妊娠希望の主婦です。2人目が欲しいけど最終仲良しから15日経っても陰性。妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の主婦です。最終仲良しから15日目で陰性です。妊娠の可能性はないでしょうか?生理周期は28日~31日で安定しています。
  • 妊娠希望の主婦です。2人目が欲しいですが、最終仲良しから15日経っても陰性です。妊娠の可能性はありませんか?基礎体温や生理周期についても質問しました。
  • 妊娠希望の主婦です。最終仲良しから15日経っても陰性で妊娠の可能性はないでしょうか?生理周期は28日~31日で基礎体温も安定していました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が

妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が欲しいです。おしえて下さい!生理周期は28日~31日でここ4カ月くらいは順調に生理がきてました。基礎体温もなんとか、安定していました。しかし今月は基礎体温をさぼりぎみでグラフに空白あります。排卵日が分かりにくかったのですが、おりものと、日数的な感覚で何度か仲良しました。 しかし今のところ高温期は12日は間は測定しています。今日で前回生理から35日目です。 最終仲良しは5月21日です。 今日で最終仲良しから15日目です。 チェックワンファースト(生理当日から検査可能)だと最終仲良しから14日(2週間後)くらいには 反応が出るとききました。 なので、今日の朝1番に検査したところ陰性でした。 もう妊娠の可能性はなでしょう? 無知なわたしですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

リラックスしても妊娠は出来るか出来ないわからないものです。 それでできれば苦労はしませんよね。 私は一度婦人科に行って排卵日を特定してもらうと良いと思います。 二人目なかなか授からない人は意外と多いものです。 なにかしらの原因があるかもしれません。 血液検査(女性ホルモンが安定知るかどうか)を含めチェックするのも良いと思います。 婦人科に行く目安は、血液検査を受ける場合は生理中(3~5日) 排卵日の目安をみてもらいたい場合は生理初めから10日目ぐらいにいくと良いです。 予定が立たない場合は、好きなときに受診しても問題ありません。

shiho120
質問者

お礼

温かいお返事ありがまとうございます。 確かに、今自分にできることは、検査して少しでも妊娠しやすい状態にすることですよね。 思い切って病院に行ってみます! 自己流の排卵日特定に自信がないので、まずは排卵日の目安を見てもらおうと思います。 ほんと、1人目がすぐに授かることができたので、こんなに悩むとは思ってもみませんでした。 本当に温かい言葉ありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

素人の一人言・・として聞き流して下さいね。 何か、全てが計算ずく・・の様に感じます。 肩に力が入り過ぎ・・ この世で一番大切な事・・何か考えた事ありますか? もう、全ての基本とでも言える事・・と私などは個人的にですが思います。 それはリラックス・・リラックス・・リラックス・・ 身体に宿っている神秘など私には分かりませんが、今の所人間が思う様になど働かない・・と言う事だけは感じます。 つまりは神にお任せです。 神と言う言葉が嫌いなら、自然の法則とでも言い換えましょう・・ 自然の摂理に任せる・・・だけの様に感じます。 リラックス・リラックス・・ そして、子が宿るのを待つだけです。

shiho120
質問者

お礼

確かにリラックスは大事なことだと思います。 でも、どうしても毎回生理が来るたびに気持ちが落ち込んでしまいます。 頭では、神様が授けてくれるものだとわかっているけど、医学的問題かなと不安にもなります。 これからは、できるだけリラックスするように努力します

