• ベストアンサー

ご意見をお聞かせください

ご意見をお聞かせください 子供2人,専業主婦です。 夫の実家,私の実家,共に車で10分です。私の実家にはほとんど毎日子供を連れて3人で遊びに行きます。でも夫は仕事が忙しく,私の実家には滅多に行きません。盆と正月,祭りのときくらいです。 夫の実家には2週間に一度程度,子供と夫と4人で食事をしがてら遊びに行きます。 どう思われますか? また,皆さんはどのくらいの頻度でお互いの実家を行き来してますか?

noname#127105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.1

百の家庭があれば 百通りの やり方があります。 貴女の家庭では それでいいのではないですか? ただ、私から見れば、夫の実家に、月に4回は多いような、、。 お子さんが幼稚園や学校に行くようになれば、子供には、子供の世界が できますから、子供に無理強いしてまで、 連れて行かないほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夫の実家は月に2回なんですが,私はそれで十分だと思うようにしてます。 ただ,夫の両親はなんとなく平日も私と子供の3人で遊びに来て欲しそうな雰囲気…。

その他の回答 (2)

• maria18
回答No.3

夫の実家に行く回数が多すぎるように思います。私は旦那の実家は年に2回しか行きません(^^ゞ移動距離は私の実家の方が車で30分ほど遠いですが月に3回は行きます(^^♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりどんなにいい舅,姑さんでも夫の実家は気も使うし行きにくいですよね。

noname#164039
noname#164039
回答No.2

やはり、自分の実家の方が居心地が良いので帰る頻度は多くなるかもしれませんね。 旦那さんのご両親は毎日のように帰っていることはご存知なのでしょうか。 旦那さんの実家には2週間に一度、自分の実家には毎日、頻度的に差があるんじゃないでしょうか・・・ たとえば、自分の実家には、ちょっと寄って何か貰って帰る程度、くらいならいいかもしれませんが、 距離が同じなら、だんなさんのご両親があまりいい印象を持たないかもしれません。 もしくは、毎日帰っていることは内緒にしておいたほうがいいですよね。 私の場合は、実家が遠いので、年に2,3回、だんなさんの実家は近いので、1ヶ月に1回です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夫の両親は,私が毎日のように実家に行っていることはおそらく知っていると思います。 やっぱりそういう風に思いますよね。