーター(ポート開放)について

    2重ルーター(ポート開放)について カウンターストライクをやっているんですがログイン中にたまに落ちる事がありポート開放をやろうかと思ってるんですが・・・ パソコンからモデムのポート開放はできるんですが2重ルーターの場合、なにから設定すればいいのかわからなくて困っています OS:ビスタ/Core 2 Duo/2GB ブロバイダー:OCN /ADSL / 12M セキュリティーソフト:ソースネクスト【ウィルスセキュリティZERO】 モデム・ルータ:NEC Aterm DR224G / BUFFALO WHR-G300N/U

  • 2重ルーター、ポート開放

    https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/spec/t3gp.html ヤフーBBのこちらのモデムを利用しています 最近WHR-G無線LANルーターを接続したのですが、ポート開放が出来なくなってしまいました 詳しくないなりに調べてみるとこのモデムにはルーター機能があり2重ルーターになっているようなのですが、どのように解決すればいいのでしょうか? WHR-Gのルーターを切ってブリッジモードにするとPCがネットに繋がらなくなります

  • 二重ルータのポート開放の方法

    色々サイトを見て一通り試してみましたが、 二重ルータのポートの開放が出来ません。 色々やりすぎて意味がわからなくなりました。 [ADSLモデムMNIII]-[バッファローWHR-G54S/P]-[PC] プロバイダ/回線:ぷらら/ADSL OS:WindowsXP SP2 FireWallは切っています どのようにすればポートを開放することができるのでしょうか。 当方初心者ですので為わかりやすくご教授おねがいします。

  • 二重ルーターのポート開放について

    ポート開放についての質問です。 NTTルーター『2004W「S」』→無線LANルーター『BLW-54CW』という二重ルーター構造にて、インターネットを使用しています。 この状態でポート開放をしようと、以下のことを試みました。 『2004W「S」』側の設定 BLW-54CWのIPアドレスに対し、ポート開放設定を行う 『BLW-54CW』側の設定 自分のPCのIPアドレスに対し、ポート開放設定を行う このときに、IPを固定せずに試してみました。固定はしてませんが、自分のPCのIPアドレスは正しい値になってます。 しかし、ポート開放ができずに悩んでいます。 二重ルーター構造のポート開放の情報があまりにも少なく、質問させていただきました。 よろしくお願いします 追記 OS WindowsVista ノートンのファイヤーウォール設定はオフ、ウィンドウズ側のファイヤーウォール設定も、上記で開放したポートは通すように設定してあります

  • 2重ルータのポート開放

    自宅に新しい無線LANのルータを購入したら、2重ルータになってしまいポートが開放できません。 ネット関係には初心者です。 よろしければ、開放方法を教えてください。 自分の自宅の環境は ADSL契約会社 acca、8m ADSLモデムルータ 富士通 FC3521RA1 無線ルータ corega CG-WLBARGP ファイヤーウォール ウインドウズXPsp2 です。 よろしくお願いします。

  • 2重ルーター

    ポート開放をするためにhttp://192.168.11.1/にアクセスし 設定をしましたがポート開放がうまくできません それで原因を調べたところ2重ルーターという可能性が出てきました 今現在、モデムとパソコンが離れているため(父親の事務所のPCから) バッファローのルーターを通して接続しています モデム-ルーター-自分のPCという風になっているようです この場合ルーターをハブにせずにポート開放をする方法はあるのでしょうか? 使用モデムは分かりませんがフレッツ光の奴でNTTから借りてる物だと思います ルーターはバッファローのWHR-HP-Gです

  • モデム、ルーターのポート開放

    今、Aterm DR203Cというルーター機能がついたモデムにバッファロー社のBBR-4MGというルーターを繋いでネット接続しています。 PeerCastなどをやるためポート開放が必要なんですが、モデムのポート開放、ルーターのポート開放、セキュリティソフトNortonの許可等をしてもどうしても開放ができません。 設定は完璧にしてあるはずなのですが。。。 回答お願いします。 PeerCastを使っているため、ポート番号は7144です。

  • 2重ルータでのポート開放

    2重ルータでのポート開放 早速ですが本題に入ります。 つい先日モデムを交換してもらったところ、どうやらモデムにルータ機能がついていたようでポート開放ができなくなりました。 http://www.akakagemaru.info/port/3-Gplus.html ここにある方法を試してみたものの、NO.1の転送先IPアドレスに誤りがあります。 となってしまいます。 当方の環境は Yahoo!BB 12Mb トリオモデム3GPlus BUFFALO WHR-HP-G AOSS WEP64 無線で一台有線で一台現在インターネットにつないでおります。 ルーターの底にあるルーターモードを切ると、無線での接続ができなくなってしまいます。 その他様々な方法を試してみましたが上手く出来たものは有りませんでした。 どなたか、解決方法をご存じの方はどうぞご教授お願いします。

  • ルータ内臓モデムとルータでのポート開放

    初めまして。 まず、環境を述べさせて頂きますと、 OS:WindowsXP Pro CPU:2.4GHz メモリ:480MB プロバイダー/速度:BIGLOBE/フレッツ8M モデム:NEC Aterm DR201 ルータ:corega BAR SW-4P Pro セキュリティソフト:Norton Internet Security その他:家内では2台がネットワークに接続している なのですが、NEC Aterm DR201というのはルータ内臓モデムのようで、二重にルータを噛ませているという事で、Atermのほうをブリッジモードで起動させようと試みたところ、ブリッジモードにするとネットワークそのものに繋がらなくなってしまうのです。 特別な設定箇所等が必要なのでしょうか? また、ブリッジモードを使用しなくても2重ルータでポート開放は可能なのでしょうか? 是非、ご教授をお願い致します。

  • 二重ルータ ポート開放

    ポートの開放をしたいのですが、二重ルータだとおもわれ、簡単にいかなくて困っています。 現在、外からNTTのPR-S300NE(レンタルです)というルータにつながっていて、そこからパソコン一台と、バッファローのWHR-AMG54がつながっています。 さらにWHR-AMG54から無線で今、目の前にあるパソコンとPS3がつながっています。たぶんこの状態は二重ルータと呼ぶのですよね? ポート開放を試しましたがうまくいきません。 WHR-AMG54のブリッジモードというものでうまくいくのかどうか、仕組みがわからず困っています。 ちなみにWHR-AMG54のWANポートのIPアドレス取得方法は「インターネット@スタートを行う」で設定しており、これを変更するとPS3とNTTのルータにつながったパソコンでインターネットが出来なくなります。 詳しい方ご教示お願いします。