関連するQ&A

  • 3歳になる娘がいます。2人目妊娠希望ですがなかなか

    3歳になる娘がいます。2人目妊娠希望ですがなかなかできません。 基礎体温つけていまして、今、生理予定日超過6日目です。妊娠していれば嬉しいのですが・・・ 似たような質問は拝見させていただきましたがわからずで・・・すいません。 基礎体温など書いていくのでよろしくお願いします。 9/8 36.73 生理最終日 9/9 36.27 9/10 36.51 9/11 36.52 9/12 36.42 9/13 36.58 9/14 36.34 9/15 36.71 9/16 36.58 9/17 36.44 仲良し 9/18 36.44 9/19 36.35 9/20 35.36 9/21 36.64 9/22 36.81 仲良し 9/23 36.31 9/24 36.41 9/25 36.88 9/26 36.76 9/27 36.34 9/28 36.65 仲良し 9/29 ----- 9/30 36.50 10/1 36.56 10/2 36.53 10/3 36.30 10/4 36.46 赤茶のおりもの 10/5 36.31 赤茶のおりもの 10/6 36.29 赤茶のおりもの 仲良し 10/7 36.30 10/8 36.56 10/9 36.27 10/10 36.75 10/11 36.37 10/12 36.58 10/13 36.62 10/14 ----- 10/15 36.78 伸びるおりもの 仲良し 10/16 36.50 伸びるおりもの 10/17 36.37 伸びるおりもの 10/18 36.59 生理予定日 10/19 36.70 10/20 36.95 10/21 36.70 10/22 36.90 10/23 36.74 Pチェックで陰性 10/24 36.79 このような基礎体温なんですが昨日、妊娠検査薬は陰性でした。 やはり今回も妊娠してない確率が高いでしょうか?分かってはいるものの生理がおくれているとちょっとは期待してしまって・・・ 長々書いてしまいましたがどうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠希望 教えてください!!

    おりものの確認と排卵検査薬を使って2度の妊娠を経験しています。 (ずぼらな性格のため基礎体温はつけてません) *生理周期はいつも32・33日ほど *前回は9月25日 *10月9日 おりもの        仲良し     10日 おりもの 排検:薄い線     11日 おりもの 排検:濃い線 仲良し     12日      排検:薄い線 このような状況で、21日の朝にチェックワンファストでフライング検査をしたところ陰性でした。   質問なのですが、 基礎体温が安定していた場合、何日頃から高温期に入り21日は何日目に当たるのでしょうか・・・ 私としては21日が高温期11日目のつもりだったのですが、色々調べているうちに(陰性だった事もあり)間違っているのではと不安と期待を持ってます。 勉強不足ですみませんッ!!

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    すみません20代後半、既婚です。妊娠の可能性について教えて下さい。 周期(毎月バラツキありますが平均32日前後) 最終生理日12/18 1/1~3 風邪で連日投薬 1/4 1/5 仲良し 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 仲良し 1/11 仲良し(基礎体温計購入★つけはじめ1日目) 1/12 1/13 1/14 1/15 仲良し(基礎体温計・高温期突入…?) 1/16 1/17 1/18 仲良し 1/19 ※生理がいつきてもおかしくない 1/20 1/21 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/22 1/23 1/24 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/25 1/26 1/27 今に至る…(15日~高温期のまま) 最終生理日から39日経過 基礎体温計はつけはじめたばかりなので、まだきちんとデータがとれていなく、体温の上昇はあまり関係ないかも知れません。 この時点で何かわかることはありますでしょうか…? 風邪で高熱が出たことやストレスなどで生理(排卵)が遅れているのでしょうか 宜しくお願い致します

  • 妊娠希望です。

    半年ほど前から妊娠を希望していましたが、授からずここ1カ月は基礎体温を測るのも性交日を記録するのも嫌になり記録していませんでした。 最終生理開始日が4/1で、周期はだいたい29日から30日で規則的です。 ここ数日でまた基礎体温を測り始めたのですが、36.70度以上と今までの体温からみると高温を維持しています。 先月の予測の排卵日はおそらく4/15日前後だと思われるのですが、その近辺で性交した日は4/13、4/15です。 今日ドゥーテストで検査したのですが、陰性でした。(検査したのは日中の尿でした) 必ず生理前にある下痢がなく、下腹部痛や腰痛もないのでもしかしてと思ったのですが・・。 この状況では妊娠している可能性は低いでしょうか。妊娠検査が陰性から陽性になった経験のある方がいらっしゃったらと思い質問いたしました。

  • 長文です。二人目妊娠希望!私の基礎体温って変ですか?

