• 締切済み

二重ルーターのポート開放について

ポート開放についての質問です。 NTTルーター『2004W「S」』→無線LANルーター『BLW-54CW』という二重ルーター構造にて、インターネットを使用しています。 この状態でポート開放をしようと、以下のことを試みました。 『2004W「S」』側の設定 BLW-54CWのIPアドレスに対し、ポート開放設定を行う 『BLW-54CW』側の設定 自分のPCのIPアドレスに対し、ポート開放設定を行う このときに、IPを固定せずに試してみました。固定はしてませんが、自分のPCのIPアドレスは正しい値になってます。 しかし、ポート開放ができずに悩んでいます。 二重ルーター構造のポート開放の情報があまりにも少なく、質問させていただきました。 よろしくお願いします 追記 OS WindowsVista ノートンのファイヤーウォール設定はオフ、ウィンドウズ側のファイヤーウォール設定も、上記で開放したポートは通すように設定してあります

みんなの回答

回答No.1

BLW-54CWをルータで使う理由は? CTUがルータを持ってるので CTUのlanとルータのLANをつなげて BLW-54CWのDHCPを切る そうすればCTUからPCにIPがもらえるのでCTUからのポート開放でOK ポートは固定して試しましょうね

tarako_o
質問者

お礼

ルータ機能を切ればよいのですね! 今から早速試してみます! ありがとうございました!