    二人目妊娠希望の30歳です。 一人目は結婚してすぐ妊娠し今2歳になります。 二人目も作ろうと思えばすぐできるだろうな・・と考えていました。 子作りを開始したのは6月末あたりから。 でも今現在妊娠できておらず、9月中旬から基礎体温を購入し つけはじめました。 ただ私の基礎体温はどこが排卵日だったのかわかりません。 私も全くの初心者で知識がないのだと思います。 無排卵ではないかと考えてしまいます。 ぜひぜひ詳しい先輩方々、教えていただけてないでしょうか? ただ妊娠を希望した時期から、精神的なもの?かとおもいますが 順調だった生理周期(28日前後)がみだれています。 おりものも、でなくなってしまったり・・。 妊娠を願うあまり、そうなっている気はします。 想像妊娠の症状もでるくらいですから・・・! 6月24日 生理開始3日で終了(一人目出産後生理は3日くらいで                 終わるようになってしまいました) 7月 生理なし 8月10日 生理開始3日で終了 9月7日    〃 10月11日現在、まだ生理はきていません。 基礎体温を開始してからの体温は下記の通りです。 9/11 36.61 9/12 36.64 9/13 36.56 <仲良し> 9/14 36.67 9/15 36.64 <仲良し> 9/16 36.74 9/17 36.52 9/18 36.67 9/19 36.62 9/20 36.53 <仲良し> 9/21 36.55 9/22 36.62 9/23 36.33 排卵日?おりものあり<仲良し> 9/24 36.61 9/25 36.60 <仲良し> 9/26 36.79 9/27 36.44 9/28 36.58 9/29 36.81 9/30 36.58 10/1 36.62 10/2 36.63 10/3 36.52 おりもの多い・生理前のいつもの頭痛あり 10/4 36.48 生理前のいつもの頭痛あり 10/5 36.38 あれ?この日が排卵だった?!            おりもの多い <仲良し> 10/6 36.75 生理前のいつもの頭痛あり。            もう間違いなく生理くる~という            重い下腹部痛が夜にあり、            ナプキンをセットし(笑)就寝。 10/7 36.63 胃が少し変な感じ。下腹部痛止まってしまう。 10/8 36.65    〃 10/9 36.77    〃 (妊娠検査薬陰性) 10/10 36.92   〃 10/11 36.88   〃 10/12 36.93   〃 (妊娠検査薬陰性)腰痛あり 私の基礎体温から、何か読み取れるものがあったら、 またはアドバイスなどありましたらぜひぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します!                  

  • 妊娠希望です。私の基礎体温表を見てください。排卵はいつでしょうか?

    こんにちは。 いつも参考にさせてもらっています。 私は妊娠希望の26歳の主婦です。 解禁して3周目、いつの基礎体温はものすごくばらばらで、2ヶ月ほど前から 産婦人科で見てもらっています。生理周期はだいたい29日から32日で 先月は11日から生理が始まりました。 先生は無排卵かもしれないが、生理があるならまだ若いし排卵誘発剤を使わず 様子を見ようとおっしゃっています。 今月の26日、排卵日数日前(自分なりの予想ですが…)に病院で卵胞の大きさを測ってもらったところ14.5mmでした。先生も2,3日で排卵するかもって 言っていたので、その日からタイミングで数回仲良くしました。 が、基礎体温表でははっきり排卵日がわかりませんでした。 おりものでも、伸びるようなものは分かりませんでした。 数回高温期中に温度が下がりましたが、ここ数日今までにないくらいの高温で、 かなり期待しています。36.7台なんて!!! つい昨日、おとついとフライングで妊娠検査薬で検査しましたがもちろん陰性でした(泣) でも本日36.62まで下がってしまいました…でもまだ生理がきていません。 予定では今日、明日です。(生理前症状アリ) 今(夜で意味ないのは分かっていますが)の体温は37.10です。 26日に卵胞測ってもらった日からの基礎体温表を見てご指南もらえたらうれしいです。もし、明日生理が来なかったらいつから検査薬使用可能でしょうか? 26日 36.12 卵胞14.5mm 仲良し 27日 36.28  28日 36.24 仲良し 29日 36.16 30日 36,34 31日 36.05 仲良し 1日 36.41 2日 36.38 3日 36.59 4日 36.19 超低体温 5日 36.70 今までにない高温期に入る 6日 36.70 7日 36.69 8日 36.74 9日 36.72 妊娠検査薬陰性 10日 36.73 妊娠検査薬陰性 11日 36.62 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。私の基礎体温表を見てください。排卵はいつでしょうか?

    こんにちは。 いつも参考にさせてもらっています。 私は妊娠希望の26歳の主婦です。 解禁して3周目、いつの基礎体温はものすごくばらばらで、2ヶ月ほど前から 産婦人科で見てもらっています。生理周期はだいたい29日から32日で 先月は11日から生理が始まりました。 先生は無排卵かもしれないが、生理があるならまだ若いし排卵誘発剤を使わず 様子を見ようとおっしゃっています。 今月の26日、排卵日数日前(自分なりの予想ですが…)に病院で卵胞の大きさを測ってもらったところ14.5mmでした。先生も2,3日で排卵するかもって 言っていたので、その日からタイミングで数回仲良くしました。 が、基礎体温表でははっきり排卵日がわかりませんでした。 おりものでも、伸びるようなものは分かりませんでした。 数回高温期中に温度が下がりましたが、ここ数日今までにないくらいの高温で、 かなり期待しています。36.7台なんて!!! つい昨日、おとついとフライングで妊娠検査薬で検査しましたがもちろん陰性でした(泣) でも本日36.62まで下がってしまいました…でもまだ生理がきていません。 予定では今日、明日です。(生理前症状アリ) 今(夜で意味ないのは分かっていますが)の体温は37.10です。 26日に卵胞測ってもらった日からの基礎体温表を見てご指南もらえたらうれしいです。もし、明日生理が来なかったらいつから検査薬使用可能でしょうか? 26日 36.12 卵胞14.5mm 仲良し 27日 36.28  28日 36.24 仲良し 29日 36.16 30日 36,34 31日 36.05 仲良し 1日 36.41 2日 36.38 3日 36.59 4日 36.19 超低体温 5日 36.70 今までにない高温期に入る 6日 36.70 7日 36.69 8日 36.74 9日 36.72 妊娠検査薬陰性 10日 36.73 妊娠検査薬陰性 11日 36.62 宜しくお願いします

  • 妊娠?でも・・・

    妊娠希望の30代既婚です。 最終生理7/28~で周期は28~34日です。 8/11~12日に排卵痛あり、12日より高温期のようです(基礎体温を計れていなかったのですが、体は寝起きから温かかったです)。 仲良ししたのが8/7、10、14です。 最近1年くらい、高温期13日目にリセットしています。 ここ1週間の基礎体温は36.60~80です。今朝(高温期13日目です)も36.75℃でした。まだリセットしていません。 8/20~茶色のおりものがあり、昨日止まったものの今日は若干あります。 8/21~23と毎朝一の尿でチェックワンファストを試しましたが、いずれも陰性です。 Q1,来週になっても高温期&リセットせずなら、検査薬を使ってみようと思いますが、高温期12日目で陰性でその後陽性になったというケースはありますか? Q2,妊娠していないのに生理が遅れることってありますか?(高温期の考え違いってことでしょうか?) ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期はいつ??二人目の妊娠を希望してます。

    高温期はいつ??二人目の妊娠を希望してます。 10月8日から5日間生理がきて20日から基礎体温をつけています。生理周期は大体30周期ぐらいです。 妊娠の可能性はありますか?よろしくお願いします。 17日仲良し 19日おりものがどろっとしていてのびる 20日→36.80℃ 21日→36.58℃ 22日→37.05℃ 23日→36.86℃ 24日→測り忘れ 仲良し 25日→36.60℃ 26日→36.72℃ 27日→36.60℃ 28日→36.98℃ 29日→37.21℃ 30日→36.97℃ 31日→36.98℃ 11/1日→36.80℃ 2日→36.98℃ いつから高温期なのかわかりません。 この体温だといつが排卵日かわかりますか? 今週から仕事を始めることになっているのでできるだけはやく妊娠しているかしりたいのですが 妊娠検査薬はもう使用してもいいと思いますか??ちなみになにがいいですか? 質問ばかりですいません。

専門家に質問してみよう